人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の中 アウトドア用の椅子の危険

緑の中 アウトドア用の椅子の危険_d0101846_19373382.jpeg
フェンス越しに這わせた定家葛がチラホラ咲き出しました。
今年はいくらなんでも茂りすぎて、花が終わった後は切り戻すことにする。
金木犀の新緑はいい色だな。左上↖︎あたりです。

緑の中 アウトドア用の椅子の危険_d0101846_19380463.jpeg
いいことばかりでもなく、今このような花がバラバラ花粉を落としながら落ちてきます。
1日に何回かは大きなクシャミがでるし、目に花粉が入るんでしょうね、早くこの時期が過ぎ去ってくれますように。

緑の中 アウトドア用の椅子の危険_d0101846_19374904.jpeg
昨日コメント欄で話してたアウトドア用の椅子の危険な破損状況。
野ざらしにしていたのもいけないのですが、2ヶ月くらい前ここに座ってたらいきなり布が裂けましてどしんと尻餅。無事でよかったのですが… この手の椅子は気をつけた方がいいのです。
うちでは何回も破れてます。
これはベンチタイプなので落ちてもすぐ立ち上がれますが、昨日の猫が座ってるようなタイプだと、大変です。ごっそり椅子に嵌まり込んでしまって自力で立ち上がるのが若い人でも難しいようです。
こういうのすごく安く売ってるんですよね。
安いのは安いなりのものだとつくづく思う。
きっとこれで怪我をされた方だっていると思うので注意喚起を。

で、いつ片付けるのよ、あんた。2ヶ月前からこのままじゃん。

緑の中 アウトドア用の椅子の危険_d0101846_05315857.jpeg
四時半ごろ明るくなり始めるのですが、今南のど真ん中辺りにまだその時間月が残ってるんですね。
結構明るくしっかり輝いてるんですが、、分度器で言うと太陽と月が90度の位置にある。
たまに朝日と共に西に沈み行く月は見るけど、、こんなに南ど真ん中に明るくなってからも月が輝いてるなんてことあったかしら。

今朝も朝早くからカラスが子ガラスを指導していて騒がしかったです。


緑の中 アウトドア用の椅子の危険_d0101846_19382574.jpeg
ユスラウメと紫陽花の蕾。 急に赤くなってきた。今年はそんなに豊作ではない。
ブルーベリーは大豊作のようだ。まだ青いけど。


Commented by kadakura at 2022-05-20 10:33
ユスラウメって可愛い実が生るんですね💛
サクランボみたいにツヤツヤ。
なんか凄く美味しそう。食べられるんですか?
見た事無い植物がたくさんあって興味津々です。

芥子のスケッチが可愛いですね。
青森でも育つのか調べてみよう( ..)φメモメモ
木とクローバーの庭に、なんて決意してもお花見ると
すぐ心が揺らいじゃう(;'∀')

椅子、マジで布が裂けちゃうんだ・・・。
フレームが何とも無かったら、何か丈夫な布を張ればいいのでは?

totiさんだったら、絶対可愛いのできると思う~~~(/・ω・)/
勿体無いもんね、まだ使えるんだったら、フレーム。

以上、ケチなバサマのたわ言でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




Commented by daikatoti at 2022-05-20 16:46
★kadakura さん
食べられるよ^^でもそんなに甘くはない。
これを果実酒にしたりシロップにしたりすると、とにかくも色がきれいだからいいのよ。

ケシ、どうだろうね、そちらは道端にはナガミヒナゲシってのは咲かないのかな。
冬の間はじっと地面にへばりついて耐えてて春になると伸び出してくるから多分大丈夫じゃないかな。
クローバーはもう生えてるのかな?うちは種蒔きしたみたいよ。


椅子の布ね、まじよ。こんなに裂けるものかと思うくらい裂ける。日本製じゃないからね。
帆布を張ったらいいと私も思いまして、それで放置してたんだと思う。しかし縫うのが帆布硬いしミシンってこの状態で掛けられるのかとか中々難しいね。
割と短い期間で裂けるので土台のパイプが勿体ない。資源の無駄だよね。
私だってケチですよ。こんな椅子昔の日本製なら何年も保ったのに、あっという間に壊れて全部捨てるなんて無駄無駄…バチ当たりとも言う^^
Commented by hi-vison_1103 at 2022-05-20 16:46
定家葛、いいですよね〜。大好きです。近くにはないのでここをじーっと。
和名の伝説も、姿も素敵だなぁ。
ここの記事を見るたび読むたびに、若い時にはまってた「ウォールデン 森の生活」をちらちらと思い出してしまいます。
猫ちゃん、伸びやかでよいなー
Commented by daikatoti at 2022-05-20 17:08
★hi-vison さん
うちのはどうも本当の定家葛ではないみたいで、一度しっかり調べるとトウキョウチクトウ などという覚えにくい名前。スタージャスミンの方が覚えやすいね。
ジャスミンと名がつくので香りがすごい。

ウォールデン森の生活、知りませんでしたがな。そう言うの最近好みなのでカートに入れておきました。

猫も代々いますが猫の生活も息苦しいことになってますよ。
前は外に放してたのだけど、そうもいかなくなってね。チップの埋め込み義務ってホントかね。
Commented by kadakura at 2022-05-20 17:31
ナガミヒナゲシっていうんですね。
咲いてるの、見た事無い(;'∀')
道端に咲いてるんだ・・・。びっくり。

クローバー、爆発的に増えます。
この場所は要らないなあ、なんて思ってもそれは無理と言うものでした。
土壌改良になりますけど、気をつけないとかなりマズイです。

椅子、U字型のパイプが二本で、それに布を渡してるスタイルですか?
はと目を使ったリメイク、探してみた~~~(/・ω・)/
椅子の形状は違うけど。

https://smilebaby.naturum.ne.jp/e2149322.html

って、よそんちの椅子になんでこんなに執着してるんだろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

リメイクスキーなので、つい熱くなっちゃうんです。ご容赦 m(__)m
Commented by daikatoti at 2022-05-20 18:28
★kadakura さん
いや、うちに生えてるのはヒナゲシという園芸種なんだけど、ナガミヒナゲシという雑草のケシはあちこちに生えてるのだ。それがそちらでもあるならヒナゲシだって育つかなと思ったの。
クローバー、うちも誰かがタネ撒いたのよ。去年全部抜いたのにまた生えてるわ。

うわ、ハトメという手もあったか。…メンドウだな…… これ大きいのでゴミにも出せないね。 取りに来てもらうと800えん掛かるのです…迂闊にもの買えませんね。
となると、リメイク? 笑
Commented at 2022-05-20 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2022-05-21 07:40
★鍵コメさん
いろいろ情報ありがとうございます。
他にも欲しいものがあるので注文してみますわ。こんな時代だからなんでも早め早めを心がけないとね。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2022-05-20 06:01 | 日々のこと | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30