人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球にへばりついたモノ的考察

地球にへばりついたモノ的考察_d0101846_07352485.jpeg

複雑な夢を二つも見て寝たのにどっと疲れてる。
どんな夢かもう ちっとも覚えていない。

地球にへばりついたモノ的考察_d0101846_18021850.jpeg
また、これかよ、と思われるかもしれないが、蜜柑を絞って重曹とクエン酸でキリッと炭酸にしたオレンジスカッシュとでも言えばいいのか、この飲み物を飲むのが毎日の楽しみ。
なんだか体の調子も良いような気がする。重曹とクエン酸。

冷たいので午後に飲む。ジュース用の蜜柑というのを使ってるが普通の蜜柑でもそれなりに出来るかも。

地球にへばりついたモノ的考察_d0101846_18025567.jpeg
奈良漬けが最高にいい調子でね。まだ茶色くはなってないけど、いいのですよ。

地球にへばりついたモノ的考察_d0101846_18023899.jpeg
奈良漬けとチーズ、それに出来合いの竹輪の天ぷらとか。

地球にへばりついたモノ的考察_d0101846_18034077.jpeg
粕が多めなので、魚の切り身を買ってくると粕漬けにしておく。こうすると二、三日、日持ちもするし買い物に行く回数も減る。
お安い魚でも美味しくなる。

寝坊したので支離滅裂。

食べるものも変人感溢れてるかな。


地球にへばりついたモノ的考察_d0101846_07351567.jpeg
来年の夏はこういう花を混ぜて植えようと夢想してみたの図↑

春じゃなく夏ってのが間抜けた話だが、なに、将来に希望を持つのにこういうのはちょうどいい。

何か起これば、わっっと泣いて了えばいいではないか、と今は思っている。どうしようもない事だ。
普段泣かないからそういう時はもう泣けばいいいのだと。

そのような事が起こらなければいいが、

いつもの方も言っておられたけど、
世の中で起こる悲劇的な事というのは、そっと誰にもわからないうちに済まされていくのだと。
ちょうどそう思っていたところだ。

世の中のことはマスメディアが大々的に人々に知らせたことだけが記憶として残っていく。
それ以外の真実を知っている人がいくら言っても、それは揉み消されたり嘲笑われたりして巧妙に消されていく。そういう事をもう過去何回もやっていてみんなわかっているのかもしれない。
自分で直接見聞きすることっていうのは僅かなものだ。
マスメディアが言うからこういう事が起こっていると皆が勝手に思っているだけのことだ、
こういう構図だったんだと知る。


春も夏も花を咲かせたい。


地球にへばりついたモノ的考察_d0101846_19592161.jpeg


Commented by mot at 2021-11-18 10:49 x
ほんに。負のイメージを切り取って、繰り返し流すのには、注意してないとやられてしまいますな。 テレビ何年も観てないけど、SNS上でも。

魚の粕漬け好きどす〜
うん。粕床作っとこっ
Commented by aamori at 2021-11-18 11:47
情報は、、??信じちゃだめです。
相変わらず、、ユニクロは売れていそうだし、、、
ウイグルの件でたたかれても、、
中国のテニス選手??行へ不明は、一応ニュースでやっていたけど、、
大事でない情報を、いろいろ流してるよね、、、
Commented by アンジー at 2021-11-18 13:25 x
テレビもネットも まあ話半分くらいの
気持ちで聞いていてええんとちがいますかね?  直接私の生活とは関係ないし!
体制に影響ないし!

私の生活に関係あるのはお天気にガソリンの値段あともうすぐ灯油も
この大切な3つは 私の力でどうにもならないから 一応今は環境に優しい農家経営
いやもとい 私たち夫婦の身体に無理なく出来て優しい経営を第一に考えてます

朝の番組でどなたかが ガソリンの値段には税金が含まれているから❗ その分を
今は下げたら🎵  と言われていました
思わず それ今 気がついたん?
って思いましたよ

いろんなところで 情報操作みたいなこと
されているんでしょうね
知らんけど

関西人得意のやつです
Commented by daikatoti at 2021-11-18 17:02
★motさん
うちのはねり粕ってのを使う。それに同量のザラメ糖。魚の粕漬けいいよね。

知らんけどテレビとか負のイメージばっかり流してるんちゃうのかなぁ。
SNSもうっかりするとね。。
気を明るく持っていくのが大事かと。
Commented by daikatoti at 2021-11-18 17:07
★aamori さん
だね。
ウイグルの情報自体があやしいという情報もあったようで、、そうなるともうわかんね。
あー、テニス選手、行方不明にって出てたね。去年だったかのあの女優さんは帰ってきたけど闇だねえ。
テレビは相変わらず全くと言っていいほど見てないよ。
たまにネットでテレビのニュース聴くと、言い方が暗いねぇ、あれ毎日聴いてるとノイローゼになるよ。
Commented by daikatoti at 2021-11-18 17:11
★アンジーさん
そうそう、もうクライシスアクターなんてのを使ってるということもバラされてるし、相手にしないが一番ですよ。
テレビやネット見なかったら現実の生活は前と変わりなくですね、特に田園地帯は^^

ガソリンとかジワジワ来てますね。うちは日曜大工の木材が値上がりビックリ価格だと言ってました。
自分が目にするものでは、やたら空にヘリコプターやたらセスナ機が飛ぶってことかな。
これはやはり変よね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-11-18 07:56 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti