人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀杏とか納豆とか、、、論とか

銀杏とか納豆とか、、、論とか_d0101846_06591385.jpeg
今日は満月で11月も最終日となりました。

今季初のギンナン。
やに細長い。皮を割るのが難儀だった。
薄皮のままオリーブオイルで焼いてガーリック塩で。
水分が多くて美味しかった。


銀杏とか納豆とか、、、論とか_d0101846_07161403.jpeg
ヨーグルトメーカーで納豆初挑戦。
うん、上手くできてる。
夜に茹でて、納豆菌混ぜて40度で保温で朝にはこの通り。簡単だ。


銀杏とか納豆とか、、、論とか_d0101846_06574199.jpeg
ベランダでお茶。

このところ、あらゆる対立構造?っての?目立ってきた。
コロナを信じる人と信じない人もそうだし、バ※※※が勝ったのかト※※※が勝ったのか、混沌としている。
陰謀論もそうだ。私はそれって陰謀論でいいんですか、という立場だけど、ものすごくバカにされてることは知っている 笑

陰謀論という言葉自体がワナだって、と、私は思っている。

なんでこんなこと今言うかというと、このちょっと先、けっこうドカンと何かが来る。
その時、この陰謀論の壁を立ててしまうと、一体どうなっていくのだろう。

ソ連崩壊とか、ベルリンの壁崩壊とかあったよね。
あの時も渦中にいた体制を信じてる人には何が起こったのか長い間意味が解らなかったそうだ。

YouTubeでいいの見つけたんだけど、リンクがつかないようになってるね。
藤井厳喜って方、わりと権威もありそうだし、一般受けするんじゃないかな。
ちゃんとスーツも着てるし^^  タンクトップ着て喋ってるような人とか中国系の人のことなどは良い子の皆さんは信用しない傾向があるからね。

政治アナリストとかの肩書き。流行り病の初めの頃はよく聴いていた。
「陰謀論だ!」は思考停止です  というタイトルでYouTube検索すると出るはず。
わかりやすく説明されてていいと思った。

情報を選り分ける力というのも大切で失敗しながら訓練していくって技もいる。
発信者の背景ってのもね、、
うっかりしてると洗脳のワナにハマるが、それもゲーム。何事も楽しんで。








名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2020-11-30 07:48 | 食べもん | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti