人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まとまらない人

9月23日 水曜 晴れ
まとまらない人_d0101846_17591709.jpeg
ふわ、、何もしてないけども、なんだか連休に疲れた。気分だね、きっと。

台風も来ているみたいで、この気怠い感じは南の海に低気圧ってとこかな。



「まとまらない人」っていう言い方、これ自分のことやん、ぴったり。
例によってまた、坂口恭平さんのことだが、「まとまらない人」というタイトルの本があった。
何かいろいろのことを、次から次にやる人のことみたい。
あの方も、建築、音楽、執筆、パステル、編み物、洋裁、畑、などなど、いろんなことに手を出している。
ぁ、昨晩テレビに出てたみたい。

自分もご覧のように日によって、かなり違うことをしているよね。

世の中を見ていると、だいたいみなさん一つのことに精進されている。
特にブログなどは、刺繍なら刺繍一筋、パッチワークならパッチワークと、長年続けてみなさん一家を成す、というふう。で、どうもそれが普通っぽい。
それに比べると、このオバさんは一体何なんだ、と客観的に見ればそんなふうに見えないか。
ほんとにぜんぜんまとまっていない。


それで今度は、顔なんか描いてる。
パステルでこういうのをバチっと描きたいが、最初からこれは無理だろう。

しかしいいいね、このアメリカの最高裁判事だっけ、面構えが最高。

絵を描くのにいくら技術があっても描きたいものがないというのは致命的だと思うのだが、
最近では技術もないし、描きたいものも滅多に現れない、というのが困ったことなのだ。
時々、人物で、この人は描きたい、という人が現れてくる。




まとまらない人_d0101846_06463118.jpeg
そんなことで、今日はタマゴを描こう。
立体、球体は苦手。
ふふ、パステルも某所より入手。感謝。

まとまらない人_d0101846_07141743.jpeg

ちょっと試しに描いてみたんだけど、、
思うようにいかないね。当然だろうけど。
前面は池なんだけど池に見えないし、いつものようにちまちましてる。
紙が小さいね。


なんとか日課にしていこう。



Commented by demi_zo at 2020-09-23 07:29
わ!
木箱入り!!^^
どんな世界が始まるのかなぁ〜^^
Commented by daikatoti at 2020-09-23 07:49
★demi_zoさん
ほい。身に余るブツでございます。
なんとか新しい世界を切り開くようにいたします。
Commented by pallet-sorairo at 2020-09-23 10:22
毎日見たい(^^ゞ
自分のことのようにワクワクします。
Commented by daikatoti at 2020-09-23 11:03
★pallet-sorairoさん
マイブームが続く限り!なむ!
Commented by hitto at 2020-09-23 11:22 x
私も・・・まとまらない人であります。
若い頃から自覚はしているのですが
割と隙間なく楽しんできたという自覚もあります。

必要なものが必要な人のところにちゃんと・・・
すぐお送りする方とすぐ使ってみる方。
なんだか・・・いいッ!
今日も有難う

Commented by daikatoti at 2020-09-23 16:23
★hitteさん
そうなんですか、まとまらない人なのですね^^
みなさん、よくまとまって何年も何年も同じ事がし続けられるものだと。
隙間なく楽しんだ、いいですね、それ、そんな感じです。

速いでしょう?言い出してからまだ3日くらいですよ。
スピードがだいじ。今はね。このスピードが嬉しい。
Commented by はる at 2020-09-23 17:05 x
アタクシも思い付きであっという間に始めて、急に冷めてしまうので
いろいろ荷物が多いです(笑
しかーし、これも才能なのです。(すごく言い訳がましいけどw)
やってみたいという好奇心がニョキニョキでてきて、それを実行しようとする
力と言うか気力と言うか、そんなものがあるだけでも
結構毎日楽しいものです。
お金は貯まらんけど。ふふ
Commented by daikatoti at 2020-09-23 18:00
★はるさん
若干、似てますね^^
3日で飽きてもいいのです、やらないより3日分は経験できた、と思うようにしとります。
荷物が増えるのには慎重ですけど、去年のマイブームの天然石は随分と溜まってしまいました。
そう、多動力という才能です。好奇心と行動力、すばらし。
さっきポストに本入れときましたよ。返すのは今年中でいいですよ。
Commented by mot at 2020-09-23 20:40 x
老婦人、ユダヤ系、小柄なんですけど、これくらいアクセサリーをこなしてる人、他に居ない。

やってて楽しかったら、キワメなくとも、飽きても、いいんじゃないかしらん。
Commented by daikatoti at 2020-09-24 06:36
★motさん
ググれるように名前を。キングズバーグだよね。
写真だけでグングン伝わってくるものがあるね。
若い時の写真よ入り今の方がいい。
アクセサリーの使い方、なるほどだわ。アクセサリーがあるから風格がより際立っているし、ないとただの婆様かも。
どういう立ち位置の人かよくわかってないけど、この時期に亡くなるということは、トランプ側にどう影響するのかなとか、86?そんな高齢まで地位に居続けられるというのもなんだか。定年を伸ばそうとしてた我が国はまだかわいらしいのか。?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-09-23 07:23 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti