人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝

寒い朝_d0101846_07251976.jpeg
今回のは慎重に ゆっくりめ。 


寒い朝_d0101846_07253205.jpeg
カレンダーは、、描きなおした方がいいかのう。ま、いいけど、ちょっとタマシイの出力が弱くなったような感じがする。


寒い朝_d0101846_07254772.jpeg
古いノートの背表紙にこんなメモ書きがあったのが見つかった。
ありゃまぁ、さかなやのねえさんに言われたことだわい。あはは。


今日は布団の中に猫が潜り込んできて大変暖かかった。もう一匹が布団と布団の間にミルフィーユのように挟まるのが難点だが。

そんなことで合計睡眠時間は9時間くらいかな。寝すぎだよ。



先月末から中国に動きが出てきましたね。
あそこの情報ってわっと出る時と全く出ない時があり、あれも出す出さないは元栓があるんでしょうね。
なんとなく今、地球全体がシーンとその時を待っているような、、
表面には出ないけども 起きてるね。



Commented by saihouudoku at 2022-12-02 08:15
素敵なジャケットが着々と!
これに補色のハイネックとカ着たら、めちゃくちゃおしゃれな感じ。
いや、同系の方がいいかな?
と朝から人様のブログで一人盛り上がり(笑)。
Commented by daikatoti at 2022-12-02 08:58
★saihouudoku さん
合わせるとしたら、この裏の色だよね。
この前作ったハイネックがちょうど合うんだけど、もう少し薄手の生地だったら最高ですね。
ここの生地やさん、時々パリコレに出してる生地を置いてる時あるんですよ。
これは違うと思うけど、ちょっとそんな雰囲気でしょ^^
Commented by nya5nap at 2022-12-02 09:38
もう形にされたなんて、早い!すばらしいです。とても素敵な生地でしたので私だったら迷って引き出しに眠り続けそうです。
上の方のコメントのやり取りを読んで、私も色々考えてしまいました。
確かに裏地の色に合わせるのがスマートですよね

冒険しした場合の襟元は?と思い巡らせ。。。
普段の好みにもよると思いますが、、、、表地の薄いほうの色を濃く暗くしていった茶系(系はこの薄い色と喧嘩しない茶系を想像するとして)になるので、裏地の紺ともよく響く茶系もありなのか?
実際当ててみないと、と想像していましたら、なんと!!
里山ガーデン2とFlickrの間のアイコンの色合いで、
この人にポツポツと紺の模様をつけたら、イメージにピッタリだったのでした。

私も色合わせを考えて愉しませていただきました
Commented by kadakura at 2022-12-02 10:11
ナニコレ素敵
と思ったらパリコレの生地も?
👀が💛になりそう。

仕事早くて素晴らしい(=゚ω゚)ノ

あひるさん、totiさんが描けば「totiさんあひる」
になるのがとっても面白い。腸串が描けば漫画鴨?

カレンダー。タマシイの出力不足( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いえいえ、充分出てます。
もう、バババッとエンジン蒸かしてる感あります。

来てるみたいですよ。
スカーレットさんが「固定資産税の催促書が来ない」
と仰ってたそうです。

イーロンマスクは悪魔の扮装したりして、わけわかんない
ヒトですね。昨日だったかのトランプさんが別人みたいな
お顔で、思わずガン見しました。ほっぺとか皺ゼロ。

もう何が何だか入り乱れてるけど、想念が現実化するという
言葉を思い出して、ひたすら良いことを思い描くのみ(=゚ω゚)ノ

滅茶苦茶ぶっ飛んだ話も目にしますが、証拠出せと言われると
アレなので、おとなしくしてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お洋服、楽しみ~~~💛
Commented by daikatoti at 2022-12-02 11:43
★nayanapさん
そちらのミシン周りのDIYもすばらしい〜 ひたすら関心してます。

布は買ったら直ぐ作ってしまわないとデッドストックになるんですよ、経験からね。

こういうピンクっぽい色って着たことないので多少不安もあるんですが、襟元に焦げ茶と紺系の混じったスカーフで落ち着く感じです。 やっぱりこの裏側の色しか合わない気がして、こういう難しい色はできるだけ色数増やさない方が無難ですよね。

あはは、このアイコンね。いつも存在を忘れてますけども。。ほんとだピッタリですね。
Commented by daikatoti at 2022-12-02 11:51
★kadakuraさん
変わった生地がいっぱい置いてあって目の保養だよ。
その代わりいいものはすごく高い。でもわさっと山積みになってる^^
中には引っ張ると破れるものまで混じってるので買うときは注意してる。笑

タマシイ抜けたなかったか、安心しました。

税金がなくなれば確定申告もしなくていいよね。早くそうなって欲しいものだ。
世界の要人はみな顔が明らかにズレてきてます。みんなちゃんと見て。
あら、ぶっ飛んだ話、大いに出してください。却下するかもしれんけど。
イーロンマスクもあれはキャラというかアイコンというか、みんなそうなんだよね。イーロンマスクのような人とかトランプのような人とかね。 頑張りましょう、何を?って話。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2022-12-02 07:38 | 簡単洋裁 | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti