人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンと来てよ いい加減

ピンと来てよ いい加減_d0101846_17235327.jpeg
今朝の月は満月。

暖かい気がしたがまだ庭は氷が張っていた。昨日は暖かった。窓辺は暖房要らずでありがたい。
今日も暖かくなるのかな。
もう暖かな場所では蕗のとうが出ていた。


ピンと来てよ いい加減_d0101846_06245331.jpeg
いろんな字体があるなぁ。




今日はコオロギ食の話でもする?
ぁ、ディープ フェイスではなくディープ フェイクだった。
ディープフェイクってのは、AI技術を使って人の顔を変えるってことね。別の人が演じているんだけど、後で顔を有名俳優に変えちゃう、なんて事ができるのね。 声も合成できますよ。
最近出てたビルゲイツの動画なんかそんな感じがする。 いろいろ変な事言ってるじゃないですか。
変と言うより、、なんであんたがそれ言うのよ、と、ちょっと森喜朗化しちゃってるのよね。

話をコオロギに戻すけど、
うーん、、コオロギを食べるってそんな事本当にするんですか皆さん。
だいたいブログに虫の写真を出すのもちょっとは遠慮してるんですよ。だって虫嫌いな人多いもん。
それを食べる? しかもコオロギって、あれゴキブリとそう区別がつきませんよ?!
だいたいあんなのを養殖って、夏に生息してるものを、何処で養殖してるのか知りませんが暖かくするのにどんだけのエネルギーを使う?トマトでも栽培した方がマシ。で、餌だってすごく要りますよ。
草だけ食べてるんじゃないですからねあれ。動物性の蛋白もきっと要るはず。

それで良くない情報も出てきていて、コオロギの外骨格には発癌性があるとか、妊婦には禁忌で中国の薬学上では有毒扱いだとか。
蛙にコオロギを与えたらカエルが拒否してるのも出てました。たまたまなのか、それは分かりません自分で実験してみない事には。
酸化グラフェンとの関係も言われてるね。

形のまま食べさせられる訳でもないから注意がいるよね。お菓子だとかに粉末にして入れ込むようだから。
なしてそこまでしてコオロギを食べさせたいの? 不思議だよね。変だと思わないのかしらね??
給食に出すだなんて、ほんとにそんなことしてる自治体って何を考えているの?
寄生虫の問題だって当然あるよね。猫だって虫食べてると虫が湧くんだよ。当然のこと。
ゲイツさんが、去年の秋頃でしたっけ、日本に来た時に東京の何処やらにある寄生虫館という所を見学に行ってましたね。
ピンと来てくださいよ、ほんとに。


ピンと来てよ いい加減_d0101846_06251695.jpeg
なんだかわからないけど拡大した写真。

Commented by hi-vison_1103 at 2023-02-06 16:23
totiさんの絵を見ると何故か堀内誠一さんや安西水丸さんのことを思い出します。
水丸さんは、描きも書きも大好きだったなぁ。
ご本人の話も。

描いて書いて作って縫って、じゃんじゃん見せてくださいな。
また言ってしまうけど、ラベル、やっぱりみてしまう・・・。面白い。

私的に嬉しく、勝手におめでとう♪
Commented at 2023-02-06 16:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mot at 2023-02-06 18:40 x
和風わかめって、なんじゃろ・・

動物性たんぱく質が足りなくなるからなら、どうせ粉にしてわからなくするんだから、ゴキで十分なのに、なんでコオロギ一本か?ってギモンがね、だいじ。
ぜったい食べねぇ。
Commented by daikatoti at 2023-02-06 18:42
★hi-vison さん
何にもしないで過ぎるといちにちが退屈なので、何かひとつ、時間的には絵だと1時間も、、掛かってないな。字は風呂が沸く間とか、そのほかの時間はグダグダしてるのであります。家事もあまりしないです。あまり褒められたものでもありませぬ。
あまりでかいこと考えてやると疲れるので気ままにやっていくのがいいね。
Commented by daikatoti at 2023-02-06 18:44
★鍵コメさん
最近ジャンルを変えたんですよ。
仙台太郎みたいにお後が賑わうといいです。暇そうな喫茶店に入ると出る頃には店が満席になってたりする特技があるんですよ^^
前のとこは病気の話ばっかりでイヤになりました。
Commented by daikatoti at 2023-02-06 18:51
★motさん
和風わかめはね、お湯入れたら海藻スープになるってもので、がごめ昆布なんかも入っててお手軽でいいのよ。

動物性蛋白が足りなくなるから、なんていうのに騙されるんやね。
そう、粉にするならゴキブリでもコオロギでもわかりゃしない。
ほんとだね、なんでコオロギなんだ?
養殖されてるとこの写真見たけど、うちの庭にいるコオロギとかどうも種類が違うか、太り過ぎてるのか、異質なものに見えたぞ。カマドウマみたいにも見えた。
カマドウマと言えば針金虫が寄生するんだよ。おそろしや。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-02-06 07:28 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti