人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光浴して過ごそうね

日光浴して過ごそうね_d0101846_07065194.jpeg
もう2月も半分過ぎたんだ。
今が何月かふと忘れてしまいそう。

ファイザーとモデルナがどちらも自社株売却で株価下落、とか出てましたが、
株のことは知りませんが、こういうのって一番正直に出やすいんじゃないのかな。
どういうことか気をつけてくださいよ。

トルドーもとんでもな事やり始めましたね。
よその国のことでは済まないぞ。

どちらも、やっぱり何かに焦っている感じがする。


日光浴して過ごそうね_d0101846_07064299.jpeg
また、湯たんぽを巡る争い事が。


日光浴して過ごそうね_d0101846_07063268.jpeg
今日の拾い言葉:

朝 目が覚めて、まだ寿命があるなら未来を作り続けなければならない。
今が嫌なら今と違う明日を作る。そして、あっけらかんと死ぬのだ。死ぬのはただ死ぬのだ。
恨みがましい死も無念の死もない。


↑これは、師匠のとある講座で、肉体が180年もつとしたら、何したい?というような話で皆んなが盛り上がった時にね、1人の人が「私はあと2年でいいわ、やりたいこともないし生きていてもつまらないし」というふうな事を言い出して盛り下がったんだって。

そしたら師匠がブチ切れて「生きていても仕方がないとか言う奴に限って地球のものを無遠慮に貪り食うんだ!動植物や他の命を頂きながら生きてたくないヤツに食わせるものはない。2年と言わず今日死ね。今死ね。すぐ死ね!」と言ってその人をギャン泣きさせたらしい


…という話が昨日流れてきていたく感銘した。
勝手に使わせてもらってすまん。ロニさん。



まぁなんやかやあるけど、生きていきましょうぞ。
生き残れば寿命は長いらしいですぞ。
太陽の光いっぱい浴びようね。


追加

日光浴して過ごそうね_d0101846_07471877.jpeg
時間というのは過去 現在 未来と一直線に流れるのではなく、
右の図のようなってる、という説にそうかもしれない、と最近思う。

繋がってはいないのだ、きっと。

そして、ここの同じ場所にいろんな次元の世界が重なって存在する。レイヤーになってる。




Commented at 2022-02-16 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saihouudoku at 2022-02-16 09:09
昨日の「里山ガーデン」の方の記事、興味深く拝見しました。
先日、母が通所する老人施設で「クラスター」と呼ばれるものが発生しまして、
現段階で3名の方がご逝去されたと連絡があり、何か違和感を覚えました。
それまでもtoti様のブログを拝見しつつ、色々な岸辺から色々なことを考えていますが、
3回目の摂取に対する考えを家族で話し合うきっかけを頂きました。
陰謀論などについてはまだまだ自分なりのエビデンスを得られていないのですが、
こんな風にサマリー的なものを書いていただけるのは非常に助かりす。
最終的には自分で考えた道に進みますが、ここ数年は自己責任というのが
横行しすぎているような気がして危惧しています。
自己責任=誰かの責任逃れという図式。
正しい情報を選り分けるのは、本当に難しいと感じています。
その昔、バトルランナーという映画がありました。
映像を変えてしまうというヤツです。善⇔悪。
本当にそういう時代になってしまいました。怖いことです。
とりとめもなく、失礼しました。

Commented by daikatoti at 2022-02-16 09:34
★鍵コメさん
元気がよくていいね。親戚の子が親の期待に添えなくて静かにジシしたって話も上手に構成されてたの、あれ見たかね。可哀想だ。

実名顔伏せってのも考える時にきてるかもね。
Commented by kadakura at 2022-02-16 09:34
湯たんぽ、もう一個作ってほしいと願うものなり。
と言うか、ご自分で使った後の、ですか?
はちわれさんの(名前分からずゴメンナサイ)「やるもんか!!」という
お顔が可愛いです。

時間は、全くそう思います。
宇宙には選ばなかった未来も存在するところがある、などという話も。
本当だったら凄いことだと思いました。
パラレルワールドと言うのか。なんでもありな気がして来ました(;'∀')

Commented by daikatoti at 2022-02-16 09:44
★saihouudokuさん
何かおかしいなと気にはなるけど、気のせいかな、という事で有耶無耶になって本当のことは藪の中ということになるのかもね。

何がテレビで放送されて何が放送されてないか、想像するしかないのですが、
接種後に血栓が出来るなんてことも認知されていないみたいね。
注射液を克明に調べた報告書も出てるんだけど、それが出た後でも皆んな平気でどんどん打ってたし、金属が混入は流石にマスコミでも報道があったようだけど、それでも別になんとも思わずに皆接種されてるし、私にはさっぱりわからないです。
遺伝子組み換え大豆の納豆は食べなくてmRNAの注射は平気で体に入れるっても、もう理解の範囲を超えてるんで、色々どういうことやこれ、と妄想が膨らむんですよ。
なんにしろ一方向からの情報しか流さないというのは悪意があるとしか私には思えませんよ。
家族にももう自己責任だから仕方ないとキッパリ諦めてますよ。
もう私には関係ない人々かも。
Commented by daikatoti at 2022-02-16 09:50
★kadakuraさん
やだ〜湯たんぽ入れるのひと仕事なんですよ^^
そう、渡すまじという気迫が感じられるでしょう?
夜猫が布団に乗らないように布団の隅の方に置いておくのです。そうするとそこで寝てくれるので。その予熱の残った湯たんぽです。

時間の話は難しくてなかなか理解出来なかったんですが、このごろ薄っすらこういう感じなのかなと思えるようになってきました。
Commented by buribushi at 2022-03-10 18:04
わたしも湯たんぽもう一つお願いします。
入れる手間だけ?
もし湯たんぽが足りないなら、家に幾つもあるから送ります。
ねこは寒がりらしいから、ぜひつくったげてください。
ニーガタのすばるより。
家のねこもゆたんぽ大好き。
Commented by daikatoti at 2022-03-11 07:24
★すばるさん
あはは、怠け者ですねわたし、、湯たんぽ入れるの面倒で、昨日からやっと暖かくなって湯たんぽもやめたところです。
来年は二つ用意しましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2022-02-16 07:33 | 日々のこと | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30