人気ブログランキング | 話題のタグを見る

預言とか星の巡りとか

預言とか星の巡りとか_d0101846_07012033.jpeg
外へ出たら風が吹いていて、けれどもちっとも冷たくない風で、お空はどんより曇っていて暗い。

風で大きな樹から一枚葉っぱが落ちてきて、畑を見ると菜の花がもう咲いていた。
連日、テレビっ子の家人が煽られて、今度は食料も買っておいた方がいいとテレビで言ってるぞと言う。なんなんだろ、裏読みする必要有りかな。


何やら身辺も慌ただしい兆しが。


預言とか星の巡りとか_d0101846_06463085.jpeg
会計仕事ですっかり肩が凝ってしまってなかなか回復しない。
夜お風呂が沸くまでの間、墨筆の時間。
下手ですが先の見込みあり、なんちゃって。

預言とか星の巡りとか_d0101846_06464439.jpeg
こちらもヘタですが、先が楽しみです、なんちゃって。

もっといいお手本はピンタレストの中にいっぱいあるんだけどね。


愛先生のバランスシートがどうのこうのというタイトルの聴きながら。
この話は今の気分とリンクする。
連日暗い、特に何回も接種された方にとっては嫌な話なのはわかっているが、つまりはこういう事が言いたい訳で、、


マドモアゼル愛さんは占星術の方、星のことなど私は何も知らないが、この世が何千年とか何万年の周期で切り替わるというような事はあると思っているし、星の配置なんかも関係してくるというのも、なんとなくそうなんだろうなと思う。
それだから、聖書なんかに預言書というのがあるのだろうし。

未来というのも、大規模なコンピューターを使えば見通せるものだという事はわかっているし、
そういうものを信じないというのではないということ。変な言い方だ。

でですね、今がまさにその時なのよね。特別な時期なのだよ。


預言とか星の巡りとか_d0101846_06473799.jpeg



Commented by kadakura at 2023-01-24 08:22
ニャンコ、勢いがありますね。

菜の花が咲いてるって別世界。
庭に出て草木に触れる=即パワーチャージ。
雪の無い地方へ移住したいなあ・・・。

なんか、世界もヒトのありようも一定の法則と言うか
そういうものがあると思う。
昨日の心理学もそうですよね。
自分が今どういう状態にいるのか、知る一助になる。

TVが食料を買っておけって。
なんという番組で言ってたんだろ?
石油ショックのときのこと、思い出す。
トイレットペーパーに群がる主婦が映しだされてた。
あれから50年も経つんですよね。

ホワイトハット側の警告だとしたら、デクラスが近い
という見方もできるし。しばらく家に籠ることになるから。
DS側の単なる煽りという見方もできる。混乱を起こす為の。

受け取り方はどうあれ、食料のストックは悪いことでは
無いと思う。私もコツコツやってます。
自衛デス(=゚ω゚)ノ


Commented by daikatoti at 2023-01-24 08:38
★kadakura さん
今年って例年より寒くないですよ。TV大騒ぎしてるけど気温見れば平年並みの寒波。もっと寒くても誰も騒がなかったのに。

法則はあるよね。心理的な法則は分かり易い。地球全体や宇宙の法則もあるはず。

なんで、このくらいの気温でTVが大騒ぎしてるのか疑うところです。
デクラスって誰がするのかな。信じないよ誰もこの状況では。よっぽどの大きなことが起こらない限りは。
Commented by maya653 at 2023-01-24 10:15
なんかあれですかね
一時暖冬だの冷夏だのと気候がおかしかったから
この程度の寒さで騒ぐんでしょうか?
今朝ベランダへ出て久しぶりに自分の吐く息の白いのに気が付いて
ああ、冬だ~って 今更へんですけど^^;
Commented by daikatoti at 2023-01-24 11:11
★mayaさん
いやー全然騒ぐようなレベルじゃないですよ。
毎朝マイナスの気温なんて普通ですし、普段の年よりマイナスの気温は少ないです。
そうですよね!息が白くなる事もなかったようです。やっと普通に冬らしい気温になってきたくらいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-01-24 07:29 | 日々のこと | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti