人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨が降り続く

雨が降り続く_d0101846_05483103.jpeg
もう雨ばっかり降ってイヤ。
どよんとしてると変な穴に落ち込む感じで、下向きスパイラルに吸い込まれていきそうになる。
自分の欠点だとか劣等感だとかの傷口が見えてくる。
水には火。でバランスを取る。

あの発砲した人の家族事情のことなど知ったもので余計イヤな気分だ。
弟は小児癌、母親は入信してお金を全部注ぎ込んでいく、弟の自殺、父親の自殺、
片やあべさんの家庭はどうだったんだろう。聞くところによるとあちらだってなかなかに大変なお家なんだろう。
みんな苦しいね、と雨の音がそう言う気分に持っていく。

二、三年前に大阪で行われたサミットの晩餐会の動画を見たが、安倍夫妻のホスト・ホステスぶりは、さすがに堂々としたもので、育ちのいい人の持ついい面が発揮されていていい感じだった。



雨が降り続く_d0101846_05484725.jpeg
いきなりタワシの画像などが出てくるブログ。
タワシってね、吊り下げると水がポタポタ落ちるんだけど、横向きに置いておいても水は切れないようになってる。
ほんまかいな。
そのことに妙に感心してしまうのであった。


雨が降り続く_d0101846_16533854.jpeg
ちまちま手を動かす。 こういうのも一種のビョウキであると自覚はしている。


雨が降り続く_d0101846_16532757.jpeg
これも絵を元に。


雨が降り続く_d0101846_16534888.jpeg
この赤いの、服の全面にこんな刺繍が出来たらすごいよね。


Commented by hitto at 2022-07-15 08:55 x
ちょっと〜〜〜
近頃刺繍のグレードアップすごいんですけど。

ササッ、、、言い逃げッ
Commented by daikatoti at 2022-07-15 09:21
★hitte さん
ありがとうう  確かに最初やり始めた時は拙かった^^ 1ヶ月ちょっとでずいぶん変わるもんだ、と自己満足、自己満足。
Commented by mot at 2022-07-15 10:12 x
雨でも、一度外へ出るす。内向きになるとどよんとする。
ネットで情報入れすぎもあかん。
Commented by aamori at 2022-07-15 10:27
植物図案が得意ですもの、
刺繍にしても、個性と味が出るね!

誰も、そんなに、順風満帆にうまく行ってなんかいないよね。
でも、時に、ものすごく、気の毒だなと思う人もいるよね。
でも、
屈折せずに乗り越える人もいるしね~。
と思うからから、殺人犯には、
同情しないよ。
過酷な状況だったのは認めてもね。

安倍さんも、そんなに羨ましい状況とは思えないです。羨ましくはないです。
Commented by daikatoti at 2022-07-15 11:00
★motさん
やっぱり一度は出た方がいいかもね。傘さしてでも。
この時期以外だと傘さして庭に出るのだが、草が茂りすぎて通る道がない!
んだ、情報はほどほどに。
Commented by daikatoti at 2022-07-15 11:08
★aamori さん
絵の具使うより糸の方が個性が出るかもね。

外から見ただけじゃわからないとこあるかもね。
この発砲した人の事情はかなり辛いと思う。
子供の病気が元だとしたら、そういう事は特に珍しい事ではないし、そういう時に、外に依存(宗教)しないで乗り越えていく力というのが要るよね。
一旦負のスパイラルになるとグワァ〜んと悪いことが起こり出すんだよ。

安倍さんの家も一般の家庭とは違うので難しいだろうね。あの防衛大臣の岸さんって実の弟だよね。生まれてすぐ岸家に養子に出されたとか。それもなんだか駒みたいだよね。
Commented by kadakura at 2022-07-15 11:48
撃ったヒト、そうだったんだ・・・。
無宗教だから、宗教に走るヒトのキモチが分からない(;'∀')
敬虔なクリスチャンでも、バチカンの真実を知ったら
心の拠り所を失うでしょうね。
キリスト教も派があって一概には言えないんでしょうけど。

松の枝の刺繍、ビーズが入ってて可愛い💛
レイジーデイジーの留めの部分が別糸で、要するに二刀流?
フツウに服を縫って、その上からひたすらに波縫いを施す
という工房があって。名前覚えた無いんだけど(;'∀')
凄い迫力でしたよ。なんかの本にあった。
勿体なくて着られないなあとビンボーショーの私は思いました(ΦωΦ)

Commented by daikatoti at 2022-07-15 16:52
★kadakura さん
外国で無宗教ですって言ったら悪魔崇拝者だと思われて危険らしいですよ^^御用心
宗教が思ってた以上に政治や国の組織に入り込んでたのが今回分かりましたね。秘書とかあそこの人が多いんですって。
諸悪の根源は宗教だって思ってた。

松の枝にビーズ入ってるのですよ、キラッと光る。ビーズも渋いものを。

デージーの刺繍はね、最初に円を描いて濃いピンクの部分を刺して、白い糸でそこに通していくの。これはうまく出来てないのだけど、上手にやると縁だけ恋濃いピンクのデージーらしく見えるステッチ…意外と難しかった。

波縫い、そんな工房があるんですか。ええ、あまり手の込んだものは勿体無くて着られないね。
Commented by kadakura at 2022-07-15 17:30
噂に過ぎないですけど。
長雨はケムトレイル等、地上の化学物質を
洗い流しているのでは?という意見も。

だったら嬉しいですね( *´艸`)

デージーのステッチ法、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ゴザイマシタ。
今度やってみます←無謀( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by daikatoti at 2022-07-15 18:01
★kadakura さん
あ〜ら、そういう噂は大歓迎。地上の化学物質を洗い流してくれる雨なら我慢する。
そういえば噂だけど、海水の塩濃度が上がってるんだって。浄化する為だとか。

やってみてください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-07-15 06:14 | 日々のこと | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti