人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなキラキラ

小さなキラキラ_d0101846_06141144.jpeg
上の刺繍のは試作品。テープ状のものに刺繍したらどうなるかなと思ってやってみました。
土台の布が今一インパクトがないんよね。。
惚れ込めるような土台布って滅多にないのよね。


山形のほうですか、すごい雨じゃないですか。青森も降ってるの?
一日に400ミリ降ると危ないですよ。この辺で水害が起こった時、3日で1000ミリを超えて、川が溢れ、川沿いは水没しました。
この数字はトイレに書いて貼ってあるのです。
数字のイメージというのを掴んでおかないとね。

と、大雨が降る度に言っているね。


小さなキラキラ_d0101846_20021709.jpeg
とても暑いけど、ビーズのキラキラを見てると元気が出る。

ビーズを広げる台を夜に仕舞い忘れて今朝見たら、猫がひっくり返していた。あ〜ん、、、。


小さなキラキラ_d0101846_20023080.jpeg
こちらもぼちぼち、タッセルにしてしまおうとしておりますが、まとめてある部分をどうしようかなと、考え中。

こういう布テープにボンドでくっ付けて、巻くとタッセル型になるので、夏休みお子の暇つぶしなんて如何でしょう、 とか思うが、最近の子ってこんなことするのかなぁ。

しないのかも知れないけども、こういうことが出来ると、案外人生の助けになるのだよ。経済じゃなく、メンタルね。
行き詰まってメンタルクリニックに行って薬漬け、というコースから外れることが出来るかもしれないし。
小さな、バカバカしいことを侮ってはいけない。


そうだ、この前Twitterで、「自分で決めてもいいんだ」ってことに気がついた、って言ってる人のとこが随分とバズってて、
自分もそのことに気がつくまで随分掛かりました、とかの意見がたくさん来てて、
ちょっと驚いたなぁ。
なんだか、肝心な事もささいなこともみんな周りの親などが決めていたって言うのよ。

進学する学校も、就職も、結婚もだろうね、全部自分が選んで決めた訳じゃないらしい。

こういうタイプの人が多いんだろうね。
そりゃぁ、注射打つのも打たないも自分で決められず、まわりの様子を見て、ってことになるわね。

それ自分の人生じゃなく人の人生を歩んでるってことじゃん!?

なぁんて言えるじぶんの立場かどうか、、それは解らない。怪しいもんだ。

Commented by aamori at 2022-08-04 09:46
[行き詰まってメンタルクリニックに行って薬漬け]
これって、、製薬会社のもくろみで、いろんなことが、
踊らされた結果だと思っている。
ワクチンのことより、、これは???だけど、、
私には、、もっと、もっと、、悪いと思っている、、
「鬱」に効くという新薬、、
昔からある薬は、、本物のうつ病には、一応効果がちゃんとあった。

死刑になった秋葉原のテロの男も、、
こういった薬を飲んでいたけど、、
そのことには、触れない、、、
厚生省も、、、触れない、、
テロ事件とのかかわり、、
自殺とのかかわり、、、人身事故が多過ぎです。
アメリカの銃撃犯も薬とのかかわりがあるようなんだけど、、、
日本も、大阪の教育大付属だっけ?、小学生を襲った人とかも、、、
死刑になって終わり、、
検証されていないし、、メデイァも触れない、、

Commented by daikatoti at 2022-08-04 10:50
★aamori さん
メンタルクリニックってのは医療の中でも儲かり易くできてるらしいね。薬さえ出しておけばいいとか。 雰囲気もペンションみたいになってる。

そもそも、鬱病をTVワイドショーで取り上げ、うつ病に罹った女優さん男優さん出てきて、その後だもんね。…あの人達エージェントだったのかもね。
今までそんなに無かった病気なのに、いまやそれ病気じゃなく、ただの悩み事なんじゃないの、というのまで鬱病にされてるかもね。
服用してる人すごく多いみたいね。睡眠導入剤もね。
何でも薬で解決、ということしないんだな、それがワクチンにも結びついてる。

ワクチンもうつ病の薬も根っこのところは同じなんじゃないの? 製薬会社のもくろみという点で。
ワクチンのことは結果が出ないうちは分からないけども、重大な懸念材料というのはたくさん出てるので注意したほうがいい。
結果が出れば良い悪いが分かるけど、出た時はすでに遅しじゃないのかな。
気をつけないと。
既に少なくとも1700人以上の人が接種後に亡くなっててまだやるというのが信じ難い。
レバ刺しは一人か二人死んで販売が禁止になったのに。

Commented by kadakura at 2022-08-04 12:14
ひゃ~~~~。早い、早い(;'∀')
ザクザクザクザク、凄いスピード感を感じる刺し方。

今の若いヒトたちの事、言えないなあって思った。
刺繍はどうすればいいのか、きちんと狂いなく?とか
悩んで何回もやり直してる点で似てる鴨~~~(=゚ω゚)ノ

totiさんの刺し方、自由だもんね💛

洋服作りなんか特に、1㎜でもずれると気持ち悪くて
どうしようもない腸串とは全然違う(;'∀')
異常にキッチリさんで、それを直すのに長い年月がかかったけど、
まだまだだと感じる~~~(=゚ω゚)ノ
でもきっちりが必要とされる場面では(`・ω・´)bなんだけどね。
肩は凝りがち( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

肩は凝るけど、無になれるからそれがいい。
超ムカつく、なんてことがあっても、好きな事してれば、そんなの
どうでもいいって思えるし。実際、どうでもいいことに腹を立ててる
事、多いし。人間関係とか、そう。
自分自身もなかなか変えられないのに、どうしてあの人は・・・なんて
思い通りにならないことで悩むのは、正直あほらしい。

でも、それ、アタマで分かってても得心するにはやはり時間がかかる。
時間をかけずに済むのは、やっぱり手仕事だな~~~。手仕事礼賛💛
ヒトによってはフルートを吹くとか、ピアノを弾くとか。ダンスをする
っていうのもある鴨ね。

クスリはたった一粒でも、合わないと大変なことになる(;'∀')
クスリより、サプリの方がいいよ。
サプリも飲み方次第では危険だけど、薬よりよっぽどマシ。効くし。

鬱のヒトって、TVに出られる元気、そもそも無いよ。
ひたすら自分を責めてるし。ヒトに会うなんてとんでもないこと。

ワクチンで亡くなったヒト、たくさんいるのにまだやってるのは
人命なんてどうでもいいからでしょ。
と言うか、「削減目標に云々」って菅さんも漏らしてたし。
言い間違いでは済まされない事なんだけど、あれも台本?
あんまり考えてると混乱するから、手を動かそうっと(ΦωΦ)

青森は凄く降って。寒くて寒くて。
冬用のボアのカーディガン着てました~~~。
何このお天気って感じダス(;'∀')


Commented by daikatoti at 2022-08-04 13:37
★kadakura さん
早いかな、やっぱり早いよね。やり過ぎないようにだけは注意してるのよ。

私ね、70点しか取れないのよ。100点はムリ。せいぜい78点というところが何とかの法則っぽい^^
それで100点は目指さないのだ。
一部分だけこだわりがあるみたいだけど。。

あはは、洋服作りでそれやると凄いじゃん。さすが、綺麗に仕立ててあるなって写真見ただけでわかったもん。洋服は綺麗な方がいいよ。曲がってたりするのは良くない。

好きなことがわからない、やりたいことがわからないってどういうことなんだろうね。
うちの子供は、みなさして成功はしてないが、何だか見てると次々好きなことして遊んでるみたい。今度は井戸掘りたいとか言ってます。

薬は猫が死にかけました。やっぱりあかんって思いましたよ。ドクダミエキスと、枇杷エキスで今年は皮膚病軽く済んでます。
薬嫌がったの無理に飲ませた。ドクダミエキスで体を拭くのは嫌がらない…動物って良く知ってる。

結果が判ってからじゃもう遅いよね。もし人口削減だったとしたら、残りはほんの僅か。

寒いのね。今日はここも低め。今雷雨通過中。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-08-04 06:45 | 雑貨アート | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti