人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の色  

秋の色  _d0101846_17352862.jpeg
去年撮った柿の写真を見て、今度は柿の絵。
実物じゃないと気楽だ。

去年は柿がよく取れたが、今年はぜんぜん。どうも他所のうちの柿もあまり成ってないみたいね。
だいたい一年おきだから。よく成ってもあまり食べないね。売ってる柿が美味しくてそれを少し食べる程度。


秋の色  _d0101846_17361398.jpeg
雨が降って金木犀も終わってしまった。 割と長い間咲いていた。


Twitterではこの頃すごい職人級のアーティストが作品を発表している。
見つけるとフォローしておくのだが、油絵で亀やトカゲの標本画のような作品を描いてる人や、色鉛筆で写真にしか見えないような猫を描く人、木で動物を彫る人、などなど、
こういう器用なすごい腕を持っている人が、それを続けていける世の中であることを祈りたい。
その為にもベーシックインカムになればいいと思っている。

ところでTwitterで言い争ってるとか、そういうのうちのタイムラインでは見かけない。


ご近所で枝豆をいただいた。
枝豆、本当はこの時期が一番美味しい気がする。 ごちそうさまでした。

秋の色  _d0101846_07264629.jpeg



そうそう、アイコンで遊んでみました。前のでもよかったのですが、夏服だったので冬服にしてみました。

実物はこういうふうですが、盛り過ぎでしょうねぇ。
画像大き過ぎで重くなるってことあるのかな。 あ、このあとまた修正を入れてるのだった。


秋の色  _d0101846_16002557.jpeg


Commented by pallet-sorairo at 2020-10-24 08:03
柿の色もアイコンの黄色も素敵。
totiさんの絵、どれを見てもすごく気持ちがいいです。
大好き♪
Commented by daikatoti at 2020-10-24 08:08
★pallet-sprairoさん
そう言っていただくとうれしいです。わりと見て気持ちの悪い絵ってありますからね。
ところで、本文中のハートマークが何処かへ消えちゃってしまってます。コメント欄はあるのにね。
Commented by yume_jin at 2020-10-24 21:24
totiさん、カッコいいです♡^^
髪型も画と同じですか?(*^-^*) 素敵♪
プロフィールの絵、変わったんですね~
Commented by pallet-sorairo at 2020-10-24 21:26
↑のハートマークって、いいねボタンのことですか?
だったら編集画面下の「ソーシャルツール表示」というところに
チェック ☑ を入れれば回復すると思います。
Commented by daikatoti at 2020-10-24 21:59
★yume_jinさん
カッコいいかどうかは、、はなはだギモンです、、^^
プロフィールの画像、まだ迷ってるのでまた変えるかもしれませんがよろしく^^
あ、髪型は絵と一緒です〜
Commented by daikatoti at 2020-10-24 22:02
★pallet-sorairoさん
ありがとうです!直りました。どこにあるのかなと探したんですがどうしても見つからなくて。
触った覚えないけど触って外してしまったのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-10-24 07:40 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti