一段落。冷蔵庫掃除や夕方の庭など
2022年 04月 26日

流石に疲れが溜まってきてるふうで、お絵描きも二、三日サボってます。
少しでも続けていくことが、やっぱり大事かな。
目標は手が絵に慣れること。
夕方です。
逢魔がどき、って言うのかな、日が沈んだ後の薄ら明かりの中の庭。
灯りは夕日ではなくアヒル小屋の灯りね。
蕗は写真写りがいいわね。葉が大きいので画面にメリハリが出る。
しかし蕗って伸び出すとどんどん増えるね。
こういう時間帯にこういう場所に居るのは至福です。
今日も雨みたいだな。
やりたいことのひとつに、布草履を編むことを追加。
便利だね、youtubeは何でもある。
やっと冷蔵庫も片付けることができてほっとしている。
空間がいっぱいあるととても豊かな気分になるのは、昔と大違いだね。
昔は冷蔵庫にぎっしり物が詰まってるのが幸福の象徴みたいだった。
すぐ取り出せる、すぐ入れられる、というのが一番ストレスがない。
ポケット部分に使わないような物が溜まるね。使いさしの黒胡麻だとかさ、、
普段買い物に行って買う肉類とか魚類の生物系って、下段にある引き出しの中に殆ど入ってしまうんだよね。うちの場合は、、
冷蔵庫、、
奥を覗くの怖いです。
背が高い冷蔵庫で、、
私は、背伸びしないとよく見えない奥があって、、
自分が買った物でないのは、、記憶にないし、、、
きちんとしたね、、冷蔵庫、、、すっきりはいい。
冷蔵庫だけでなくて、、家の中、覗くのが怖い場所がある、、、
奥を覗くの怖いです。
背が高い冷蔵庫で、、
私は、背伸びしないとよく見えない奥があって、、
自分が買った物でないのは、、記憶にないし、、、
きちんとしたね、、冷蔵庫、、、すっきりはいい。
冷蔵庫だけでなくて、、家の中、覗くのが怖い場所がある、、、
1
★aamori さん
背が高い冷蔵庫! 困るよね。
うちの今調べてみたら一番上の奥に皮膚科の薬とかが入ってた。。
でもさ、そっちみたいに都会だと、そもそも冷蔵庫っていらないんじゃないの?普通の暮らしが続くならば。
子供の頃商店街の近くに住んでたから、家に余計な食べ物が一切なかった。
ああいうの清々しいよ。
家の中ってね、自分の見たくないところは見ないんだよね。他人目線で見れば汚いのだけど、見ないように、ないようにして暮らしてる^^;
背が高い冷蔵庫! 困るよね。
うちの今調べてみたら一番上の奥に皮膚科の薬とかが入ってた。。
でもさ、そっちみたいに都会だと、そもそも冷蔵庫っていらないんじゃないの?普通の暮らしが続くならば。
子供の頃商店街の近くに住んでたから、家に余計な食べ物が一切なかった。
ああいうの清々しいよ。
家の中ってね、自分の見たくないところは見ないんだよね。他人目線で見れば汚いのだけど、見ないように、ないようにして暮らしてる^^;
蕗とかギボウシとか、大きな葉っぱがあると
お庭がきりっと引き締まるような気がします。
黄昏とか逢魔時とか、日本語は豊かですよね。
一時期、言葉を忘れてしまった事があって。
取り戻すのに苦労しました。
今は老化で固有名詞が出てこなくて・・・(;'∀')
テキトーに誤魔化しつつ暮らしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雨。降ってくれたらいいんだけど。
雪解けを促す雨が終わると、梅雨の時期までほぼ降らない
そういうお天気が何年も続いてます。
庭はカラッカラ。横着だから放っておいてる(ΦωΦ)
テキトーに降って、テキトーに晴れてくれると嬉しいんだけどな。
この間、紅生姜が無い、どこだどこだと探したけど、
後になってポケットに、それも目の前にあるのを発見(;'∀')
家族にはヒミツです。
冷蔵庫は6割でしたっけ、それ以上入れると冷却効果が薄れる。
冷凍庫はびっしりがいいんですよね。
なので、アイスノンとか入れて誤魔化してる、あはは~~~♪
お庭がきりっと引き締まるような気がします。
黄昏とか逢魔時とか、日本語は豊かですよね。
一時期、言葉を忘れてしまった事があって。
取り戻すのに苦労しました。
今は老化で固有名詞が出てこなくて・・・(;'∀')
テキトーに誤魔化しつつ暮らしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
雨。降ってくれたらいいんだけど。
雪解けを促す雨が終わると、梅雨の時期までほぼ降らない
そういうお天気が何年も続いてます。
庭はカラッカラ。横着だから放っておいてる(ΦωΦ)
テキトーに降って、テキトーに晴れてくれると嬉しいんだけどな。
この間、紅生姜が無い、どこだどこだと探したけど、
後になってポケットに、それも目の前にあるのを発見(;'∀')
家族にはヒミツです。
冷蔵庫は6割でしたっけ、それ以上入れると冷却効果が薄れる。
冷凍庫はびっしりがいいんですよね。
なので、アイスノンとか入れて誤魔化してる、あはは~~~♪
★kadakura さん
小さい葉っぱばっかりだと写真に撮った場合メリハリが無いんよね。
逢魔がどきの英語はなんだったか思い出せないでいます。二谷さんの映画であったよね。
魔物が出てくる時間帯というのが素敵。
え、言葉を忘れた時期って失語症?
固有名詞は60%くらいの確率で間違えてます。
あら、そちらは降らないのですね。
だいたいこっちが雨だと北の方は晴れてることが多いです。
この前までカラッカラだったんですよ。
あぁやっぱり六割くらいがいいのですね。
冷凍庫ってうちほとんど使わないのですよ。野菜室が大きくて冷凍庫は小さくていいと言うの探しても無いね。殆ど空っぽってことはすごく無駄なのね。
あ、そうそうそちらで言い忘れたのですが、ノルウェー産のってあの辺原発の汚染水が心配なようなこと聞きましたよ。食べてますけどね。。たまに。
小さい葉っぱばっかりだと写真に撮った場合メリハリが無いんよね。
逢魔がどきの英語はなんだったか思い出せないでいます。二谷さんの映画であったよね。
魔物が出てくる時間帯というのが素敵。
え、言葉を忘れた時期って失語症?
固有名詞は60%くらいの確率で間違えてます。
あら、そちらは降らないのですね。
だいたいこっちが雨だと北の方は晴れてることが多いです。
この前までカラッカラだったんですよ。
あぁやっぱり六割くらいがいいのですね。
冷凍庫ってうちほとんど使わないのですよ。野菜室が大きくて冷凍庫は小さくていいと言うの探しても無いね。殆ど空っぽってことはすごく無駄なのね。
あ、そうそうそちらで言い忘れたのですが、ノルウェー産のってあの辺原発の汚染水が心配なようなこと聞きましたよ。食べてますけどね。。たまに。
twilight・・・でいいのかな?
そう。失語症(;'∀')
ショックで、そうなった。
今も引き摺ってる鴨( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
読み書き、一生懸命すると、ある程度治るなり💛
冷凍庫、スカスカにしておくと電気食うらしいです。
なので、アイスノン。窮余の一策。
夏は冷房が無いので、アイスノンを枕に寝てる( *´艸`)
汚染水?
やだなあ・・・。どこもかしこも。
日本もどこもかしこもよね(´;ω;`)
目に見えないって凄い。
311で汚染されまくりの日本に遊びに来たり
お勉強しに来たり。
果ては土地まで買いまくる輩もいるんだから。
何考えてんのかしらって思う。
情報アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマシタ。
デトックス、ガンバル~~~(/・ω・)/
そう。失語症(;'∀')
ショックで、そうなった。
今も引き摺ってる鴨( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
読み書き、一生懸命すると、ある程度治るなり💛
冷凍庫、スカスカにしておくと電気食うらしいです。
なので、アイスノン。窮余の一策。
夏は冷房が無いので、アイスノンを枕に寝てる( *´艸`)
汚染水?
やだなあ・・・。どこもかしこも。
日本もどこもかしこもよね(´;ω;`)
目に見えないって凄い。
311で汚染されまくりの日本に遊びに来たり
お勉強しに来たり。
果ては土地まで買いまくる輩もいるんだから。
何考えてんのかしらって思う。
情報アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマシタ。
デトックス、ガンバル~~~(/・ω・)/
★kadakuraさん
映画はマジックアワーってなってました。何か不思議なことが起こる時間?
まぁまぁ、どれほどのショックがあったのか、それはたいへんでしたね。
アイスノンは夏になると使ってますが、一体どのくらいのアイスノンが入るのか、いかんですね、ほとんど空っぽなんだわ。
冷凍するのが好きじゃないのね、あんまり。というか解凍が苦手なのかな。
パンぐらいは入れてたけど、最近はパンも食べなくなったので空き家状態です。
原発のことは見えてるけど見えてない、目を逸らしてる状況かな。ほんとに嫌なことよ。
国の周りに爆弾かかえてるようなものなのに、まだやるって言ってるよね。不思議。
たまに食べますよ、それ言ってちゃ何も食べられないから。
熊本の偽装アサリはえらく敏感に反応したねぇ、あれもへん。なんでアサリが槍玉に上がったのだろう。
映画はマジックアワーってなってました。何か不思議なことが起こる時間?
まぁまぁ、どれほどのショックがあったのか、それはたいへんでしたね。
アイスノンは夏になると使ってますが、一体どのくらいのアイスノンが入るのか、いかんですね、ほとんど空っぽなんだわ。
冷凍するのが好きじゃないのね、あんまり。というか解凍が苦手なのかな。
パンぐらいは入れてたけど、最近はパンも食べなくなったので空き家状態です。
原発のことは見えてるけど見えてない、目を逸らしてる状況かな。ほんとに嫌なことよ。
国の周りに爆弾かかえてるようなものなのに、まだやるって言ってるよね。不思議。
たまに食べますよ、それ言ってちゃ何も食べられないから。
熊本の偽装アサリはえらく敏感に反応したねぇ、あれもへん。なんでアサリが槍玉に上がったのだろう。
お邪魔します、三度目です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
よく分かんないですけど(;'∀')
生まれたところより、育ったところにいる期間が
一日でも長ければ「育ったところ産」と表示しても
いいんですよね、確か。牛肉とかもそうですよね。
あさりの場合は食べられる状態になったものを国内に
持ってくるそうです。生育にかかった期間以上、畜養
するということはほぼ無いのだとか。
出荷調整の為に一時的に海に保管してるだけなんですって。
あさりに限って言えば「育ったところルール」は、全く
あり得ない、という事のようです。
国産=安全は、神話じゃないかなって、思ってる。実は。
原発だらけですもん、日本は。大きな声では言えないけど。
日本産は安全、ってそんな事無いのであって。
そう思い込んでるから、産地偽装問題が起きる。
生まれと育ちと両方書けばいい、と凡人は思っちゃう。
って、そういう話でしたっけ?
ピント外れてたらゴメン(^_^;)
よく分かんないですけど(;'∀')
生まれたところより、育ったところにいる期間が
一日でも長ければ「育ったところ産」と表示しても
いいんですよね、確か。牛肉とかもそうですよね。
あさりの場合は食べられる状態になったものを国内に
持ってくるそうです。生育にかかった期間以上、畜養
するということはほぼ無いのだとか。
出荷調整の為に一時的に海に保管してるだけなんですって。
あさりに限って言えば「育ったところルール」は、全く
あり得ない、という事のようです。
国産=安全は、神話じゃないかなって、思ってる。実は。
原発だらけですもん、日本は。大きな声では言えないけど。
日本産は安全、ってそんな事無いのであって。
そう思い込んでるから、産地偽装問題が起きる。
生まれと育ちと両方書けばいい、と凡人は思っちゃう。
って、そういう話でしたっけ?
ピント外れてたらゴメン(^_^;)
★kadakura さん
国産=安全 それそれ。みな国産だから安全って単純に思ってるけど、今の時期、田んぼの畦道除草剤で枯れた葉で茶色いのですよ。
それでこの時期散歩に行きたくないのです。
野菜だって無農薬で育てて売れるもの作るってのはなかなか難しいのじゃないのかな。
中国産のアサリがどのくらい汚染されてるのかという説明とかはあったのかしらね。
今年アサリが店から消えたのが腹立たしいのです。
愛知県産のも売ってないのですよ。ここは元々熊本産は入ってこないし地元はアサリの産地のはず。
お米を作る場所に除草剤撒くっておかしくないですか。
そうじゃない産地もあると思いたいしここの狭い地域だけのことかも知れないですが、
人手がないということはこの先も重大な懸念です。
ラウンドアップって外国ではもう使用禁止になったんじゃないのかな。
あれとと同じく日本は廃品処理に使われてるんですよ。
国産=安全 それそれ。みな国産だから安全って単純に思ってるけど、今の時期、田んぼの畦道除草剤で枯れた葉で茶色いのですよ。
それでこの時期散歩に行きたくないのです。
野菜だって無農薬で育てて売れるもの作るってのはなかなか難しいのじゃないのかな。
中国産のアサリがどのくらい汚染されてるのかという説明とかはあったのかしらね。
今年アサリが店から消えたのが腹立たしいのです。
愛知県産のも売ってないのですよ。ここは元々熊本産は入ってこないし地元はアサリの産地のはず。
お米を作る場所に除草剤撒くっておかしくないですか。
そうじゃない産地もあると思いたいしここの狭い地域だけのことかも知れないですが、
人手がないということはこの先も重大な懸念です。
ラウンドアップって外国ではもう使用禁止になったんじゃないのかな。
あれとと同じく日本は廃品処理に使われてるんですよ。
by daikatoti
| 2022-04-26 06:27
| 日々のこと
|
Comments(8)





