人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月疲れ的な日

正月疲れ的な日_d0101846_07165630.jpeg
いい天気です。

雲っていいな。


正月疲れ的な日_d0101846_07123621.jpeg
修行、修行。。
今日は5日、今日はやっとゴミの日。いいなぁ都会のマンションは。いつでもゴミが捨てられる。
致し方ない、捨ててサッパリしよう。


正月疲れ的な日_d0101846_07445728.jpeg

朝、外猫の様子を見にいく。おはようと声掛けする。
最近このくら近付いても逃げなくなった。
親の方が暖かい猫壺を独占。トラちゃんにも買ってあげるからね。


正月疲れ的な日_d0101846_07125685.jpeg
これも今朝だけど、ここのこの時間は雲が多いね。もう雲は移動してしまっただろう。



正月疲れ的な日_d0101846_07121453.jpeg
段々と真実が明らかになっていく、今のところ静かなあぶくが出てる程度だけど、今年中にはきっと沸騰していく。

以前から長年情報を得ているところがあるが、それも全面的には信じ込まないし、いやそれ違うだろうという面も出てくることもある。 怪しいと思う目でも見ている。
ただ淡々と受け取る、という事を心がけてる。

星占いの先生の今年の占い、私の星座は本当の自分を発見する時に入った、、とか出てた。
どういうことになるか楽しみである。

もう鍵は外された。扉は開けられた。もう自由なんだけども、まだ鍵が閉まっていて扉は閉まっていると思い込んでいる。

未来は自分が創るもの、待っていても来ない。
与えられるものによって幸福になる事はない。

ワタシハ ユルサレテイル 
ワタシハ マモラレテイル

というのもいいね。
いいけど、もう宗教の時代、信じる時代は終わったんだよね。
変なこと信じ込まされてたカルトな社会だったんだね。

許されていない、と思ってる人って多い気がする。自分もそうかも。
許されていないと思うから頑張ってしまう。
なになにしなければいけないと思ってしまう。





Commented by maya653 at 2023-01-05 08:19
偶然ですが・・・
ワタシハ ユルシテナイ 今朝目覚めとともに浮かんだ言葉です
過去自分を傷つけた人たちを許せない自分がいるんです
あの時どれほど私が苦しんだかを その人たちは知らない
嗚呼、こんな自分がいやになります
Commented by daikatoti at 2023-01-05 09:02
★mayaさん
偶然ですね^^
どうしていいか分かりませんが、自分が被害者だという意識をやめたら自然と消えていくんじゃないですか。
自分は被害者だと思ってる限り、相手は加害者で、その構図が持続していくよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-01-05 07:43 | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti