人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨で沈没していた一日

雨で沈没していた一日_d0101846_06370780.jpeg
気持ちのいい雨上がりの朝です。

出掛けるのが続いたのでなんとなく疲れが溜まっていたみたいで、昨日は雨と共に沈没しておりました。
33こちゃんはぶっとりと太り、
昔、こんなだったとは信じ難い。↓


雨で沈没していた一日_d0101846_11314581.jpeg
毛の色も変わるんですね、このタイプの猫って。
前に飼ってたシャム猫もどきのは、とうとう最後は顔は黒に近くなっていました。
33こちゃんの顔もだんだん黒くなってきます。


雨で沈没していた一日_d0101846_11460898.jpeg
写真探しついでに出てきた懐かしい写真。
ぼんやりした、泥棒髭の優しい猫だったぢろりちゃん。
この籠に入ってゆらゆら揺れてるうちに上から落っこちたことあったな。


雨で沈没していた一日_d0101846_06371927.jpeg
二枚カレンダーがいるのでね。こんどは久しぶりに猫の絵柄にしました。
カレンダーの数字間違えちゃって1週間が6日になり、紙を貼ってごまかしました。
ついでに紙もコラージュして、キラキラも付けてと。


雨で沈没していた一日_d0101846_18282119.jpeg
朝のうちに海苔巻きを作っておいて、あとは適当にして1日が終わりました。


今日の海苔巻きの中身は玉子焼き、椎茸、人参、蕪の葉っぱのお漬物、といったところです。
あまり上手に巻けてません。

Commented by kadakura at 2022-11-02 08:35
33こちゃんの変貌ぶりにびっくり・・・( ゚Д゚)
言われなければ同じニャンコとは気づかない鴨。
模様というか柄というか、絶妙な感じで
あみぐるみのモデルにしたいくらいデス。

カレンダーも言われなければそういうデザイン
なんだなと思ってしまう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

雨の日は眠たいです。
たくさん寝てても眠い。

庭の冬支度をしようとすると雨が降って来るので
・・・・・となってます(-_-)
秋は降ったりやんだりですね。


Commented by daikatoti at 2022-11-02 09:10
★kadakura さん
でしょ? 同じ猫には見えないよね。
どんどん太ってくるので、暫くキャットフード止めて、鰹かけご飯とかにしたら、ちょうどよくふわっと軽くなりました。

カレンダーは、こういう失敗をするとそれを補充するのに何やかややって、却っておもしろくなるという、そういうのが面白い。

昨日は肌寒く、じっと布団にくるまっておりました。
おやそちらは雨が多いですね、こちらは、昨日以外は晴天のようです。
Commented by miyanyan at 2022-11-02 16:16 x
当地も雨上がり気温も高めで、、、
空には面白い形の雲がぽかりぽかり紅葉してきたハナミズキの葉っぱに
夕陽がキラキラ、、、、ほっとします。
にゃんこのカレンダーも可愛いニャー。私も今日は猫仕事三匹引き連れて
予防注射(私は絶対しないけど、今回は猫のもちょっとためらいがありましたけど
、、、ううむ)
でもでも今日の釘付けはのり巻き美味しそうです👏お味が想像出来て、、、
ああ食べたい、お稲荷さんは時々作るのだけど海苔巻きは何かの日とか💦
何事もスピーディーですね!午前中にちゃっちゃっと👏
Commented by daikatoti at 2022-11-02 17:05
★miyanyanさん
今日は暑いくらいでしたね。
ご苦労さまです。三匹はたいへんだ。

巻き寿司、美味しそうですよね、自分で言うのも何ですが、この写真見るたびにまた作りたくなって。
今日は海苔がもう無いので我慢我慢。
今度はキンパを作ろうっと。

海苔巻きね、便利ですよ。1日好きな時につまめて、これがドンとあるともう何もしなくてもいいやと言う感じよ。
Commented by baobab20_z21 at 2022-11-02 20:05
ニャンコちゃん、可愛い〜〜♡確かに、同一人物、いや同一猫に見えないwビフォーアフターですね。猫って存在がなんとも言えないくらい可愛い。そこらじゅうで、ころころもこもこしてますね。

巻き寿司、上手。売り物かと思った。ほとんど食べないけど、こういうの見たら食べたくなる。
Commented by daikatoti at 2022-11-03 07:40
★baobabさん
えらい変わりようでしょう。
そちらの虎猫ちゃんも今や何となく珍しい猫だよね。
20年ほど前に家の周りに虎猫のぶっとり太ったノラさんが居たけど、その後あのタイプはいなくなったなぁ。

いや巻き方がいつまで経っても上手くはいかないのです。多分海苔の上に寿司飯をどう置くかが今回ちと間違えちゃったみたいね。 これも法則があるんよ、きっと。
味は美味しいよ。巻き寿司ってね、いろんな食材が混ざる味なんだよね。
ここでもお漬物がいい仕事するのよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-11-02 06:56 | | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti