人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変を探す

変を探す_d0101846_07274525.jpeg

さまざまな憶測が飛び交うトンガ火山噴火であります。
真相は如何に、といったところですが、あの周りのフィジーだとかソロモン諸島の辺りは波静かに普通に日常を過ごしているとか。
変ですね。

フィリッピンや韓国ではこの事の報道は何もないとかも、  変ですね。

これは試験問題なのですよ。
どれだけ変を見つける事ができるのかのね。


変を探す_d0101846_07254682.jpeg
さて、お使いを頼んだら見事に違うものを買ってきました。 変ですね、こうも間違えるものかしらね。


変を探す_d0101846_07252460.jpeg
最近の飴玉コレクション。
白い小さな丸は白ニッキ飴、 赤いのが苺飴、これがとてもいい苺味でね。
Sって彫り込まれてるのが意味わかりませんが梅干し飴です。


さぁ月曜日だ。
ゴミを棄ててサッパリしよう。



Commented by daikatoti at 2022-01-17 09:30
★アンジーさん
いいえ。
それは違います。
変である事を探し出せないと、いつまでも羊のままです。
(この世には人をいい具合に操ろうとしている人が実際に居るのです)
そのことに気づかないと畜産業も思い通りにはいきませんよ。
彼らの都合のいい儲けのために翻弄されてしまうのですよ。
変を探すのが疲れるなんて言うのは、頭が何かの毒で侵されているのですよ。
テレビから毒光線が出てるのかも知れませんよ 笑

でも、いいんですよ、それでいいと言う人はそれでいいのです。
みんな違ってそれでいい、というのもそうだと思っています。
そして、自分が選んだ道をそれぞれが歩んでいくのだと思ってます。
Commented by at 2022-01-17 10:32 x
「変であることを探し出せないと、いつまでも羊のままです。」
全く同感。
本当のことを知られては困る人達がメディアや教育を牛耳ってきたということ。
何十年、何百年にもわたって。 



Commented by daikatoti at 2022-01-17 11:02
★アンジーさん
アンジーさんはそのお隣の方とも揉め事のウサをここで晴らしているのでしょう?違いますか?
まず、その怒りをなんとかしないとね。
恐怖、不安、怒り、つうのを消さないといけませんよ。

それと、他人と自分をごっちゃにしてるということにも気が付いてくださいね。
他人が全て自分のことを理解してスカートの裾の方で繋がっているんだ、という感覚が私は嫌いです。
本文でも書いた事ありますが、そういうことに私も長い間気がつかなかったのです。

こちらからはアンジーさんがどういうとこに住んでて、牛もどんな牛なのか見えませんよね。
ブログでもあれば大体のことは分かりますが、こちらにしてみれば、プライベートなことをお話しされても、そうぞうするしかなのです。で、但馬牛なんてこともいってしまうのですよ。
何処か違うとこで憂さ晴らしされた方がいいよ。
Commented by daikatoti at 2022-01-17 11:05
★梅さん
最近、よっぽど秘密にしておかないといけないことが、ほんとうにあるのだなと実感してますよ。
何かこう、根底から覆るようなことを隠した上で架空の世界を作り上げてるんやね。
今まで信じ込んでいたものとは全く別の世界ですよ。きっと。
メディア、教育、  教育の犠牲も酷いね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-01-17 07:46 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti