人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精神的◯秘状態

精神的◯秘状態_d0101846_06501955.jpeg



今日もこの季節らしくない変な蒸し暑さ。今朝は小雨も降っている。

庭でスケッチしたものを四角い額縁型にまとめてみた。
こういうふうな形になるといいじゃないと、自己満足。



このところ何か息苦しいような、気持ちが騒ついて、それで毎日こんな絵を描いて紛らわせているのだが、、
これって、精神的便秘状態なのだとわかってきた。
喋りたいことがいっぱいあるのだけれど、たぶんわかってくれる人はない。
下手にTwitterなんかで喋るとTwitter社にブロックされるということも聞いている。ここだって安全だとは言えない鴨。
それでどんどん毎日びっくりするようなことが耳に入ってくる一方で、それを一緒に喋る所が無くて苦しいのだ、きっと。

えー、それどうなの、ほんとなんだろうか、ええええっ、まさかそれはないでしょう、とか喋れる人がいれば楽になる。
あああ、アウトプットしなきゃだめだよぅ。
身の回りにいる近しい人もダメなのよね。相方とこの話になると直ぐに喧嘩になるし、若いもんに下手に喋るとオカン気がおかしくなったんちゃうと、きっと思われる。時々探りを入れるが、まるで温度が違う。

それに第一に、不思議なことにこういう話(といっても訳わかんないだろうが)をすると怒り出す人が多いということを学んだ。
それも非常に興味深いことではあるのだが、
なんだかいろんなものが詰まる一方で、わたしゃくるしい。

もうちょっとの辛抱だと思うのだけど、、あと一ヶ月後世界はどうなっているのだろう。





精神的◯秘状態_d0101846_17085744.jpeg



散歩道に咲いてた千日紅。寒さに当たって色が冴え冴えして綺麗だった。夏の花だよ。
葉っぱも少し紅葉してる。




精神的◯秘状態_d0101846_06503789.jpeg




↑変な写真だけど覚書に。今朝夜明け前壁になぜかこんな光が写って。
写真撮った後に消えた。それも不思議。反対側の壁にクリスマスの豆電球が付いてたのだけどね、でもなんで壁に反射したんだろう。




Commented at 2020-11-19 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2020-11-19 11:40
★鍵コメさん
スカイプはやってないのでちょーっと敷居が高い!
何が喋りたいのか?自分でも 整頓出来てないのですが、
一言で言うと悪もんは退場してほしい。
戦争してお金儲けとか、ズルをして世界中のお金を独り占めにしている人たちとか、、
それによって起こっている環境破壊ももう終わりにしてほしいとか、そういうことかなぁ。
今度のアメリカでの選挙が糸口になって、ズルズルいくのではないかと、
そう思ってるだけでもいいじゃないかなと。思いは現実になると言うし、ね。

不思議なことも多少経験してますね。あるんじゃないかな、見えない世界とかも^ ^
Commented by hitto at 2020-11-19 11:56 x
ほぼ毎日お邪魔させていただき
ウンウン頷いて読ませていただいています。
もう、本当に変化せざるを得ない状況になっていきそうな気がします。
私も時々何を言いたいか整理できない時もありますが
直感というか頭で考えたのではない何かが降りてくるというか。
それだけは今まで外れたことがないです^^

そのうちに話しにくいことが普通に喋られるようになっていくかも。
ありがとうございます。
Commented by daikatoti at 2020-11-19 12:20
★hitteさん
そうです。もう変化するしかない時期。それは不思議系の話になるかもですが、やはり星の配置だとかね。知りませんけど 笑

ほんとですね、今はまだ話すのにためらう時期ですが、あと一月程で変わるかもしれません。
そうなったら、ハッシュタグ  #それって陰謀論じゃなかったの?? って付けてどんどん発信していきたいですね。
同じく2011年から勉強してますからね^^

直感ありますね。その人にいい何かが出てるから出てないかは見えますね。

今日はこちらこそありがとうございました。
Commented by いととはり・suzu at 2020-11-19 14:04 x
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
もう〜〜長い事totiさんのブログにコメント入れられなくて、私もモヤモヤした気持ちを引き摺っております(T ^ T)これもきっとその「精神的便秘状態」なのかもと。
コメント拒否設定されているようで…嫌われついでにログインせずにコメント入れてみました。
このコメント、不都合でしたら削除して下さい<(_ _)>
Commented by はりねずみ at 2020-11-19 16:03 x
こんにちは
そういうお話し聞きたいな~
おしゃべりしたい 不思議なお話し好きです (笑)
なんか、しらないことをいっぱい教えてもらえそう。
いつおしゃべりしてくれるのかしら?
と、なぞときのように、毎日ここに訪問しています(笑)
ずっと、昔、エリザベス・キュプラーロスや神との対話を読んだときに看護師の友達とそういうこと話すとケンカになって、いやな思いをしたのでもう誰とも話さなくなりました
じゃぁなんでこんな本が出版されるんじゃ?と思った。です。(笑)
Commented at 2020-11-19 16:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-11-19 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2020-11-19 19:07
★いととはりさん
なんとも申し上げようがありませんが、思い出すと、ここの場所で言い争いはしたくなかった、そーいうことでご理解ください。
Commented by daikatoti at 2020-11-19 19:15
★はりねずみさん
神との対話ってこの前私も要約本と朗読YouTubeで聴いてましたよ。
ああ、やっぱり話すと喧嘩になるのですね。わかる気もしますが、、笑

今何が問題かというと、マスコミの報道が変じゃないかな。見聞きしてないでいうのも何なのでちょっと見てみましたが、やっぱり権威主義でねじ伏せようという意図が見えました。
マスコミが言わない事を言っている人を見下げる作戦なんだなと。ふふ、賢く見せたい人には効きますね、あれ。
そんなことで対立するのも気をつけなきゃ。
Commented by daikatoti at 2020-11-19 19:22
★鍵コメ16:45さん
こんにちは、コメントありがとうございます。
坂本ひろしさん、おもしろかったなぁ。すごく聞き取りにくいYouTubeでしたけど、お昼ご飯のお弁当食べながらすごーい話をしてたり、嘘も混じってるだろうけど、きっと本当のことも混ぜて言ってますよね。きっと。
書いてくださったブログも見てみますね。
ほんとにこういうこと喋ることができる人って居ませんよね^ ^またよろしく
Commented by daikatoti at 2020-11-19 19:31
★鍵コメ18:08さん
ありがとうございます。塗り絵ですか^ ^いいですよね、こういう時には何か手を動かしていくのが一番です。あまり考えなくていいものがいいですね。

何が最近気になってます?
私は、マスコミが一色過ぎる報道をしているようなのと、ツイッターやFacebook、ユーチューブも言論統制を始めているということです。
何か困ることがあるからなんでしょうね。
テレビに報道番組がネットに上がってたので見てみましたら
相変わらずテレビでは肩書きをいっぱい付けた人が喋ってて、
上手に自分は賢いと思いたい人の胸にグサッとくるような事を言ってましたね。
Commented at 2020-11-20 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2020-11-20 07:28
★鍵コメさん
あ、わかります、その感じ^^
人って自分の価値観のテリトリー以外のものをそう簡単には受け入れられないらしいです。

残念だよね、皆がわかれば直ぐに悪事はバレるのに
なぁんてこというとまた嘲笑かな^^
自分が悪いことする側だったら本当のことがバレそうになった時のためにわざと低級な陰謀論番組とか漫画とか予め広げておくと思う。
人の心理を研究し尽くした上でやってるのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-11-19 07:21 | パレット | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti