人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストックホルム症候群とかセーラムの魔女とか

ストックホルム症候群とかセーラムの魔女とか_d0101846_19074677.jpeg
明日からはうんと涼しくなるようなこと。 期待。
明日から9月か。 8月も終わる。やれやれ。
朝方、外から大勢の虫の鳴く声がした。季節が動いた。


ストックホルム症候群とかセーラムの魔女とか_d0101846_19073357.jpeg
光の当たり方も変化が。


もう、次の、先の事を考えに入れていかないといけないと思っている。
最悪の事態も頭に入れて、この後どうするか考えておかねば。

異物混入が今、この時に来て、次々と明かされて来たということは、予定○○に達したということなんだろう。


大変な時代を迎えた。

ストックホルム症候群とかセーラムの魔女とか_d0101846_05465119.jpeg
ストックホルム症候群というのがあるらしい。
いや、もう、それもどうでもいいけど。

銀行強盗に人質になった被害者が犯人に信頼、愛情、あるいは同情の感情を抱くに至る現象。

セーラムの魔女裁判ってのも、根底に恐怖と畏れというのがあることが共通してるかな。
ウィノナ・ライダーの出てたその魔女裁判の映画、なかなか面白かった。もうずいぶん昔の映画になってしまった。

恐怖と恐れで人の羅針盤は狂ってしまう。
それが実態のない幽霊であっても。

タクトを振ってる人の力量に感嘆する。

誰か知らんけど。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-08-31 06:31 | 日々のこと | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti