人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで騙されなかったの?

なんで騙されなかったの?_d0101846_06140464.jpeg
・Twitterで
「茶番に最初から騙されずにいた方は なんで騙されなかったんですか? 知りたいのので教えてください」

というトピを立てた人がいて、その回答に2,000人以上が回答していて、
とても全部は読み切れないが、なかなかに興味深いトピでありました。

一つ一つの答えがごもっとも、ごもっともと頷けます。

ノートにメモったの、久し振りに汚い字出しときます?

なんで騙されなかったの?_d0101846_06300131.jpeg

なんで騙されなかったの?_d0101846_06314924.jpeg
この騒ぎが来るという事を予め知っていた、という人も多いね。
私も知ってたよ。
↑にもあるが、ゲイツが10年も前からペラペラ喋っていたこともあるし、2019年頃から何人かの発信者が伝染病が流行るという事を言っていた。

武漢で出た時は、やっぱりか!と身構えた。
色々推理した。まずバタっと人が倒れる画像が流れ出した。
それの信憑性を、これホントだろうか、芝居だろうか、コンピュータグラフックだろうか、と見続けた。
いよいよ日本にも入って来たが、バタっと倒れる人が出るのかと注目していたが、それは
なかった。

今思うと武漢に目医者がいて、この伝染病をおおいに拡大宣伝してコロナ死した(と言われてるが) あれも芝居だっただろうなと思う。

まず、これがペストのような重大な伝染病なら仕掛けた人も罹ってしまって命が危ないので、目的はワクチンだろうなと言うことは直ぐにわかった。


なんで騙されなかったの?_d0101846_06143113.jpeg
ブルーベリーソーダ。


なんで騙されなかったの?_d0101846_06141827.jpeg
昨日は珍しく晴れて、外は風が心地よく吹いてありがたかった。

椅子を持ち出してアジア的に外でまったりした。



ワクチン先進国のイスラエルの情報がパッタリ出てこなくなっていたが、
最近の情報では、4回目が全く効かなかったので国民が怒ってもう打つ人が居なくなった、ということだった。
感染者とか死者数とかは、どうも出すのをやめたらしいのだ。

イギリスの感染死者数は出てたな。
死者数は打った人の割合の方が多い。
ワクチンが効くなら、死者は打ってない人に偏る筈だがそうではない。打った人も打ってない人も同じく死んでいる。年齢は知らん。



Commented by aamori at 2022-08-25 08:40
なんといっても、私の推しは「ナイロビの蜂」

92歳の認知症の知り合いが、4回目打ってから
体調を崩して、、先日亡くなったけど、、
調べるのって、、困難なようで、、
こういう症例は多いだろうな、、、
Commented by daikatoti at 2022-08-25 08:52
★aamori さん
製薬会社の字書き間違いしてる。

ナイロビの蜂は途中までしかみてないのよ。
うーん、調べるのは結局困難なんだろうな。 うやむやにされるよ。
特に高齢者は、周囲も納得してしまうだろうし。おかしいと思っても気のせいになる。
同年代でもそうだと思う。 同年代にボチボチ来てるみたい。。

アメリカでがん患者も爆増してるって。TR53というがん抑制遺伝子が壊されてるって。
Commented by baobab20_z21 at 2022-08-25 14:03
そんなんあるんですか?なぜ騙されなかったんですか?って⁉︎
笑ける〜〜、教えてもなにもって感じですよね。
なんで騙されたんですか?逆に聞きたいわ笑
Commented by daikatoti at 2022-08-25 14:56
★baobabさん
そんなこと言うても9割がたのひとは今も騙されてはりますえ。
なにいうてんねん、と罵倒されてるかもよ。
それでも去年の今頃の地獄に比べると、随分と騙されてたことに気がつく人が増えてきた感じ。それは確実。
まぁここに読みにくい字で書いてあることいちいちご尤もです。
まだまだあったので今日もまた書き写した。
タイピングした方がええかしら。。
キャリー・マリスの不審死というのあげてる人も多かったよ。PCRの発明者だね。
Commented by miyanyan at 2022-08-25 16:19 x
10年ぐらい前から、斜めに見る癖がついているので、
それでも最初の蝙蝠やら、バタンって倒れる映像になんだ――これは⁈
ひえ~と一応恐怖心を抱いたのですが、、、なんだかおかしい、、、❓
そんな恐ろしいものにしては、、、マスク配る?治験終わっていないワクチン?
消毒、体温、可笑しすぎ~飲み屋で起きるクラスターはラッシュの電車では起きないみたいだし、、、知り合いが風邪を引き検査で陽性が出たと入院、旦那さんも入院
治療なしで奥さんが先に退院、元気だったご主人中等症になりあれよあれよとエクモ装着、、、多臓器不全。病院と自宅テレビで面会、、、そのまま葬儀場。自宅や周辺の消毒はと保健所に問い合わせるも「そちらで適当に、、」茶番確信に変わりました。
が、今でも視野を広げずいっ点だけを見つめて聞く耳持たず、、、その辺りが理解不能です。
Commented by kadakura at 2022-08-25 17:00
グレートリセットだの考えた輩や、加担した者たちは
輪廻転生すれば何になるのだろう? などとふと思いました。

グレーリセットとか言わずに、極悪人は、と言い変えてうちで
話題にしました。
家族K曰く「ナマコでしょう。それも深海の誰も食べない不味いナマコ」。

お日さまの届かない冷たく暗い深海?にも、ナマコがいるらしく。
ひたすら海底の泥を食べ続けるだけの人生だそうです。いや、人生は無いか(;'∀')
マズいから食糧にはならない。海底を這いまわってお掃除するだけ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!って笑っちゃいましたが、それいいアイデアと思いました。
いや、アイデアと言うのもアレですけど。

手も足も無く、目もあるのか無いのか分からないグロなナマコ・・・。
ひたすら汚泥を食らう日々。償いでせうか←ナマコに悪いよね(・・;)

もし輩がナマコに生まれ変わるなら、生きてる時の悪行は記憶にある
ままが良いと、つい思ってしまった酷な腸串・・・(ΦωΦ)

ナマコは汚泥を食らって良い砂に変える。
それによって功徳を積むのだぞ。

って何の話だ~~~。
コロナの話もいい加減疲れるので、たまにはこういうバカ話など。


いろいろ暴露されてきて、それが嬉しい今日この頃です(=゚ω゚)ノ




Commented by daikatoti at 2022-08-25 17:05
★miyanyanさん
えっ、、その方のご主人亡くなられたのですね。

前ね、SARSの流行った時ですかね、確か舛添さんが厚生労働相の時、
あの時ね、そこまで丁寧にやらなくてもいいんじゃないのか、風邪なんでしょう?と正直思ったくらい役所も強力に立ち働いたんですよ。
ものすごく優秀だなと思いましたよ。
だからあの人達、優秀な人達でやろうと思えば完璧にやれる人達なんですよ。

所が今回のこれは余りにも矛盾だらけで、意味不明、ということはどういうことなんだろうと考えると、答えに行き着くよね。

最初は同じく警戒しましたが、国側のやり方が空港の検疫官が防護服着るわけでもなく、とにかくおかしなことばかり。

レジや飲食店に掛かってるビニールシートも珍奇ですね。
いつだったか久しぶりにうどん屋さん行ったら、席の真ん中にシートが吊るしてあって、それにカレーうどんの飛沫がいっぱい付いてるんで、ああ汚いまあ嫌だと思いましたよ。
レジも見えないけどあれ飛沫だらけですよ。どうやって毎日拭いてるんだろう。
Commented by daikatoti at 2022-08-25 17:11
★kadakura さん
なまこね、海底のお掃除係、それいいわ。
いっぱいゴミ食べて綺麗な海にして、今生での罪滅ぼしをしておくれ。
それは下っ端の方ね。ラスボス級のはもう二度と出て来られないところみたい。

中村格警視庁長官が辞めましたね。奈良県警も辞意とか。
はやくオリンピック関係も捕まらないかなとヤキモキしとります。

この頃暴露が毎日すごいね。やっぱり間違ってなかったね^^
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2022-08-25 06:57 | パレット | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30