人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい日だったけど

いい日だったけど_d0101846_16073816.jpeg
日常を取り戻したかに見える日常。

寒波は昨夕、激しい風と共に雪を運んできて、それっきりだが、今道路は凍結している。

歯医者になんと予約が入っている日だ。歩いて行けるとこだけどなんてこった。


いい日だったけど_d0101846_16074920.jpeg
こればっかり描いてる気がするが、またこれ(美男葛)。



いい日だったけど_d0101846_16081566.jpeg
今日のお習字。


いい日だったけど_d0101846_16080352.jpeg
蝋梅が今年は見事に咲いた。
たくさんの鳥が来る。
ヒヨドリがあまり来ないので今年は花が長くある。ヒヨドリは花を食いちぎっていくのだ。

雀とメジロは可愛らしく行儀がいい。


ブログの仕様がどんどん改悪されてるような気がする。
変わるたびに不便になっていく。
写真がよく消える(?マークになる)のはうちだけの事情なのだろうか。



Commented by kadakura at 2023-01-25 09:18
昨年、ある方から蝋梅のお花を頂きましたが
蝋細工のように透き通って、素晴らしくいい香りでした。

満開の蝋梅。
木の下に立つと、香りのシャワーって感じかなあ。
夢のようだ( *´艸`)


写真。今まで消えたこと無いです。
パソコン使って、タダのコースです。
顔文字は?になること、ちょくちょくあります。

機械音痴なので、対処法は全然分からないダス(;'∀')
Commented by aamori at 2023-01-25 09:47
ここも、イイネボタンが入らない、、
一部のブログだけなんだけども、、不具合だね、、

線がきれいだから、、つる植物もうまいし、、
お習字もうまいね、、、

線、、油絵も、、柔らかい筆でないとねぇ、、
手入れが悪いからすぐに駄目になるので、、
開き直って、、最近は、、100均の筆とか使っているよ、、油絵で、
Commented by kadakura at 2023-01-25 10:07
あっ、そうそう。

つい数日前まで「コメント入ってます」みたいな赤い表示
出てましたが、やめたの鴨。

いつもならそれ見てチェックしてお返事するのだけど。
出てないから、危うくスルーするところでした。

不便ですよね(*´з`)
Commented by daikatoti at 2023-01-25 11:25
★kadakuraさん
蝋梅は香りがすごいです。
ほんとに蝋でできたような感じです。

写真ね消えるというか表示されなくなるのよね。他所の所でも。結構頻繁です。
Commented by daikatoti at 2023-01-25 11:28
★aomori さん
なんだかずっといろんなところに不具合が出るね。

油絵で線を綺麗にというの難しいね。
油絵の具買ったけど、使ってないな。ハードルが高い。
いっそ、ペンティングナイフで描けば筆の手入れからは解放されそうだね。
Commented by daikatoti at 2023-01-25 11:29
★kadakura さん
ちょこっとしたとこで不具合多発してる。もう触らない方がいいのではないのかなと思ってしまう。
Commented by baobab20_z21 at 2023-01-25 13:37
蝋梅やら侘助やら、渋い庭だ。うちもそういうのが植ってて欲しかった。


スケッチもきれいな色ですね。濃淡の付け方も素敵。
歩いて?凍結した道を!気をつけて〜
Commented by hi-vison_1103 at 2023-01-25 15:53
今日の写真、全部良いですね。
絵も文字も。
仮名というのはやっぱり柔らかく美しい。
蝋梅の香り、サイコーでしょう?いいなぁ。
Commented by daikatoti at 2023-01-25 16:28
★baobabさん
おっと今からでも充分間に合いますよ〜

美男葛はいいモデル!

凍結した道の歯医者がよい、スリル満点、おっかなびっくり。最悪でした、雪がたくさん降った方がよっぽど歩きやすかった。
Commented by daikatoti at 2023-01-25 16:34
★hi-vison さん
文字もお手本を見た通りに書くというので絵と同じ感覚です。見た通りに描く能力が開花してきたのかも。
字はそれぞれの字の構成のされ方ってのかな、綺麗に見える書き方があるのだなと、ちょっとわかってきた。半紙三枚くらいがちょうどいい量でそれ以上書くと疲れますね。

蝋梅の香りはすごいです。部屋の中に置くとむせるので家の中には持ち込まない方がいいな。匂いのきついのはだめ。
しかしこの季節にこんなに花が咲くのってすごい。梅の蕾も出てきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-01-25 07:20 | パレット | Comments(10)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti