人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水辺で頭の浄化をする

水辺で頭の浄化をする_d0101846_12532668.jpeg
池の周りが草で覆われてしまって、池かなんだかわからくなってきたので草取りをしました。
汗が出てデトックスできた気分。
水は綺麗に保っている。
周辺の浅瀬に泳ぐオトトを眺める。
いっぱいいるのだけど、黒いから見えないね。

底の石についた緑の藻も、タニシが綺麗に食べ尽くしてくれようとしている。

こんな所にしゃがみ込んでいると蚊が腕にくっ付くが、パシっと叩いて、水面に浮かべると争ってオトトが食べに来るのなど眺めていると、いつまでも飽きずに居れる。


水辺で頭の浄化をする_d0101846_04190807.jpeg

明日からまた猛暑だ。


※※ナビという推進派のサイトがあるんだ。
なるほど、と、納得。いやな気分。
とにかく情報戦だからね。情報発信者がどういう素性の人か、ってのを一応知っておかないとね。

水辺で頭の浄化をする_d0101846_04184643.jpeg
何を信じるか、もう自分を信じるしかないね。それが一番納得がいくはずだ。

依存を捨てなさいという授業かも知れないね、今。
自分で考えて答えを出す。


水辺で頭の浄化をする_d0101846_06021702.jpeg
今日は茗荷の花を描いてみた。
不自然に立ち上がっているが、後ろに石を置いてもたれ掛けさせている。





Commented by hitto at 2021-08-25 07:50 x
今日もここに来ているよ〜。
ってご挨拶。
フラットアースって考え方、面白いですよね。
だって思い込みで生きて来たんだって
今ほど感じる時代ってないなぁと思うもの。
そうであっても、〇〇であっても
なんらおかしくはないという可能性の広がり。
盲目的に今までこうだったからと信じるのではない
直感とか感覚的な目に見えない一見不確か的なものが
一番確かなものとして進めそうな・・・
Commented by daikatoti at 2021-08-25 08:25
★hitto さん
思い込み、そうなんですよね、結局私たちの知識と言うのは誰かから教えられたものなんですよ。その教えた側に策偽があったとしたら…
フラットアースという考え方はそれの大元ですよね。そもそもそれが違ってたら全てが嘘ですからね。
ここで直感というのが大事になってくるんですよ。
ごちゃごちゃ考えるんじゃなく、感が大事なんですよ。それこそが教えられたものでないオリジナルのものだものね。
誰かが言ってたけど、これは新しい世界に行けるかどうかの入学試験なんだって。

歳とったものはどうなるんでしょうね、難関突破できたら若返るんでしょうか 笑
それなら頑張りたいです。
Commented by aamori at 2021-08-25 08:58
私も、Bの水瓶座、、、
ミョウガの絵、いいね、、
大人になったら、、ミョウガ食べるのが大好きになった、、
水のある風景は、、いいねぇ、、小さくても、、
蚊には、刺されたくないよ、、、
Commented by daikatoti at 2021-08-25 09:19
★aamoriさん
あ、そうだったの! ふふ、そちらもお困りの生き方っぽいよね。
茗荷って子供の頃は食べたくないよね。花が咲いちゃうともうあんまり美味しくなくなるんだけど。花は蘭の花みたいで綺麗。
そちらも水の側でいいなとおもってますよ、都会だし、私、都会も好きなんだな。
Commented at 2021-08-25 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2021-08-26 07:04
★鍵コメさん
蘊蓄のあるコメントありがとうございます。
江戸時代から薬飲まぬは分別だったんですね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-08-25 06:34 | 日々のこと | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti