人気ブログランキング | 話題のタグを見る

……と思い込むとそうなる

……と思い込むとそうなる_d0101846_07335970.jpeg
Tシャツだと思えば着れるんじゃない?
若干奇抜かもしれないけど…

柄の置き方は失敗だったんだ。 PARIS の四角がど真ん中に来すぎた。

……と思い込むとそうなる_d0101846_08094228.jpeg

後はずらしたんだけど、こっちが前だとよかったんだ。残念。



また夜中の変な時間に起きてしまって、睡眠乱れ中。

ちょっと哀しいことを耳にしたりして落ち込み気味。

「風邪の効用」という本にも書いてあったが、たかが風邪でもその発症には精神的なものが多いに影響するそうだ。
「……と思い込むとそうなる」ということもこの時代から言っておられる。

最近、ほんとに思った通りの現実が現れてきて、其々がその世界に住んでいるので、
人を見ると、なんなの、そういう世界に住んでるのね、と思ってしまう。
それくらい違う。
そう思った人にはそういう世界。
こう思った人にはこんな世界、というのが現れていて、全く平行線の上を生きているのだ。

逆に言えば世界はあなたの思った通りになる、であるので、
せいぜいいいことばかり考えていい世界を作り出せばいいのである、と思える。

色々あるが仕方がない。病も宇宙からの何かが飛んできて、病を得て死んでいくと思えば、なにもかもが天の意のまま。従っていけばそれでいい。
天から光が降り注いで変身する人もいるのかもしれない。
それぞれの運命のままに行けばそれでいいのだ。





Commented by kadakura at 2022-08-30 12:47
完成しましたね8888888←8ってパチパチ=拍手だそうです。昨日知りました。
凄く着やすそうですね💛

ホントだ~~~。後ろと前と逆の方がいい感じ←正直者。
大きなプリントは難しいです。印象ががらりと変わる(;'∀')
折角縫ったのですから、なんだったら染めてもいいですよね。
地模様みたいになってカッコイイ鴨( *´艸`)

こないだ無印で安くなってたシャツ、着てみたらなんか似合わなくて
しょうがないから庭用にしました~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
庭仕事用というのもアリです(ΦωΦ)←正直すぎる???

けど、totiさんのスポーティーな雰囲気には似合うって思います(=゚ω゚)ノ
髪型、そうですもんね(*^^*)

totiさんの仰ること、分かります。
タイムラインという概念があるのですが、それに近いかなって。今まで
平行に存在していたタイムラインは分離しつつあるらしいです。

では、家族で考えや思いが違うとどうなるのか。疑問ですよね。
そういう場合、何かで亡くなったか、でなければ元々存在しなかったという
風になるらしいです。別のタイムラインに行った家族にも同じ事が起きるとか。
それって寂しくてたまらない話ですが「存在」とは元々そのように厳粛なもの
なのだと突きつけられた思いがします。

話それる鴨ですが、世界は重層的になってて。
どんな風に重なり合ってるかと言うと、例えば三次元の世界をスポンジに
たとえると、別の世界、四次元か五次元か分かんないけど、その世界は
お風呂のお湯みたいなものなんですって。
スポンジをお風呂に入れると、スポンジの中はお湯で充たされる。そういう
感じで重なってるらしいです。

昨夜、あるかたが4回目を打ったと知り、愕然としました。
なんて言っていいか言葉にならなかった。
弾かれるのよ、と仰ったtotiさんのコメントがアタマの中で反響しました。

長くてごめんなさい。


Commented by baobab20_z21 at 2022-08-30 13:36
洋服仕上がりましたね、いいね。ちゃんと開きもある!見返しも!ポッケまで!生地変えて何枚あってもいいデザインですね♪

平行線、パラレルワールド。私は、コロナの前からやっぱり人と全然違うタイムラインを生きていたと思う。だから、なんだかんだ言っても今の状況下でも私は変わらない。自分を最大限に大事にしているから、人が何回ワクチン打とうが、やっぱりどうでもいいのよね、冷たいヤツなんです。夫は別だけど。私、家族は他にいないので関係ないしなぁ。
Commented by miyanyan at 2022-08-30 15:36 x
仕上がりましたね❕
生地の時も面白い~どんな感じになるのかな~って
楽しみにblog開いてあらっ素敵って👏ヘアスタイルにぴったりのイメージ
モダンでお洒落意外とボトムスも色もなんにでもいいんじゃない👏
からし色もグレーも好き。今どきは前後逆に着るのもいいでしょう❕まん中でアピールも平気でしょうと着画も見せてもらいたいな~願望。

後日談ですが、、、お直し出来ましたで取りに行った時、4回目打ちませんでした。あの日仕事を終えるⅠ時間前に私から電話貰って、、、予約前日の流れに何かを感じましたとさえおっしゃってこの町でこんな話をできる人がいませんよ、、、兎に角ありがとうと
丁重に言われてちょっと照れちゃったのですがtotiさんが載せていた警告も危険だってところを読んで(拡大して読んでもらうとショックも大きいかもなので)
毎日数字で驚かされてるのでどうかしらと心配でしたが良かったです。

今日は台風のせいなのか湿度とどんよりそして熱中症警戒アラートの当地は
汗だくだくです。
色んな情報に一喜一憂、我慢に我慢でひたすら信じて待つ、、、運命、、、
このまま終わるはずがないと、、、ほんとにもう、、、。
Commented by daikatoti at 2022-08-30 16:11
★kadakura さん
裁断の失敗はすぐ忘れてしまって次にまた失敗したりします。
私は花柄の細かのなんか生地としては好きなんだけど似合わないのです。
これはいかがなものかと思う柄ですが、花柄細かいよりはいいのです^^


元々存在しなかった、
ああそれなんだかすごく心地いいです。
マンデラエフェクトみたいに、まったく記憶が消えるというか差し替えられたみたいになるのかな。
そういう感じであまり精神的ショックはないようにできているとか言いますね。

お風呂にスポンジね。。

また4回目の人の出現ですか。
私も昨日ちょっと人と話したんだけど、、
あちら側がどういうふうかというと、聞いてはいるんですって。だけどもそれは一切デマにしか聞こえないらしいです。
私たちの年代の人はネットはデマ、という洗脳も予め受けてるのもあるなと思いました。
私は基本何事も最後までわからないぞと思うようにしてますが、
それって、結果が出てからではもう遅すぎるよね。
Commented by daikatoti at 2022-08-30 16:18
★baobabさん
難しいテクニックは持ち合わせてないので、こういう形が簡単なので、ほとんどこれ。
これは袖が秋向きにやや長め。

今、推進してる側がどんなこと言ってるのか気になって調べると、
あなたの大切な人にうつさないためにうちましょうとか言ってるのね。
そういうの苦手〜  そういうタイムラインに生きてきたと思う。
baobabさんみたいに冷たく構えていれたら、それはそれで面白いだろうな。私はなんだかこういうふうにワイワイ騒ぎ立てる役割みたいな気がする。
Commented by daikatoti at 2022-08-30 16:23
★miyanyanさん
ボトムはこれは絶対白かな^^
9月にはこれを着よう。
9月はまだ暑いのだけどインド綿なんかは気分的にもう着られなくなるよね。

よかったですね〜、一瞬、あんなこと言ってたけど打ったって話かと思った^^
そういうケースも多いと聞くから。

そうね、ブラセボの場合もあるし、とにかく回数は少ないに越したことない。
一年ぐらいでドクは抜けるという説もあるし、とにかくなんの効果もない打てば感染するようなもの打たない方がいいに決まってる。


今日は午後から蒸しっとしてきました。台風の暑さですね。
Commented by hi-vison_1103 at 2022-09-01 17:43
これ、マジで素敵っす。手先の器用さが羨ましい。裁縫系の宿題、全て未完でした。
この中の一つの色のタートルネックの長袖をインナーにしたらどれもいい感じ。ひんやりし始め頃とか。
>今、推進してる側がどんなこと言ってるのか気になって調べると、
あなたの大切な人にうつさないためにうちましょうとか言ってるのね。
そういうの苦手~

とっても同感〜

2類、5類だけでもメディアからでなく自分で調べたら分かることエベレストほどあるのにな。打ったからこの程度で済んだという友人は打つたびに以前より口内炎がひどくなりました。もう何もいえませんでした。
vaccine後遺症の論文の学会での排除が始まりましたね、正式に。通達書が出てた。ここまで偏りすぎるとかえってわかりやすい。いろんなところですごい利権が絡み合ってるでござる。
Commented by daikatoti at 2022-09-02 06:58
★hi-vison さん
あら… ありがとうです。
長袖インナーを組み合わせると冬でも着られるね。
エプロンだと思えばそう派手でもないし。

そうよ、一体推進してる人にはどういう理屈があるのかと訊いてみると、あなたの大切な人の為に、だとか、感情論ばっかりなのよ。
これペットボトル立てて猫を追い払いましょうと同じ。
アフガニスタン戦争始めるときとも同じ。
欲しがりません、勝つまでは、も同じ。


もうね、結論はほぼ出たね…私ももっと自信を持って言うべきだった。

もう絶対これ以上打っちゃダメ。
CDCも8月22日にワクチンは失敗だったと認めてるとか。
政府はウソをつくのは前の戦争中から。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2022-08-30 07:49 | 簡単洋裁 | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30