人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスクをはめてじっと待つ時

マスクをはめてじっと待つ時_d0101846_06382113.jpeg

久し振りに青い空が見える。

写真なんか変だけど…まだ部屋の中が暗くって。

庭はベトベトドボドボで、ヒナゲシのコーナーは全部倒れているはず。(茂り過ぎてそこまで行けない)
コリアンダーはもう種になりかかっていて、今度はイタリアンパセリと、パセリの花が咲きそうだ。
セリ科の花がなんとなく好み。
オルレアレースフラワー という名前でした。コリアンダーは間違いです 訂正します

マスクをはめてじっと待つ時_d0101846_06321045.jpeg
猫の似顔絵だけど認知度はない。名前はマメちゃんと書いてあった。


マスクをはめてじっと待つ時_d0101846_06322393.jpeg
この方はある程度認知度があるが、特徴は捉えているが似てるかと言うと似ていない。
なんなんだ、この耳。
手が痛いけど描きたくなった耳である。


マスクをはめてじっと待つ時_d0101846_06323655.jpeg
これもあんまり…だけど、親指が曲がらないから追求できないと言うことにしておこう。
髪型に特徴がある。

雨の日は退屈だね、ほんと。


マスクをはめてじっと待つ時_d0101846_06471846.jpeg

最近ね、小さく「ぇっ…?」と呟くことない?
なにかおかしい、何か変、なんでそうなるの、と、ある程度以上の洞察力のある人なら気付き始めるようにわざと仕掛けられてるから油断ならない。

これも、そんなはずはないというバイヤスが掛かると、どんなにおかしくてもそれが正常に見える。
おかしい、おかし過ぎ、のバイヤスが掛かっている人はどんどん曲がったバイヤスになってくる。どうしたもんだね、これ。






Commented by aamori at 2021-05-22 09:16
うえは、、丸川さん?
下は、、見たことあるような??
思いつかない、、、
Commented by cenepaseri at 2021-05-22 09:41
耳の大きい人は神の色は違うけど、アンゲラ・メルケルが
彼方此方からの情報に聞き耳立ててる。
コレもあんまり、って書いてあるけど、私にはダイアナに見えます。
違ってたらごめんね〜
此方も雨がよく降って、ディルやパセリの花盛りです。
Commented by daikatoti at 2021-05-22 09:55
★aamoriさん
丸川さんは当たり! 耳に特徴あるよね。
よくぞ当てていただいたというレベルです。
下はね、赤い帽子を被ってる方と仲が悪かったんじゃないのかなと思われる人物です。
Commented by daikatoti at 2021-05-22 09:58
★cenepaseriさん
あはは、思いも寄らない人が登場だなぁ。メルケル?
あっ!ダイアナさんは当たりです!
美人過ぎて描きにくい。

パセリが種を蒔いたらよく育ってね。花がいっぱい立ち上がってきました。
Commented by aichanmama at 2021-05-22 10:25
一番下のダイアナさんは目でわかりました!
似ています。
あとはわからなかったです。
Commented by daikatoti at 2021-05-22 11:25
★aichanmama さん
あ、解りにくいのわかっていただいてありがとう^_^
丸川珠代さんはこれじゃ気の毒だった。なかなか整ったお顔立ち。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-05-22 07:06 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti