人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナニワイバラの実

ナニワイバラの実_d0101846_07333425.jpeg
昨日のマドモアゼル愛さんのニコラ・テスラの都市伝説、
ふふ、ニコラ・テスラが不遇な終わり方をしたことは知ってたけど、
フリーエネルギー発明したんだけど邪魔されて、晩年はひとりでホテルに住んでて、亡くなった時に、あっという間にスーあいイェーが、残された研究資料を全部運び去った、と言う話は知ってたけど、
その技術がその後封印されただけだったのか、ということにまでは頭が回っていなくて、なるほど、それあり得る!と膝を打ったのでありました。

近頃フリーエネルギーに切り替わると言う噂もたくさん聞くし、それどうやって切り替えるのか、さぞかし大変な作業じゃないのかと思えば、いや、一瞬で切り替わるんですよ、なんて情報も出てきてたりして、いったいどういうことなんだろうなと、ぼんやり口をあけているのですが、
なるほど、もう既に大昔から送電線なんてのはまやかしであって、我々から莫大な電気代を徴収しているが、これは巨大な鷺かもしれないね、なぁんて思うと、ここを突けば、世の中を信じ切っている大勢の人達が一斉に怒り狂うということになるじゃん。

考えてみればせっかく手に入れた技術を使わないわけないでしょう。
電線もダム建設も、火力発電も原子力発電も全てすべて利権でしかない、なぁんてね。

という都市伝説でした 笑  愉快 愉快


ナニワイバラの実_d0101846_07334719.jpeg
今朝は霜が降りてました。今季3回目かな。



ナニワイバラの実_d0101846_18301367.jpeg
大根サラダの新バージョンです。
ドレッシングをマヨネーズに。 いつもキューピーの瓶入りのを使ってたんだけど、仕入れるのをやめたらしく、代わりにこの変なのが置いてあったので試しに買ってみた。

マヨネーズはやっぱりキューピーだな。 ちょっとくどい味で自分には合わない。
それで、ポン酢を混ぜて、すりゴマたっぷり入れて胡麻ドレッシングにしてみました。
レモンも絞って味を締めて、これもなかなかよかったです。
少し玉ねぎスライスも入れました。トッピングにトロロ昆布もね。


ナニワイバラの実_d0101846_18574752.jpeg
昨日と同じ題材ですが、紙を変えて描いてみました。
立体感があるモデルの場合か何回も塗り重ねるので薄い紙だとボヨボヨになるのでね。
ん、、でもあまり変わりはなかった感じ。





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-12-15 07:56 | パレット | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti