人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偏向報道 なんとかならんものか 戦うべきはそちら

偏向報道 なんとかならんものか 戦うべきはそちら_d0101846_06564207.jpeg
今日は急に特番を↓入れてしまったが、よく考えたことではないのでドタバタだ。

そうなのだ、これは先々のことはお医者様でも専門家でもわからない、という点だ。
先日からの過激な記事に載っている将来の影響なども、実際どうなるかだれにもわからない。
ただ、様子を見ていてその通りの路線に入って行きそうだと、これは危ないなと思うのだ。

今、ワクチンを打った人と打っていない人の間でバトルになってたり分断されてたりするけど、
どっちが良い悪いじゃなく、
一方的な偏向報道をするマスメディアが悪いんじゃないのか?
どうして情報を隠蔽する。
さまざまな情報を公開して、それぞれが考えればいいことであって、一つの方向に誘導しようとするテレビこそが悪魔めいているではないか。

打ったら感染が収まる、重症化しない、そんなのみんな嘘だったんじゃないの?
自分たちに都合の悪い情報はネット上では削除された。
そして陰謀論だというあざけりにもっていった。 

もしこれ、接種してない側が言うような恐ろしいことになってしまったら、このテレビで何やかんや煽ってた人達はどう責任を取るのだろう。

だから、私達は被害者どうしで争っている場合じゃなく、偏向報道をしているテレビこそが敵なのだ。


偏向報道 なんとかならんものか 戦うべきはそちら_d0101846_18442523.jpeg
pikorinnさんのコメントで言ってた海藻の話は、フコイダンという物質で、ヌルッとした海藻類に含まれる物質です。
ワカメ、もずく、などなど、これを多く食べているような地域の人がスペイン風邪の時に死者数が少なかったという記事が2年前にでてましたので、あとでリンクつけますね。





Commented by kadakura at 2022-02-19 09:56
IN DEEP
鰹節を掻いて、昆布と一緒に出汁をとる我が家には嬉しい記事です。
贅沢ができる家計ではないのですが、出汁や調味料と言った基本的な
ところをいい加減にすると、かなりまずいと思っています。

高級食材使っても、化学薬品まみれのサラダ油とかそういうの使うのはちょっと・・・。
高いなあと思っても、調味料はそんなにガブガブ飲むようなものじゃないから
成分をよくチェックして安心なものにしたいです。

それに、計算すると鰹節一本買って自分で掻いたほうが断然お得なんですよね。
ただ、こちらでは鰹節を置いてるお店が無くなってしまって(;'∀')ネットに頼るほかないです。規制緩和で小さな商店が潰され、大店舗ばかりになって。
コロナでネット買いが多くなって。流通も掌握されてしまってるんだなあと感じます。

メディアは昔から人心を不安にさせる事ばっかり、書いたり、流したり。
それもあちら側の輩が操ってきたらしいし。

打つヒトと打たないヒトの分断は、凄く悲しい。それで凄く悩んで、前のブログやめちゃって。コロナを話題にしないと約束したのに結局約束を破ってしまった。
それこそドタバタ劇を演じましたが、打った方々も分かってらっしゃる方は多いです。
コメント頂戴して、凄くそのことが分かりました。やむを得ずという方々です(´;ω;`)

国もメディアもグルですから。
ワクチンはタダじゃないですし。血税を使ってる。血税を使って極悪な事してる。
正当な怒りを怒らないと。嘲られようと、言い続けるしかない。と思ってます。









Commented by daikatoti at 2022-02-19 10:20
★kadakura さん
国もメディアもグルですから、>これがわかってらっしゃらない方が多い。
そして、国と企業と、どっちが強いの?と言うことも。
ほんとに人の血税を使って(想定通りの事が起こったとしたら)私達絶滅させられるところですよ。
メディアが嘘をつく事は311の時に散々見てきました。だからテレビの言う事そのまま信じ込んじゃう人をつい情弱だ、なんて批判しがちですが、考えてみれば善良な人々に平気で嘘を垂れ流す報道が第一に悪いのであって内部分裂してる場合じゃないのです。

思うに、こういうの試されているんですよ、何か根本的なものの考え方をね。
ひとりひとりが人任せじゃない自分を生きなきゃだめなんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2022-02-19 07:43 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30