人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金蓮花の種 台所で静物画を描くのは難しい

金蓮花の種 台所で静物画を描くのは難しい_d0101846_05395811.jpeg
猿痘というのが話題に上がってきてますが、ちょっとそんなイメージの金蓮花の種。
去年一鉢買ったのが冬越しをしてまた咲き、早くも種をつけたのです。

金蓮花の種 台所で静物画を描くのは難しい_d0101846_16510406.jpeg
楠木にも花が咲き、道はこの通り落ちた花柄だらけ。
昨晩雨がまとまって降ったので、もう終わりだろうけど、花粉でツライ毎日です。アレルギーというより物理的に目に花粉が入る感じね。

猿痘って帯状疱疹のことらしいってもうバレちゃってますね。きっと明日あたりからテレビで煽り出すんじゃないかな。
でね、ご意見は色々あるだろうけど帯状疱疹ってのはワクチンの後遺症なんですよ。
ファイザーから出されたワクチン後遺症の1200以上もある病名の中にもなんとかいう水痘を発する病気が記載されているらしい。
で、もうすでにそれ用のワクチンが出来ているんですって 笑

お考えは人さまざまだと思います。情報もさまざまで何が正解ということも判断が難しい世の中です。




金蓮花の種 台所で静物画を描くのは難しい_d0101846_05294321.jpeg
こういうふうに台所で静物を描くのは問題が起きる。
家人に絵を描くからテーブルの上の果物は触らんといてね、と、一応念を押しておいたのに、食事の時、もうこれ食べていいやろ、と言うと同時にもう手が出てるので、
あ〜!
となる訳です。  描き終わってたら片付けてるわ、ここに並んでるということはまだ描き掛けやっということがわからんかしらね、言葉が通じんというか なんというか もう疲れましたわ。


金蓮花の種 台所で静物画を描くのは難しい_d0101846_16515627.jpeg
今日の一品
ニラたま炒飯。ニラたまにご飯入れたようなもんですが、シンプルで簡単。



Commented at 2022-05-22 09:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daikatoti at 2022-05-22 10:06
★鍵コメさん
ありがとうございます^^
えーっ、そうなんですか、この種がピクルスに使えるとは!
塩水に一晩漬けてからね、
これから紫玉葱を収穫するので(しょぼいのでちょうどピクルスにするくらいがちょうどいいです) さっそくやっています。
ピクルスの季節でした。
そう言えば葉っぱは齧るとピリッと辛いのだと聞いたことがあります。
Commented at 2022-05-22 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kadakura at 2022-05-22 10:51
インスタで見たのですけど。

猿痘の写真を貼って注意喚起したサイトがあって。
別のところか、帯状疱疹の写真も貼ってあって。
それが全く同じ写真を使ってる。
戦争報道に映画のワンシーンを使うやりかたと同じ。
酷いものだなって思います。

猿痘、ゲイツが前々から用意してたことは、知る人ぞ知る。
悪事をするヒトは、吹聴したくてたまらないらしいけど
まさにそれで。どこからか水漏れはする。
ていうか、おおっぴらに得意げにやってる。どれだけ愚かなのか。

何人いるんだろう、ゲイツ。いい加減にして欲しい。
でもこれって、デクラスの為の布石なのか。
そうであったとしても、これ以上被害が広がらずに欲しいです。
Commented by kadakura at 2022-05-22 10:52
あ。ご飯のこと書くの忘れた。

ニラ玉炒飯、イイネ💛です。

真似っこする~~~♪
Commented by daikatoti at 2022-05-22 11:38
★鍵コメさん
去年か一昨年、よくピクルスを作ってました。
ビーツを入れたら全部真っ赤っかになってしまって、、それ以来遠ざかっていました。
ビーツって色が凄いですね。まな板も真っ赤になってすごかったです^^
オシャレなサンドイッチで美味しそう〜
Commented by daikatoti at 2022-05-22 11:46
★Katakuraさん
そうそう、帯状疱疹と同じ写真使ってましたね。
だいたいいつもやり方が一緒で、過去にも同じようなことをやってるみたいですよ。近いところで言えば100年前のスペイン風邪。
100年経てばもう分かる人は無いってことかしらね。

だいたいもうあの人いないんじゃないかと私は思ってるんですよ。
でこうして出てくるというのはデクラスじゃないかと思うのですが、そう言う視点を持ってる人って多いようで少ないんですよね。
まだまだコロコロ騙されて3回目、4回目ですからどうなるかわかりゃしませんよ。
またそれ用の💉打てば事実が出来上がるんです。
怖がって💉に走ると犠牲者莫大かも。
Commented by daikatoti at 2022-05-22 11:47
★kadakura さん
お昼ご飯に最適。簡単。
あとワカメとろろスープなど付けると完璧。
Commented by baobab20_z21 at 2022-05-22 12:44
チャーハン美味しそ〜。
あ、でも私、白米だけでは食べないんだった(T . T)
でも、作ってみたいと思います。

サル痘って帯状疱疹だったのですね!え〜、すごい!
ヤバすぎ〜ww
それにしてもワクチン怖すぎ!最近、急性肝炎も流行ってるみたいですね、免疫異常では?
ワク副作用以外考えられない〜、まさに壮大な人体実験。。
つくづく、打たなくてよかったと思う今日この頃です♪

CDC東京オフィスは、何を企んでるのか?注目〜ww
Commented by daikatoti at 2022-05-22 14:03
★baobabさん
すっごい手抜きなんだけどおいしいんですよ。白米だけでは食べないの?実を言うとこれ豆ご飯の残りで作ったんです。

まだテレビでは言ってないらしいね。明日ぐらいから言い出すだろうって、もう言い出す前からバレちゃってるのよ。
帯状疱疹ってのが合ってるかどうかはわからないけど、フアイザーの副反応リストに載ってる自己免疫性水疱症とかも言われてるよ。で新たに💉で他の病気が出る予定らしい。歴史を辿ると同じことがあったらしい。
子供の肝炎は母乳経由じゃないかとかの説も出てるね。消毒のし過ぎ説も。
やっぱり免疫だよね、ポイントは。

CDC何なんでしょうね、注目ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-05-22 06:16 | 日々のこと | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti