人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四コマポーズ

四コマポーズ_d0101846_06304311.jpeg

台風が三つも南の海にいるせいでしょうか。頭が重くって。

↑これはどういうふうに描かれるのかというと、まずあちこちの写真などを参考に鉛筆でスケッチを取っておくのですね。コピー用紙などに。
山のように溜まってますよ。
それを見て、フリーハンドでこれを描いていくのです。
四コマでストーリーができるといいのですがね。…そのうちに。

あーーでもなんだかちょっとだけ人生に飽きてきたな、という気分でもあります。
この先どんなことになるかわからないですが、生き延びていくのも何だかなぁ。
こんな歳になってから生き延びてもなぁ。
成り行き任せ。成り行き任せ。

最近ね、あまり不安感とか感じないんですよ。
昔は不安は人生最大の問題、って思ってたんですけどね。
不安に取り憑かれた人生だったんですけどね、
最近ちっとも不安というのは感じませんね。

四コマポーズ_d0101846_06303226.jpeg
鳳仙花が弱々しく咲いてたので描いてみました。


四コマポーズ_d0101846_06302043.jpeg
クエン酸と重曹だけで泡立つんでしたね。

最初、シロップとクエン酸お匙に半分くらい入れて水を入れ、重曹をお匙半分くらい入れるとブクブク泡立ちます。
何だ、炭酸水要らず。
シロップが入るので甘いから気の向いた時だけね。




Commented by hanasdiary at 2021-08-06 07:05
鳳仙花がお揃いです^
Commented by daikatoti at 2021-08-06 07:26
★hanasdiaryさん
そちらのはすごく立派!
今年は日照り続いてすごくひょろひょろ。
これから蘇りそうなのもあるから秋頃にはちゃんと咲くかな。
うちも勝手に生えてきます。
Commented by aamori at 2021-08-06 10:25
植物絵が、ほんと、上手だね、、
いろいろ重なりとか、、面倒な気がするけど、、
絵葉書や、便せんに素敵だよ、、

母親が、不安の人だったから、反面教師。
不安で、考えて役立つのならいいけど、
どうしようもないものは、時間の無駄、、
と割り切るようにした。
Commented by daikatoti at 2021-08-06 12:22
★Amorimさん
葉書に描いてみるといいかもね。

同じく母親がかなーりのレベルの不安の人だった。
よく親が虫を見てキャーっていう人の子供は同じく虫を見たら悲鳴をあげる人になるって言うもんね。
そういう刷り込みを一つ一つ外していったら楽になった。
ほんと、時間の無駄だよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-08-06 06:49 | 4コマポーズ集 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti