人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんまり寒いのもやだね

あんまり寒いのもやだね_d0101846_07350908.jpeg

昨日は確か寒かった。 忘れた。
外へも出ず、部屋にこもっていたような気がする。

あんまり寒いのもやだね_d0101846_13505242.jpeg

今朝は晴れて、寒さもさほどでもない。
ブルベリーの紅葉がピークに達する。

明後日が冬至でしたっけ。

近年、夏至と冬至を意識して暮らしている。あと少しで底だ。それからは日が長くなっていく。
朝が明るくなるのはもう少し待たねばならないが、夕方は明るくなっていく。

あんまり寒いのもやだね_d0101846_07354788.jpeg
侘助さんが咲き出した。


あんまり寒いのもやだね_d0101846_16573978.jpeg
ザボンに圧倒されて目立ちませんが、侘助と、万両とナニワイバラなんかを飾ってみました。

押し迫った感じの1週間の始まりの月曜日です。


Commented by アンジー at 2021-12-20 08:29 x
侘助さんたちと並べるとザボンの大きさがよくわかりますね  デカイ!です
お鏡くらいあるかしら?
もしや部屋中ザボンのいい香り?してますか?
なんだか いよいよ?みたいな気がして
押し詰まって?きたような焦りを感じます

お互い風邪引かないように気をつけましょうね  猫ちゃんたちとおこもり決め込みましょうかね🎵
Commented by daikatoti at 2021-12-20 09:25
★アンジーさん
そうだ、ザボン買った時に、いい匂いがしてきたら食べごろだからね、って言われてたの忘れてました。まだいい匂いは漂ってないです。
ほんと、でかいですね。木に成っているとこ見たいもんだ。

今週も乗り切りましょう。
Commented by miyanyan at 2021-12-20 16:47 x
冷え込みが厳しく冬って感じですね!
ブルーベリーの紅葉もいいですね!
何か追われるような感じが好きじゃないけれどと言いつつ
あれしてこれしてとカレンダー見て...色々締め付けも
どうなるのかしら⁈
現実の日々見渡しても、のほほんな空気ばかりであれれれ
何事もなく過ぎていくのかしらと...
Commented by daikatoti at 2021-12-20 18:12
★miyanyanさん
陽射しがないとすごく寒いです。今日は日が照っていたので暖かかったです。
もう、クリスマスはどうでもいいし年賀状もやめたし、お正月だけは少しだけもうちょっと習慣を続けるかな。
テレビも新聞もネットも見なかったら、特になにもないのほほんな日々ですね。
現実を作り上げてるのは自分、ってことになるかな。
表には表れませんが、裏では起こっているというのが私の世界観です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2021-12-20 07:46 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti