人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭でスケッチ

庭でスケッチ_d0101846_07044572.jpeg

朝起きたら目の調子が最悪で、花粉のせいかなと思ったが、そうだ、エアコンを切るのを忘れて一晩つきっぱなしだった。
乾燥したのだろうね。目薬もさしたが蒸しタオルの方が良さそうだ。


↑上は土佐みずきの咲く前。今は咲いてる。

庭でスケッチ_d0101846_07043506.jpeg
昨日は暖かだったので庭で現場スケッチをした。
やっぱり切った植物より地面と繋がって生きてる植物は勢いがある。


ゼレンスキーが何でああいう事、ああいう事というと他国の国会で演説をするというようなことだが、
やっぱり第三次世界大戦に持っていきたいのだろうね、違うの?
二つの国が戦争状態で、マスコミが片方の肩を持つ報道をするってそういうことなんじゃないの?
そして、大いに可哀想だとか非人道的だとか感情論を焚き付けるのって、今までのことと照らし合わせてみると、その通りだよね。

イラクに攻め入った時は、大量破壊兵器を隠し持ってる、という大義名分を打っ立てたけど、、結局あれ、全て終わってから、ありませんでした、と発表したですよね。
嘘だった、ってこと。 そんなに昔の話じゃないのに皆んなもう忘れたのかな。


庭でスケッチ_d0101846_14434152.jpeg
うちの猫も平和ボケしているようだ。
一応何か気配を感じたんだろうね、何か探ってるんだけど、そっちじゃないよ。
ほら赤い花の後ろに黒猫がいるよ。





今日はイタリアからの発信のMihoさんの番組 イタリアの食卓 をご紹介
普段はお料理番組なのだけど、最近は時事問題が多い。
リアルな情報が掴める。
ここで紹介されてる動画を今日見てみようかなと思っているが、目の調子がいかんかな、字幕だしね。
とりあえずご紹介しておきます。



Commented by pikorin77jp at 2022-03-25 08:54
おはようございます。動画のmihoさんのおっしゃる通りのように思います。私も政治経済疎いのですが コロナワクチンの時からなんか変、、、とだけは感じてきました。ワクチン報道も今回のウクライナの報道も 一方的な報道で 善と悪の 水戸黄門のドラマみたい、と思っちゃいます。コロナワクチンもウクライナの戦争もどこか根っこで繋がっているんですよね。
Commented by saheizi-inokori at 2022-03-25 09:36
田中龍作は、こんな感じで取材しています。
https://tanakaryusaku.jp/2022/03/00026791
カンパで活動する男、会ったことはないけれど、私もほんの少しだけカンパしたことがあります。
Commented by aamori at 2022-03-25 09:55
pikoさんの言うように、、善と悪の 水戸黄門のドラマのような報道。
それに、のっている人が多いから、、
皆、単純に思考する方が好きなのよね、、
だって、単純に解釈する方が、精神的に楽だから、、
だけど、、危ない、危ない、、
世論なんて簡単に操作できるんだねぇ、、まったく、、もう嫌だね
Commented by daikatoti at 2022-03-25 10:33
★pikorinさん
ほんとに、報道が一方的過ぎて、それが気持ちが悪いです。
ワクチンの前にトランプ/バイデンも一方がよくて一方は悪、という報道で、選挙前にバイデンのスキャンダルが出たのですが、ものすごい報道規制がなされたんですよ。
それが、今、出てこようとしてますね。

ほんとに水戸黄門の世界ですよ。幼稚すぎますよ。

ロシアが全面的にいいなんて思いませんよ。ウクライナだって、あの辺はものすごく複雑な経緯があるのであって、そういうことを知りもしないで外野でああだこうだと言えないじゃありませんか。
ロシアは、ウクライナのヴィクトル・ユシチェンコって大統領の顔を毒物で潰したなんてことがありまして、2000年初頭の事ですが、恐ろしいと思いましたよ。KGBですからね。
いろんなことを合わせ見て考えないとね。
Commented by daikatoti at 2022-03-25 10:35
★saheiziinokoriさん
田中龍作さんはフォローしてますよ。
カンパされたんですね。
Commented by daikatoti at 2022-03-25 10:39
★aamori さん
複雑に考えるのがいいとも思えないのだけど、世の中の流れに乗って何やかやそのままを主張するのもね。
利害関係を見極めるというのがコツだと私は思ってる。
感情で可哀想だとかは全部ウソ。誰が利益を得るかがポイントだと思ってる。
それにね、やり方がいつも同じなので見続けてるとまた、あの手を使ってるなと分かるわけよ。やり方がワンパターンなのね。
Commented by at 2022-03-25 11:05 x
善悪二元論というのでしょうか。
私の単純思考(思考というほどのものではありませんが)では、周りの何人かの範囲で、
ワクチン済の人「プーチン悪。ロシア加害者、ウクライナ被害者」
ワクチンしてない人「ウクライナの支配層ってネオナチギャング集団。何年も自国民
殺してる。アメリカ管轄の生物兵器研究施設が何か所もあるらしい。」
ベラルーシのルカシェンコ大統領のインタビュー、一時間ほどの見ました。
字幕の翻訳が正確であればの話ですが、ワクチンしてない人寄りになります。
(インタビュアーが顔をしかめて感情に訴えるようなところが多々ありウンザリ)
Commented by 柳居子 at 2022-03-25 11:28 x
ロシアの侵攻 我が国にとっては、コロナ報道を一掃してくれました。
Commented by daikatoti at 2022-03-25 11:49
★梅さん
そうですね、善悪二元論の見本みたいなものですよ。
最近、バイデンのウクライナのこと出てきたじゃありませんか。狩人梅田さん(笑)絡みで、ニューヨークタイムズでしたか、あのパソコンのこと認めましたよね。テレビではコソッとも言わないみたいですが。。
結局のことウクライナもバイデン一派絡みなんですよね。
クリントン、ブッシュ、オバマと続いたあの政権絡みだという視点は重要だと思いますよ。
だから、ウクライナ人とロシアの戦いじゃなく、このアメリカのバイデン一派とロシアとの戦いというのが実際のとこよね。黒幕は別にして。
ここでバイデン親子の犯罪が表に出ると、、さてどうなるのかな。今日あたり出てこないかなぁ、楽しみにしてるんだけど。。
ネオナチってのを誰が作ったかというの調べてみれば構造はすぐわかるよね。
ベラルーシのルカシェンコのも探してみます。
オーストラリアの人もデクラスしてましたね。
Commented by daikatoti at 2022-03-25 11:50
★柳居子さん
まぁお久しぶりです。
そうですよ、ツレが通っている喫茶店でもやっとコロナ報道が終わったと皆が喜んで騒いでいたそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-03-25 07:36 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti