人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくの季節だった

いちじくの季節だった_d0101846_19535874.jpeg
もう いちじくの季節だったのか。 ここのいちじくは美味しいので二パック買った。
こういうふうに盛大に弾けてるのが美味しいのだ。
今年の天気はどうだ、これから先も予報では曇りマークばかり。
いちじくの味も、日照不足を感じる。  夏は無かった、、大好きなタイプの夏はね。

店の前にキッチンカーって言うのかな、移動式車屋台が出ててベビーカステラを売っていた。
暑い中、若い女の子が店番してる、あまり売れてないようで、こういう店で買った事はないけど、社会福祉的に買ってみた。
値段が500円って、いかにも高い。
うーん、次はないな。  イベント会場などでならこの値段もアリだろうが、この値段を取るだけの値打ちはないので、もうこういう店では買わないことにする。


いちじくの季節だった_d0101846_19534111.jpeg
棚を整頓してたら出てきたもの↑
だれか作家さんの作品の模写をしたものらしい。

スクラップブックに色々入ってて、眺めてる。 次は何をしようかな。

いちじくの季節だった_d0101846_19532609.jpeg
これなどは見覚えがある感じ。
こちらはオリジナルで模写ではない。



オリンピックの中抜きの真実がだんだん出てきてる。
ひどい。 日当、80万円! それの98%以上をパソナタケナカが中抜き! 日当だよ、一日80万円だよ。

思い出すのは弁当が大量に捨てられてたこと。

人のお金だと思って好き放題して、そういう人は裁かれる時がきた。裁かれなきゃおかしい。

このままこういうことがまかり通れば社会として成り立たなくなっていく。ごもっとも。


ほんとに安倍シが政権を取ってから世の中怒涛の如く潰れていった と わたしには見えるが、
そうは思わない人もいるのだろうか。
国葬は反対が80%に達したとか。

わけわからんよね、国葬なんて。

なんだか、それおかしいでしょういくらなんでも という気分を出す為にわざと仕掛けてる?


うちの近くの信号の横に自民党の看板が立ててあって、今はキッシーの顔写真が貼ってある。
信号待ちしてふと振り返ると、キッシーと目が合ってしまった。
こわいよう、意外と鋭い目付きなんだ。夜には通りたくないよ此処。
安倍シの顔もスガシの顔もイヤだったが、キッシーは独特の凄みがあるよ。



Commented by kadakura at 2022-08-21 11:09
この種類の無花果、高級品ですよ、こちらでは。
滅多にお目にかかれません。
無花果そのものがあまり流通してなくて、うちの無花果は
季節になると、欲しいという方に差し上げてました。
老木になって幹がスカスカで、いつ倒れるか分からないので
伐ってしまいました(;'∀')

その数年前に挿し木したのが、今では見上げるほどになってます。
無花果は成長が物凄く早いから、あっという間に食べられるように
なります。でも、大木になるから気をつけないと、なんですよね。

移動式屋台は焼き鳥なんかのお店がスーパーの前に(=゚ω゚)ノ
買ってるヒト、見たこと無いです。
こないだお墓参りしたら、コーヒーホットで400円の屋台が出てた。
コーヒーは飲まないから横目で通りすぎました。

オリンピックの日当は酷いものでしたよね。
一か月で2400万円。税金で好き放題。
これ、分かりやすいので貼っておきます(=゚ω゚)ノ
          ☟
https://ameblo.jp/yuutunarutouha/entry-12679518333.html

オリンピックはもう要らないです。選手たちも実情を知って
ほしいです。世界大会あるし。そっちで頑張ればいいと思う。

安倍シ。シの記述がイヤイヤ感漂っていて、共感(^_^.)
なんかいろんなこと言われてて、謎多き人物ですよね。
仕掛けてるの鴨。
仕掛けてるのでなくても、変だと気付くのには良かった鴨。

キッシーはゴムマスク、相変わらずですね。
痒くないのかなあ←そこ?って感じ。
政治家はみんな信用ならない。昔は取り繕うという事もした
けど、今はそれさえも無い。やりたい放題。

どうすれば世の中が変わるのかなあ。
デクラス待ってるだけではどうしようもない感じがします。


Commented by daikatoti at 2022-08-21 11:46
★kadakuraさん
選手も利用されてるよね。1度目の東京オリンピックは一切コマーシャルじみた事は禁止だったし、あの頃に比べたら、まぁなんというか、浅ましいこと限りなしで、
そう、それを取り繕うこともしませんね。
利権家達だけが甘い汁吸って一般人はなんの恩恵もなし。
おまけにボランティアで人員動員するなんて、なんて奴らでしょう。

キッシーは解りませんが、説も色々あって、ただあまり邪悪なものは感じないなというのが正直な感想です。
どう考えてもそれわざとやってるんだよね、というところがありますね。

いちじくは一応そちらでも育つんですね。
スーパーで買ういちじくはたいがい美味しくないです。熟す前に採ってるから。

世の中ね、上からこうこうこうなんですよ、と知らしめてもダメなんですよ。それだと今までと同じ。
自分でほんとうにおかしい、これはどういうことなんだ、なんでこんなことするんだ、と、自分の内側から地団駄踏むくらいの勢いで気が付いていかないとダメなんですよ。
その気付きの為には犠牲が出るかもしれませんね。残念ですが。そう思ってます。
勿論うちもタダでは済みません。その覚悟はこの一年の間に育んでいますよ。
Commented by miyanyan at 2022-08-21 14:53 x
こんにちは!!
無花果ジャムにするのに毎年市場からお安く仕入れてもらうのですが
今年は店頭にも並ばず不作なのでしょうか⁈問い合わせもしてないけれど。


totiさんきりっと筋通っていますよ
自分を信じていても揺れる時も多々ですが。こちらへ来ると
大丈夫だわって思えるので、kadakuraさんのコメントにも何時も勇気づけられています。気づきのためにわざとらしくって大いに感じますが同時にもやもやむかむかで胸がいっぱいになってしまいます。先日、裾上げのお直しのお願いの電話をしたところ
明日から4,5日休むので急ぎでなければ受けますって、、、思わずえって聞き返したところ明日4回目なので、前回も全身の筋肉痛と説明できないほどの頭痛で起き上がれなかったので云々、私、いつまで続けるのですか⁈当初から疑問に思いながらもご主人が大病したので守るためにと、、、表には出てきてない状況を話すと、、、やめますときっぱり。背中押してくださり有難うと言われて、、、何にも知らない人が沢山,なぜ❓って思ったまま流されて。
良かったのかお節介だったのか、、、、。

このままというわけにはいかないでしょう本当にすごい時代に生きてますよね。


Commented by daikatoti at 2022-08-21 15:55
★miyanyanさん
お直しの方、4回目打つのやめられたのですね。すごい。一人でも思いとどまってもらってよかったですよ。
それにしても、一回打つたびに4、5日仕事を休まないといけないなんて、そんな馬鹿な話ないよね。 

横着な話、自然感染した方が免疫がつくと素人でも解るよね。

大病したご主人に移してはならじ、と打たれた訳だろうけども、厚労省は最初から感染を防ぐ効果は期待できないって言ってますよ。
後で食いつかれないように、こっそりちゃんと言っているのです。
〜の為に〜というのはテレビに言い方なのかな。
〜の為に自分が犠牲になっても、って、それカルトのやり方ですよ。
何かしら気持ちが悪いなと思ってたら、政治家がカルトまみれになってたってことね。

峰宗太郎が言ってるように、本当のことを知れば打つ人はいなくなるだろう、というのが本当なのですよ。

本当のことは黙って座ってテレビ眺めてても流れてきません。
電気製品でも勉強して買う人がいいものを安く買える時代。(私はそれは苦手だけど)


いちじくはまだこれからですよ。いちじくのジャム美味しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2022-08-21 07:58 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30