人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画か?

映画か?_d0101846_19191695.jpeg
7時でもう随分明るくなってきました。

今日は暖かくなるかな。

ロシアはもう平和交渉とかそんな段階に入ったみたいね。

あれ、どういうふうに始まるのか分からなかったんだけど、プーチンが先に出て行ったというの意外な気がした。
それで、ピンポイントで攻撃した所が軍事施設とか言われてたけど、それもあるのだけども、それ以外もどうもあったようで、、
そういうのが今後発表があるのかどうかが待たれるなぁ。



映画か?_d0101846_06385176.jpeg
なんでしょうね、ニュースって映画みたいなものの場合もあるので。
よーいスタート、で走り出すんです。
この前の東京の電車の事件の時もこんな感じだったとか。

街頭インタビューはクライシスアクターじゃないのか?と疑って見てしまう。子供抱っこして逃げてきましたってふうで泣き崩れているんだけど、メイクばっちし、、つい斜めから見る癖のオバさんは穿った見方をしてしまう。

クライシスアクターってご存知ですか。いるんですよ日常のテレビニュースに。
街頭インタビューじっくり見てるとまた同じ人だってわかるそうです。役者に都合の良いこと言わせて世論誘導していくんですよ。

全部が全部そうだとは言いませんけどね。知り合いの人が一度街頭インタビューに出たことあるから。

うーん、今日のも嫌われたかな。
いいけど、嫌われても。嘘書けないもん。

映画か?_d0101846_06373061.jpeg
菜の花が咲いてました。


追加

映画か?_d0101846_08594460.jpeg
動画の一部分ですが、戦車は模型で、人民はエキストラ、後ろで飛び上がってるのは人形です。
お母さんが抱っこしてるような赤ん坊も人形っぽいね。
いっぱいこんなのがありすぎ。

今まででもテロとかあるとこういうのばっかり出て来るから慣れてる人はすぐに見分けがつくらしい。


映画か?_d0101846_09495742.jpeg


重要な視点↑


Commented by mot at 2022-02-28 09:26 x
ウクライナの軍当局が出した露ミサイル爆撃の写真はゲームの映像で、あとで引っ込めたというのもあり、山ほど出回ってますなぁ。
露が爆撃した軍港と他のポイントと、11ヶ所ある生物化学兵器研究所の位置が、ぴったり重なるというのもありますが、本当であればどんなにいいことか。
いずれにしても、冷静に見ないとネ。
Commented by daikatoti at 2022-02-28 09:45
★motさん
ゲームのね^_^
こういう時のニュース画像って映画の画面そのまま映ってることあるヨ。
上にあげた画像も予め映画撮影とか言って撮影されたものかもね。
で逃げ惑う人々つうことで出すんだ。

おお言っていただけたか、生物科学兵器研究所。 これ正式に発表があったらガラガラっと行くよね。ほんとに本当であればどんなにいいことか。
Commented by hi-vison_1103 at 2022-02-28 14:53
嫌わない、嫌わない、全然嫌わない。
大量破壊兵器も無かったって後ーーーで正式に認めましたもんね、亜米利加。
路地物の菜の花、一昨日バクバク食べてしまいました。美味しいです。
農家の友人のくれるホーリーバジルを私もグラスに挿したりします。地のものっていいもんですね。
Commented by daikatoti at 2022-02-28 16:14
★hi-vison さん
イラクの大量破壊兵器無かったってこと認めた話もプーチンの開戦前の声明でちゃんと言ってますね。
今度はお前ら持ってたやないか、証拠は有るぞってことになるとすごいな、なんて。

美味しいよね春の菜もの。野菜の花って野趣があって好きです。ジャガイモの花とかもいいよね。
Commented by miyanyan at 2022-02-28 16:49 x
今日はポカポカ気温上昇お出かけの車窓から見える海も穏やかでした。

嫌わない、、、ほっとします。
SNSでも「戦争反対」のスレッドがあちこち、、、
私もいろいろわからないことだらけなけれども、反応が余りにも軽すぎてテレビの言うまま、、、大丈夫かしら???

Commented by daikatoti at 2022-02-28 17:18
★miyanyanさん
今日はあたたかかったですね。池のメダカも出てきて泳いでました。

そろそろ、ぞわぞわし出してるんじゃないですか、コロナで相当気持ちが疲れてるから。
吐け口が「戦争反対」なんですよ。
そういう意味でちょっとビビってるんですよ。
Commented by kadakura at 2022-02-28 23:39
追加画像も楽しみにしてる腸串、夜も来ました~~~(/・ω・)/

逃げてる家族の洋服が、レトロですね。
今でもこんなカッコしてるんですね・・・。
ていうか。人形、逆さまなのが不思議ワールドです。

梅田さんは、親子でウクライナに土地も持ってるって噂、
ありますよね。資産隠してるって。なんのこっちゃです。




Commented by daikatoti at 2022-03-01 08:17
★kadakuraさん
宙に浮いてるお人形はね、動画だと爆発と同時に飛び上がってくるの。
ほとんどドリフの世界よ^^
ね、えらくむかし風な衣装だよね。

狩人梅田さん、って言い方がおかしくってね 笑
あの土地とか家とかもうとっくに捜査されてたような画像見たけど、もう一年以上前かな。
それで、不思議な感じがすると思うんだけど、今の梅田さん、こういう構図だったらだまっちゃいないよね。それがここに載ってるメンバーもシーンとしてるから、
その理由はなんとなく分かるけど、一般的には信じ難いことなので話が通じにくい。というジレンマ。
Commented by pikorin77jp at 2022-03-01 13:44
煽りアクターですね!その話きいたことがあります。売れない女優さんとか 何度も出てるって。
Commented by daikatoti at 2022-03-01 17:19
★pikorinさん
売れてないと顔が分かってしまいますからね。もしくはほとんど特徴のない顔の人とかね。
コロナでも有ると思いますよ。
病人などはゴム人形使ってましたよ。気が付かないんですよ、案外ね。そんなことあるはずないと思うと見えてこないんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-02-28 07:17 | 日々のこと | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti