人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入れたものは出して 動いて循環 指先の先からは何か出てる 宇宙に投げかける

入れたものは出して 動いて循環 指先の先からは何か出てる 宇宙に投げかける_d0101846_17440364.jpeg
気分を変えて今度は少し布ものを。
何になるわけでも無いですが、たまには刺繍をしたりビーズも触りたくなります。
ピンタレストを見てたら楽しそうなのがあったのでアイデアを真似てます。

昨日は主に草取りをしていちにち終わってます。
いちにちが直ぐ過ぎてゆく。
草取りはやり始めるとやめられない止まらない。草取り道具を使うのですが、これでやるとあまり力が掛からず、根本を狙って差し込むと結構広範囲に広がった草がボコっと取れるので、苦痛どころか、快感。
やり過ぎると後で疲れるからやめ時が肝心。

入れたものは出して 動いて循環 指先の先からは何か出てる 宇宙に投げかける_d0101846_17420480.jpeg
手を伸ばせば何でも手が届く机まわり。
ちょっと掃除しなきゃね。材料道具積み上がってます。
ここに座りさえすれば何か出来るのだけど、冬の間は暖房も入れなきゃならないので、つい座らない。

入れたものは出して 動いて循環 指先の先からは何か出てる 宇宙に投げかける_d0101846_17434898.jpeg
ご飯はナムルとカオマンガイ。タイ米使ってます。
ジャスミン米というのが美味しくてリピ買い。最初に買ったユウキというメーカーのが香りが素晴らしかったかな。
ナムルは丁寧に作ると美味しいですね。モヤシと人参、ほうれん草で。

最近料理にやる気出てますが、全然出ない時もあります。


入れたものは出して 動いて循環 指先の先からは何か出てる 宇宙に投げかける_d0101846_17442104.jpeg
花はラナンキュラスと枇杷の葉と、何か知らない豪州系の木の枝。
ラナンキュラス、買った時は薄い色だったのが庭植えしたらやたら色が濃いので今の庭には不釣り合いなので切り花に。丸くて赤くてかわいい。





このお話はいろいろ、そうなんだよね、と思うこと多し。
ご興味のある方は洗濯物でも畳みながら聴いてみてください。

なんでも溜め込んじゃいけないね。
動かさないと。入れたものは出すようにしないと。
猫が家の中で動いているだけでも、そこにエネルギーが循環していくんだね。
何かいろいろ真理を突いているように思いました。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-03-18 06:46 | 雑貨アート | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti