人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見事 産まれました

見事 産まれました_d0101846_15205997.jpeg
ジャン! ちゃんと卵から孵りましたよ。
庭にいるアッヒーちゃんはオスだから卵は産みません。
仲間がいないと寂しいのでと、あと2個卵を孵化機で温めていたのが昨日孵りました。
黒いアヒルなの?と問うと、濡れてるから黒く見えると言ってました。


さてさて、朝コーヒーを入れようとしたらコーヒーフィルターが切れてたので、コンビニまで。
便利になりました。
コンビニの中で派手に咳をしてるおにいちゃんが居たけど、ああいうのやっぱりやだね。

雨もよう降りましたが止みましていい天気になりそうですが、この時期からぬ気温ですね。
夏が涼しければいいのですが。。
寒い割には花の咲く時期が例年より早め早めと進みます。
盛りだったナニワイバラも雨風でおおかた落ちてしまってます。

見事 産まれました_d0101846_16300085.jpeg
今日の身近なもの。↑ スプーンのデザインがいいね。


見事 産まれました_d0101846_15231273.jpeg
シャツは袖も付いて、あと裾かがりとボタン。
シーツの生地に色むらがあったので流石にトーンダウンしてます。野良着として活躍しそうです。
後ろに切り替えがあって、たっぷり目のギャザーが入ってるかたち。

そうだ、ゴールデンウィークには壁を塗り替えようと思い立ってペンキを注文。
なんでだか気分で今度は色を少し黄色目にすることに。
ちょい不安。どんな色か実際には見てないからね。
まっ、いいか、ダメなら上から白を塗り重ねればいいし。
塗り替えてからもう五年くらいは経ってしまったらしい。


見事 産まれました_d0101846_05322183.jpeg
今日の似顔絵はどうだ? これはわかると思うが自己満足かも。リベンジです。
下の横顔の人はわからないだろうからバラしておくが、ケリー、国務長官かなんかやってた人、オバマの時かな。今でも出てくるね。
この人のしゃくれた顔おもしろいなって。あまり凹凸がないのよね。
昔、エドワードというアパレルメーカーでイラストを描いてた伊坂芳太郎って人が描くような顔だなというイメージがあるんだけど。


Commented by aichanmama at 2021-04-30 06:52
すぐにわかりましたよ!
小池百合子さんですね!
似顔絵も毎日描いていると、コツがつかめてきて
早く上手に描けるようになりますね!
そして描いていて・・・楽しいです!
誰を描こうかと考えるのが一番難しいです。
きまったらあとは描くだけなので
簡単ですね!
Commented by chika456 at 2021-04-30 08:01
御無沙汰しております!!

なんと、アヒル????
やっだ~~!! かわいすぎます💛

都知事、・・・かわいすぎ・・ます
Commented by hanasdiary at 2021-04-30 08:46
タイトルでにゃんこ生まれたかと💦
アヒル 孵ったんですね、すごいなー、、、

シャツ出来ましたね!
色村はご本人が思うほど気にならないのでは

先日のうつむき加減の女性ははてどなたでしたんでしょう?
Commented by hanasdiary at 2021-04-30 08:48
字、変換途中で行ってしまいました(送信)💦
きっと文章おかしいかと、、、   (/ω\)シツレイシマシタ
Commented by daikatoti at 2021-04-30 09:07
★aichanmamaさん
やった!
似顔絵、すごく修行になる感じしません?
なんだかこれが描けたら後はなんでも来いっ!って感じよ^^
Commented by daikatoti at 2021-04-30 09:10
★Chikaさん
わお!お久しぶりじゃありませんか。
アヒル、カエルも食べちゃいますよ。カエルが減るかも〜
都知事はもうちょい毒々しくするとええね。
Commented by daikatoti at 2021-04-30 09:13
★hanasdiaryさん
にゃんも多分同じ日に産まれてそう。行方不明なんです。

色村ってなってました。笑  そでが片方、日に焼けてて薄くなってるのをどうしようか、袖だけやり直そうか、考えてるうちに、まっいいかになってしまいました。
本番に取り掛かろうっと。

うつむきの人はヘレナボナムカーターです。変わった顔の人なんですよ。犬のチンみたいな^^
Commented by daikatoti at 2021-04-30 09:14
★祥子さん
オケです
Commented by アンジー at 2021-04-30 09:21 x
アヒルちゃん 誕生おめでとうございます❗ かわいいですね\(^^)/
シャツカラーワンピ 色むら?ですか
それも 味❗ですよ
庭仕事用ですか? 衿立ててやると
首もとの日よけに いいですね\(^^)/

アヒルちゃん すくすく育ちますように!
Commented by pikorin77jp at 2021-04-30 10:04
あひるちゃん 卵から、、、もう一羽かえるのですね。賑やかになりますね。
お砂糖の絵 とっても素敵ですね。
Commented by daikatoti at 2021-04-30 18:00
★アンジーさん
襟があると首元の日除けにいいですよね。庭仕事は長袖でなくてはならないので便利そうですよ。
アヒルの祝福ありがとうございます^^
Commented by daikatoti at 2021-04-30 18:03
★pikorinさん
もう一個はダメだったみたい。なかなか難しいらしいいです。
やはり親が温めるのとは違いますよね。
ありがとうございます。なんとなくこの袋いいですよね。
Commented by はる at 2021-04-30 21:49 x
アッヒーちゃん、2号!
おめでとうございます!!
いやーん、可愛い♪
外壁?塗るんですか?
楽しそう。でも大変そう(笑
うちの工事は、たぶんGW明けが本番。
Commented by daikatoti at 2021-05-01 06:12
★はるさん
ミニチュアみたいに上手くできてるよ、アヒルの雛。まだ実際はすごく小さい。
外壁じゃないよ、部屋の中の壁。
部屋用のペンキってあるのよ。
業者に頼もうか考えたけど、物動かしたりするの億劫だなぁというので台どこだけ、また自分でやろうかなと。

外壁も自分で塗ったことあるよ。この際外壁に絵でも描いてやろうかしら。ボロ家だから好きにすればいいいのよ 爆
はるさんとこはゴールデンウィーク明けなのね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-04-30 05:54 | パレット | Comments(14)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti