人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコポンのジュース

デコポンのジュース_d0101846_19350341.jpeg
よく寝た。
久しぶりに壮大な夢を見た。
空に丸い乗り物が現れたり、家中に犬や猫が溢れて右往左往していたり、はしごのような階段を上がるのがゲームになってたり、ハラハラドキドキの夢だった。

ふぅ、、疲れた。

春は柑橘類がおいしいね。蜂蜜入れてソーダで割ってある。

昨日は庭仕事してるとTシャツ一枚でもいいくらいの暖かさ。


デコポンのジュース_d0101846_19352715.jpeg
こんなのが庭掃除中に出てきて、なんなんだろ、芽も出てるので分かりやすい所に埋めておいた。


デコポンのジュース_d0101846_19344404.jpeg
今日のお絵描きは虫。
虫ってきっと違う宇宙から来ているのだと思うけど、人間より美しいと思わない?

人間は若い時は綺麗だけど、年取ると皮膚が綺麗でなくなるよね。
グレイと思しき絵など見てもどうも美しくはない。奇妙だ。
昆虫は色も目を見張るように美しいものもいて、ほんとによく出来ていると思う。

海の中にいる「ウミウシ」っていう軟体動物も素晴らしく異世界な形態と色をしている。


デコポンのジュース_d0101846_07542430.jpeg
蕗の薹の生えてる所↑






Commented by hitto at 2021-02-22 08:40 x
私も今朝はっきりと覚えている夢を見たので
夢ノートに書き込みました。
totiさんほど壮大ではないけれど。
ありえないことが起きていて、でも
できると信じていて体も頭もフル回転で
立ち回っている夢。具体的なことまでかなり鮮明。
シンクロしているのかしら^^
昨日のホースの水のようなこと、
えっ!という事もたまーにあります。

毛虫類が特に苦手なのは子供の頃
母がとても怖がってるのを見て
これは怖いものだと思い込んだのかも。

ジュース、色が綺麗で美味しそう〜
Commented by daikatoti at 2021-02-22 12:01
★hittoさん
あ、梯子みたいなものがね、現実にはあり得へんようなものでね、私が登れる訳ないのに夢の中では登ってるんですよ、ちょっとリンクしました?
そう出来ると信じて。

水道の件ね、実際蛇口が開いて水出てるのは事実だしね、、起こる筈ないことなんだけど起こってる。
棚の上の落ちるはずがないものが落ちてきたりすると、、身近な人が亡くなったという知らせがきたり、そういうことがね。
とっても腹立たしいことが起こると、その腹立つ人がが1日に二回も階段から落ちたりね^^;
怒らせないでくださいね、こわいよー 笑

虫、怖いという人の大部分は親が怖がってたんですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-02-22 08:13 | 食べもん | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti