人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリアで買った人形のボディを使った編みぐるみうさこちゃん


セリアで買った人形のボディを使った編みぐるみうさこちゃん_d0101846_17512645.jpeg
耳の長さが中途半端でしたが兎のつもり。
スカート穿かせようか? アクセサリー付けようか、とお楽しみ中。

今朝は夜明け前のオリオン座が見られました。
目の錯覚も楽しんで夜空いっぱいの星屑のチカチカするのを眺めます。きっと目がチカチカしてるだけでしょう。

夜に飛行機に乗ってシベリアの上辺りを飛んだ時、ほんとに星がいっぱいあって、あれが見られたことが旅をして一番良かったかな、なんて。

でも、星も思ってるようなものとは違うようだ。

飛行機って夜窓開けちゃいけない決まりがあるらしいんだけど、、違うのかな、ということだったらしくこそっと隙間から見たんだ。

この頃、この空の上には水で出来た天蓋がある説に頭が固まってきて、空が妙に狭苦しく感じるのだ。
やっぱり金魚鉢の中に居る。


セリアで買った人形のボディを使った編みぐるみうさこちゃん_d0101846_06173689.jpeg
裏側にも顔を描こうと思って。黒目が大きめの目を選びました。





いよいよ次のフェーズに入ったみたいね。
ちょっと暫く大変なことが続くかもしれない。9月24日があなたの記憶に残る日になる、ってことが囁かれているが、起こった方がいいのか起こらない方がいいのか…どっちなんだろうね。

明治維新の時、黒船が来てから廃藩置県となるまでに四年掛かっている。(たしか、前に調べた)
世の中が変わるには四年くらいの歳月は必要なのだ。
ましてや、今度のは明治維新どころではない。地球規模でシステムが変わるんだもの。

なに言ってんの頭おかしいんじゃない、いえ、そうではありません。


セリアで買った人形のボディを使った編みぐるみうさこちゃん_d0101846_17514177.jpeg

そろそろ次の世界でどう生きるか真剣に考えておいたほうがいい時期に来てる。

政府だとか国とか政治とかも全く変わっていくはず。
価値観は根底から覆る。

真っ直ぐに立たないといけない時代がやってくる。



セリアで買った人形のボディを使った編みぐるみうさこちゃん_d0101846_06254947.jpeg
ヤブガラシ、この花の蜜がスズメバチの好物だって。 これがあると蜂も来るし蝶も来るね。



Commented by baobab20_z21 at 2022-09-24 07:38
おはようございますw
味のあるお人形さんが出来た!洋服も着せられるのね〜、かわいいです♡


最近、星も月も見てないかも、、

ところで、今日って何かあるのですか?
何かなぁ、楽しみ〜

だいたい、3〜4年ですね、そういえば。第二次世界大戦だって、それくらいでしたっけね?

価値観は大きく変わるでしょうね、もう変わりつつあると思う。国内で言うとマスクもスタンダードになってきてるし。ドレスコード?になってて笑コロナ終わってもずっとするっていう人が6割くらいいるそうで。
Commented by daikatoti at 2022-09-24 08:01
★baobabさん
え〜〜っ、マスクがそんなことに!6割の人が?
…マスクって意味が深いのかも知れない。
アレをするとまず顔が見えない、表情が見えない、それがいいと思う人も出てくるよね。
なにせ、人と差をつけるものがあることをヨシとしない世代も存在する。そこはマスクが市民権得て嬉しいと思ってるかも。
掘り下げるとすごく深くなるけど、
マスク民はマスクに付いた細菌で肺をやられて、淘汰されていくよ。頭もぼんやりしてくるしね。この頃信号が青になってもぼーっとして動かない人多いよ。
いっそマスクじゃなく、イスラム圏のひよがやってるような黒い顔を隠す布みたいにする方が清潔感はあるね。

今日は何があるかないか、そこんとこは解らんのよ。
でも近々に何か起こることは有りそうだなとは思う。金融と第三次世界大戦系。
Commented by kadakura at 2022-09-24 10:31
プーチン氏が北海道に軍を上陸させるって言ってるらしいよ。
「壺に念仏でも唱えていろ」と言ったとか言わないとか。
統一教会が牛耳ってる日本は、もう外圧でしか再生できない
ところまで来てるんだって思う。

これでまたプーチン氏が糾弾されることになるでしょうね。
日本人の多くは眠ったままだから。メディアのいいなり。

そう言えばロシアの偉いヒトが、もうずっと前にだけど
「311は日本政府の自作自演だ。知ってるぞ」と通達してきたとか、こないとか。
電話を傍受してたらしくて、有名な話。

日本は某国に乗っ取られてるから既に。
日本人は文字通り働き蟻にされてて、完全に搾取の対象なんだよ。
それ知らないでK国ドラマにうつつを抜かしてるって・・・( ;∀;)

WWⅢは実際どうなるのか。
お金に関してはDS支配を拒否した国々では、金本位制に
なってるというし。むしろ日本のような国が少数派になって
来てるらしいです。

コロナで死んだことにすれば、医者は45万円懐に入る。
ワクチン打てば旅行にご褒美がつく。
母子手帳にコロナワクチンの項目が増えたって。
こんなバカな話はない。心底怒りを覚える。
つい最近、母子手帳そっくりのワクチン手帳というのを
目にして、マジでビックリ仰天しました。狂ってるね、完全に。

平常心でいる為には、やはり手を動かすのが一番ダス(ΦωΦ)
あみぐるみ、てっきりニャンコかと~~~。
ニャンコいるでしょ、totiさんちに。それで。思い込み。
赤い服着てるのを見て、totiさんの色だと何故か安心した( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ヤブガラシにそういう効果があるとは知りませんでした。
めちゃくちゃ増えるんで困ってます~~~。

今日は結構爆弾発言しちゃった鴨?
ていうか、陰謀論者界隈ではジョーシキなんだけどね(ΦωΦ)

朝から雨です。
ちょっと暗い気持ちになるような事を書いちゃったけど、これを
抜ければ自由が待っていると信じて。
日々アホッと、好きなことして、楽しく暮らすんダス(=゚ω゚)ノ


Commented by daikatoti at 2022-09-24 13:47
★kadakura さん
えらいこっちゃ、津軽海峡も越えて来るかも〜  よく聴くと本島には入るとは言ってないとか?
眠った人を起こす為に痛みが伴ってくるのは仕方ないかもね。
くやしい。

金本位制に移行してるなんてこと報道ではクスリとも言わないよね、知らんけど。言ってるの?
で、ロシアと組んでる国の方が圧倒的に人数的にも多いのよね。

この先どうも聖書的ハルマゲドンみたいな事が起こるのかもね。
あちら側だって何か決定的なことが無ければ終われんでしょう。

病気をワクチンで予防しようなんてのが宗教だったんだよ。ワクチン=壺だよ。
お金を儲けさえすれば嘘でもなんでもいいという医者の世界も宗教。

ヤブガラシは地下茎で恐ろしく増える。花は地味だけどオレンジ色やらピンクやらの花が付いてみるからに美味しそうです。いろんな虫が来るよ。蜂はこんといて。

急に昨日、何分間かで145が140円くらいになったよね、アレの仕組みがね、ふー、、、わたしには分からんが面白そう。
Commented by miyanyan at 2022-09-24 15:12 x
ヤブガラシ、、、子どもの頃よく目にしてオレンジやピンクの小さいてりって、触ると蜜で、何日か前歩いていて見つけて名前調べなきゃと思っていたところでした。
地味なんだけど、、、魅力的。

totiさんの創作意欲、早業で自分のものにしていく👏みせて頂くだけでお口あんぐり💦感心しています。

うふふ私もはまっていた時期もありましたK国ドラマ、いろんなこと知ってから
きっぱり断ちました。
24日何かあるようなこと目にしましたがさて、、、色々、情報がありすぎて
気持ちを収めたいけれど収拾が付かない日々。海の向こうの国葬も(インスタのリール動画に流れてくるのをちらっと見ながら)複雑な気持ちに。

totiさんもkadakuraさんもよくお勉強されているので豊富な情報を教えて頂き
何時もありがとうございます。お二人ともよく手仕事もされて(頭の中は常にあれこれ思考されていることでしょう)
色んな分野の話題が嬉しいです。

kadakuraさんのブログに書かなきゃいけないのに、、、ごめんなさいtotiさん。
Commented by daikatoti at 2022-09-24 18:10
★miyanyanさん
ヤブガラシの花って触るとやはり蜜が付いてるんですね。触ったことなかった。蜂がかぶりついてましたよ。

あの冬ソナの流行ったころって随分韓国がもてはやされてましたね。
私、一般人は構わないんですが、国の中心に他の国の人が入り込んでるというのは、それはあかんでしょうと思います。
マイナカードもあれ中国人が簡単に背乗りできるようになってるんですって。危ない危ない。

情報、そんなに珍しい情報は掴めませんが、入れたものは出したいので、そんな気持ちでやってます。

それなんですよ、手仕事してる間は頭が空いてますから、昔、紳士服屋さんとかラジオを聴きながら縫製したりしてて、知識が豊富だったらしいですよ。
手を動かしてると頭にも多少いいようです。kadakura さんも手を動かしてますからね。いろいろご存知です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-09-24 06:55 | 人形 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti