人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米乳酸菌液その後

玄米乳酸菌液その後_d0101846_17514012.jpeg
うわ〜、投稿ボタン押す手前で変なとこ押して消えちゃったよぅ


そう、また雨が降ってね嘆いてるけど、パキスタンの水害に比べたら文句は言えないなとか、
台風11号がV字型ターンをして、有り得ませんがな、とか書いていました。


写真は、ひと月かふた月前に作った玄米乳酸菌液です。

使い道がよくわからず、牛乳に入れるとヨーグルトになるとか言いますが、それはやりたくないので、
うがいをするのに使ったらどうかとやってみましたら、なにかいい感じ。
そのままでは咽せるので水で薄めてね。

拭き掃除とかにもいいらしい。
顔や手足に塗るのもいいですよ。ツルっとします。

2リットルのペットボトルで冷蔵庫に入れておいたのだけど、毎日ガスが発生してペットボトルが膨れて冷蔵庫の開け閉めの度に引っ掛かるので小瓶に入れ替えたところです。


ここで、ペットボトルの蘊蓄を書いたのだが消えたので、後で書きます。


本日の一品は塩レモンチキンソテー。

玄米乳酸菌液その後_d0101846_17515183.jpeg
塩胡椒で焼いてレモン汁ドバドバ掛けただけ。
付け合わせ野菜は畑から直行。


追加で  ペットボトルの蘊蓄 ペットボトルは猫避けになるのか否か

散歩などしてると、今だに庭の周辺にペットボトルをならべているおうちがあります。
水を入れたペットボトルを置いておくと猫避けになる、とテレビで誰かが言い出したのは、、もう随分と前のことではありませんか?
まだ置いてるうちあるね。

猫を飼ってる方に伺いたいが、猫ってペットボトルに何か反応示します?
うちなど、ペットボトルその辺に置いてありますが、それを猫が嫌がるということは全くありません。

なのにですね、家の周りに猫避けとして水入りのペットボトルを置いている家って割と見かけましたよね。

ここからは私の考察ですが、これはですね、テレビで言ったことがどれだけ民衆に伝わるかの実験じゃないかなと思うのですよ。
外に並べるから歩いて行くだけで調べられるでしょう?
調査員が調べに回ったかもよ。

と言うのもね、口裂け女ってのがあったよね、あれは噂話がどれくらいの速さで伝わって行くのかの実験だったって聞いたのよ。
それと繋ぎ合わせて考えると、猫避けの効果があるとは全然考えられないペットボトルを置くという事がどれだけ人民の間で伝わって行くかの実験だったと考えてもいいんじゃないかと。

どういう住宅地に騙される人の率が高いかとか、みんなデーター化されてるのかもよ。

どう考えてもうちの猫はペットボトルに無反応だし、猫避けになるという科学的な根拠つうものがないじゃないですか。あるんですか?

だからこれは、権威あるものの言うことをどのくらいの民衆が鵜呑みにして行動するかの一つの実験だったんではないのか、という、いつも通りのわたくしの穿った見かたなのであります。


さて、今朝は歯医者に行ってきました。美容院も行かなくなって、予定のあるお出掛けが歯医者だけとは何やら情けない。





Commented by aamori at 2022-08-31 11:28
可笑しい、、ペットボトルね、、
よく見かけたね、、おバカだね、、(しょうがないけど)

レモン味って好きなんだわ、、
檸檬とバターの取り合わが特に、、
何にでもやるよ、、肉も魚も、、
リゾットが好き、、レモンリゾット、、

美容院、、何年も行っていません、
歯医者は、、6か月後に来るようにって言われているけど、、嫌だな、、
Commented by daikatoti at 2022-08-31 11:44
★aamoriさん
どう考えても効果があるとは思えないよ。笑っちゃうよね。

あ〜、レモンとバターね、いいな。
鶏は照り焼きが食べたい時と塩味で食べたい時とあるな。
レモンリゾット!? どんな味だろ。

え、何年も美容院行ってない! 
歯医者は二ヶ月に一度検診というか掃除にいくの。
二ヶ月ってえらく詰まってるよね。でも断れないから行く。
あまりに期間が短いので普段の歯磨きサボり気味。
どうせ歯医者で掃除してもらうからという横着な気分。
Commented by kadakura at 2022-08-31 12:56
水害、パキスタンの。凄まじいですよね(;'∀')
あの様子を見たとき、311を思い出してしまいました・・・。


雨降ってますよ、また。こちらでも。
りんごとかお米とか。大変だろうなあと思う。
日本国中こんな感じ、というわけでもなさそうですけど
農家さんはつらいだろうなあ・・・。
消費者の腸串たちも厳しい冬が待ってるのかなあ。
って、あまり心配してもアレだから。無いなら無いなりに
なんとかするしかありませんね。

玄米買ったのに、まだやってないよ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すっかり忘れてた。あはは~~~。
重曹みたいに効果がいろいろで、頼りになりそうですね。
ツルッとするなら髪を洗うのにどうだろ?
作って見なくちゃ!!
白髪なので、ぱさぱさになりがちで困ります。


レモンはいいですね♪
以前ブロ友さんから頂いたレモスコというのが気に入って
自分でも買うようになりました。タバスコとレモンが一緒に
なったやつで、さほど辛くはないのですが美味しいです。

塩胡椒で焼くだけって、あまりやらないので今度やってみよう。
いつも同じメニュウになりがちなのですぐ真似っこしたくなる(ΦωΦ)

ペットボトルのネコよけ。
野良さんは青森にはいませんが、以前はそういうの見た事あります。
最近はニャンコ飼ってても外に出すお宅は殆ど無いみたいで。
ニャンコ自体見かけません。
40年くらい前は、うちの庭に💩しに来るニャンコが沢山いました。
ブロック塀の上に10匹以上も座って、日向ぼっこしてました。

あ、その時はペットボトルの話、あったかどうか。
うちでは、やったことないです。
見た目、あまりうつくしいとも思えないですし(;'∀')(;'∀')(;'∀')

口裂け女、実験の話は凄いですね。
ペットボトルはもし実験だったとしたら、目の付け所がいいと思う。
ペットボトル、安価に手に入るモノだし。

もしかしたら、飲料メーカーの陰謀鴨よ。あはは~~~~(*''▽'')
大手飲料メーカーはDSだし、売れるは、実験できるはで一石二鳥よね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


Commented by daikatoti at 2022-08-31 17:13
★kadakuraさん
青森、よく降りますね、林檎が心配です。

紙洗い、洗うならいいかもね。整髪料のように着けたことあるのだけど、匂いがね酸っぱいから気をつけた方がいいなと思って。
洗い流してしまうならいいかも。
髪はヨモギオイルをつけてるよ。白い胡麻油は匂いがしないそうだから、今度ハーブでやってみようかな。

ああ、塩胡椒プラスタバスコもいいかもね。

猫避けペットボトルは、あまりに珍奇な説なのでなんでそういうこと言い出したかなと思って不思議だったのよ。
何の根拠もないでしょう? 猫は何の関心も示さないし。
これはどれだけ大衆が騙されるかテストしたに違いない^^

意外なほど騙された人が多いのでシメシメと思ったのでないかな。愚民化大成功。
違うのかな? 誰かこれで猫が来なくなったという人がいたら考えを改めます。
Commented by baobab20_z21 at 2022-08-31 20:26
ペットボトル、そういえばありましたね!確かにいまだに近所に置いてある家あったかも、惰性で置いてるっぽい、もはや笑
私の親は、やってた記憶ないなぁ。でもママ友の間で話題になってたような、、
たしかにtotiさんの見方もあるかも、、陰謀っぽいもんね〜。なるほどな。面白い分析ですねw
あれでは猫は影響されないでしょ!ぜったい!なんかバカみたい。こんなバカみたいなことに騙されるんだよな〜w
単純〜〜

チキンソテー大好き、しょっちゅうやってる。うちは付け合わせはポテトが定番です。

今日は3ヶ月ぶりに美容室へ行きました〜、スッキリ
Commented by daikatoti at 2022-08-31 20:52
★baobabさん
ちょうど今気がついたんですけどね、ペットボトルで猫を避けることができる、っていう科学的根拠はないわけですよ。
なのに、割とこのこと国民の間では広く知れ渡ってるよね。
調べるとすごく昔なのね、1990年に近い頃だったかな。

これね、今のマスクと同じだと気がついたのよ。
マスクの繊維の穴はウイルスが楽々通り抜ける。花粉くらいなら防げる。
例えると金網フェンスで蚊を避けてるようなもの。
科学的な根拠はないのよね。

やっぱりこういうお試しみたいなことやって、人がどう反応するか諜報部員が調べてたのよ。
そうに違いない^^;

最近鶏が普通のスーパーで買ったのでもおいしくなってるのでよく食べてる。
ポテトもいいね。

いいなー美容院。スッキリしたことでしょう、さぞかし。
Commented by nakonap at 2022-09-01 11:51
ペットボトルは猫避けになるという理由は、水を入れて光っていなきゃダメで「他の動物が尿をかけた跡だよ」って事で、ボトルの高さから尿の位置を判断して、その動物は結構大きく「危険だから用心して近づくのやめよう」って思う。。。ってことらしいですが、言い出したのは海外の方で、出まかせだったって言っていたようなのも読んだ気がします。

今並べている人は、犬や猫に汚されたら迷惑 という意思表示なんだそうです。
臭いっていえばそうかもしれませんけど、家の周りを綺麗にしたくてペットボトルズラリ、、、(以下略にしておきます)

当時、そのペットボトルの隣に猫が並んで座っているのを見かけました。
猫の賢そうな可愛さが格別でした。

玄米乳酸菌液、いいですね。
洗剤関係を無自覚に消費する事も気になっていましたので。

ところで、写真の強炭酸はdaikatotiさんが飲まれるのですか?
内蔵の指圧の様に調子がいいので、大匙一杯位100%果汁かレモンを入れて、私もよく飲むものですから。
Commented by daikatoti at 2022-09-01 16:01
★nakonapさん
海外の出まかせ! 如何にも。
猫避けなら、自分ちで買ってる猫の糞尿を撒いておくと他の猫は寄り付かなくなる、と言うのが経験上そうではないのかなと思う。
どうしても猫避けしたい人は他所から別の猫の糞尿を貰ってきて撒いておけばいいんじゃないのかなぁ。 これの方が科学的よ。あ、ここはコイツの縄張りで入っちゃまずいぞと猫だって思うよ。

ふふ、ほんとだね、決してペットボトルが並んでるのは美しいとは言えないよね。
ペットボトルと並んでる猫、あるよね、それ絶対…笑える。

炭酸ですか、はい、私が飲んでます。梅シロップのようなものを割ったり、焼酎を割ったり、
そうですか、体に良いものなんですね。
重曹とクエン酸でも炭酸水出来ますが強炭酸のようにはいきませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-08-31 07:40 | 日々のこと | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti