人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の居場所

冬の居場所_d0101846_07345224.jpeg
よく寝てしまいました。

すっかり気温も下がり、この冬の暖房費が心配。
二階と下では温度がかなり違うのでそろそろ二階に移動する。

冬の居場所_d0101846_07351174.jpeg

ベランダに出たら、


冬の居場所_d0101846_07344144.jpeg
あ〜〜、カマキリさんが、、
凍えて死にかかっている。陽射しはもう少しだ。もう少ししたらその場所にも日が当たって温度も上がる。哀れだのう。。


今日は寝坊したのでまた出直すかな。

冬の居場所_d0101846_09283250.jpeg
さて雑談。

最近、
「人間は愚かだからね」ってセリフを二人の人から聞いた。

確かに愚かだとは思う。愚かだからまた戦争をするんだ、という話に行くのだが、
果たしてそうなのだろうか、と私は思っている。

愚かだから戦争を始めてよその国の人を殺しに行くなんてことが出来る人が一体この世に何人いる?
そうじゃなくって戦争というのはお金儲けと、一部のサイコパスな人達の愉悦の為に何回も繰り返し行われているというのは、この所の10年20年を振り返って見るだけでも確実に分かることだと思っている。

戦争というのは作られるものなのだ。


昨日も戦争を拡大して永遠に戦争を続けて行きたい人達がポーランドに戦争を拡大しようとしたけれども、どうやら失敗に終わったようだ。
あの人達のやることはいつも同じなのでオバさんにだって分かってしまう。
あの人達は平気で嘘をつき、自分のやった事をあたかも敵側がやったことのように言い立てる。
ちゃんと自分自身の目で証拠を取得しよう。

もう一つ昨日はあって、トランプがわざわざ前もって重大発表とか触れ込んでいた件。
やっぱり24年の大統領選に出馬するという表明で、家人などそれ見たことかと鼻で笑っていて憎たらしいのだが、
いや、ただの出馬表明には見えるがじつは…

ダヴィンチコードという大流行りした小説があったが、あれはなぞなぞから始まる。
この世の重大なことはなぞなぞによって示される。

いろいろ謎を解く人がいて、面白い。
会見場に何本旗が立っていたかも重要なメッセージであり、旗に金色のフリンジのついているのといないのでは意味が違うそうだし、
United Stares と United States of America と言うのでは意味がちがってくるらしい。
アメリカ共和国とアメリカ合衆国。

これはうろ覚えの知識だが、アメリカある時期に乗っ取られていて、じつは株式会社になってる、という話も聞く。他人事ではなく、日本だってじつは株式会社なのだというのだ。
難しすぎてわかりませんが^^

まぁ言うてみたら、この株主に当たる人が戦争を作り上げ富を一手に収集して人を虐める事を楽しみにしている者達って理解でいいのかな。

アメリカは最初は共和国だったのが合衆国になった、それが18代目? その辺ちょい忘れましたが、旗が19本立ってるってことは19代目の共和国大統領になるって意味?だとか?言われております。

面白い説は下院議長は現職の下院議員でなくともなれるという憲法の定めがあるのだとか?
下院議長のペロシさん辞めちゃいますということですよね。
そこにトランプさんが収まるとすると…
さてどういうことになるのかしらね、という面白い話がありますよ、というご紹介。
今のアメリカ大統領はあのボケ老人バイデンで副大統領は人気のないハリスさん。
それの次の地位が下院議長なんですよ。


アメリカを潰すプロジェクトなんですよ。

登場人物はみな役者です。トランプも既にオリジナルではないと私は見てます。
我々は今とんでもなく奇妙な世界にいる訳です。
地球全体でゲームが行われている。
ゲームに勝ち抜けるか否か。

田舎の台所でオバさんは必死でゲームを楽しんでおるわけです。

Commented by kadakura at 2022-11-17 12:25
totiさん、バッチリです(*'▽')vv('▽'*)
凄く分かりやすく書いて下さってる。

トランプさんが大統領になると、副大統領はJFKジュニア。
決まってるそうです。
いろいろ調べると凄く面白いよね。
面白いって言ったらアレ鴨(;'∀')

『我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか』
ゴーギャンの有名な絵画のタイトルですが、これが今まさに開示
されようとしているとも言われています(=゚ω゚)ノ

繋がるんですね。人類の歴史と、今のこの騒ぎ。

子どもの頃からずっと疑問だったこのことが、生きているうちに
分かる鴨しれない。

CIAだったかな? 
ヒトラーは戦後長く生きのびて南米だったか、ちょっと国名を
ハッキリ覚えてないけど、そこで暮してたって書類があるそうです。
ヒトラーは宇宙人から技術を貰ってたって話。
メルケルさんはヒトラーの奥さんにそっくりでビックリするよ。
何もかも仕組まれてたようです。
何という長い物語だろうって呆れてしまう。

これ、すっかりこの目で見ない事には死ねないという思いがあります。


Commented by daikatoti at 2022-11-17 14:20
★kadakura さん
あんまり何処から来て何処へ行くのか、とかはあまり考えたこともないのです、何だか大した事ではないような、ただ、部品として此処にあるものくらいにしか考えてないんです。
ただ起こっている事が確かに何か隠されてる、それが知りたいだけ。
人類の歴史は、教えられたものとはまるで違うと思ってるし、バチカンの図書館とか皇居のお蔵なんかに残ってるらしい資料の内容は是非聞いてから立ち去りたいですね^^
空の上は水の層で出来てるのかも、ほんとのこと知りたい 笑

ヒトラーの話なんかも色んな話があって、多分南米に逃げたんでしょうね。というか逃された?潜水艦でね^^
まぁ話は色々ありますよ。
南極で宇宙戦争があったという話もあるしね。
ナチスの人はみな戦後アメリカが抱え込んだ訳だし、宇宙人からの技術も勿論、というか、今のタブレットだとかスマホだとかもう昔にあったものだという記憶みたいなのが私にはちょっとあるのよ。
電話が電話機でしか使えないって何て不便なんだと思ったし、ネットみたいなのが出来ればいいのにとずっと思ってた。


トランプはもう気がなくなってるよ。顔も違う人だし。
JFKはどうなんだろ。
あの飛行機事故のあった年代とプーチンが出てきた年代が同じ頃なので計画的なものは感じるけど。

其々の人が其々違ったこと、違ったストーリーを持ってる変わった時代がやって来たね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-11-17 07:41 | パレット | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti