人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観葉植物

観葉植物_d0101846_19384592.jpeg
寝坊してしまいました。
寄って、寝起きの考察がないのでなにも書くことがありません、、何ちゃって。


月曜日ですね。
昨日は、こういう絵が一枚描けたのと、朝から夕方にかけて時々気が向いた時に草取りをしたこと、
園芸店に出かけて


観葉植物_d0101846_19390326.jpeg
こういう渋い買い物をしたこと、などでいちにちを過ごしました。
昼には昼寝です。何ということでせう。

かっこいいマダラ模様の観葉植物。名前は何だったっけ。枯らしてしまいそうな予感もします。
部屋に置いておきたいのですが、調べると日光によく当てないといけないというので、外に出しました。
松の盆栽を植え替えようと、これまた渋めの植木鉢を購入。
松を育てて松葉を育てる目論見。

これまた、見切りコーナーで渋い草色のボール状の菊を買いました。



観葉植物_d0101846_19393098.jpeg
秋らしいコースターを使います。
過去作です。



Commented by vibrato75 at 2021-09-13 10:07
ブロメリアいいっすね。ウチにも何個かあります。
そういう形のモノはざっくりブロメリアと呼んでればよいようです。
パイナップルもブロメリアです。
よっぽど寒さに当てない限り、ずっと生きてますよ。
Commented by daikatoti at 2021-09-13 10:47
★vibrato さん
そちらもいっぱい吊り下がってますね^^
水苔で包んで吊るしてみました。うまく行くかな。
ブロメリアって覚えておけばいいですね。パイナップルも仲間なんですね。
大昔に何度か枯らした経験があるとどうも尻込みしてしまいます。さて、うまくいくかな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-09-13 07:54 | パレット | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti