人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所の片隅から世界を見る

台所の片隅から世界を見る_d0101846_20453704.jpeg

すごく冷え込んだ。これから行ったり来たりして春になっていく時期なので油断大敵。

定家葛の枝を描いてみた↑



台所の片隅から世界を見る_d0101846_07041527.jpeg
明るい日差しが入るようになってきた。





NATOのストルテンブルク事務総長という人がなんだかおかしくなってる?
この人先週だったか訪日してたんだよね。

こんなこと言ってるのよ。

“戦争は2月に始まったのではない。
戦争は2014年に始まった。
2014年からNATO加盟国はウクライナ軍に軍事訓練と武器供与で援助して、
2022年には2014年よりずっと強化された”

それで、重要な事はNATOがこの紛争に関与してないことです、とか言ってる。

は? でもこれ軍事訓練だとか武器供与とか言っちゃっちゃまずいんじゃないの??

よくわかんね。。自白しちゃったの?

この戦争が2014年に始まったのはわかる。

タイミングよく、ウクライナの街角でテレビのインタビューに答えているウクライナのおばちゃんがいてね、よく理解されてるご様子。

動画貼り付け方がわからんので、書き起こしね↓
台所の片隅から世界を見る_d0101846_07121704.jpeg

要約すると

誰が戦争を始めた?
ウクライナだよ   あと アメリカ

誰に対して戦争を始めた?
自国民(ドンバス)に対してだよ

https://twitter.com/j_sato/status/1624676541883113472

↑hanasdiaryさんに探して頂きました  このおばちゃんです

台所の片隅から世界を見て、いったいどのくらいのことがわかるのか、ただただ自分の思いたいように思うだけなのか、
それは解らないね。
みんながそうなんだと思うよ。




Commented by hanasdiary at 2023-02-16 08:26 x
この人の事かなと目に止まりました
検索したらたどり着いたのです

https://twitter.com/j_sato/status/1624676541883113472
飛べますでしょうか、ツイッターの方でした

totiさんの記事も含めて へー、そうなんだ、、、、、 と
ワタシにはわからないことばかりなのではありますが
Commented by daikatoti at 2023-02-16 08:43
★hanasdiaryさん
ありがとう。url貼っておきますね。
どうもウクライナのことに関しても世間の見方が分かれてるようで、理解してる事柄が全く違うという事のようで、難しいですね、この話題は。
でももう時間の問題ですよ。バフムトとかいう街でかなり悲惨なことが起きているのかも。それも確かめようがありません。ここに座っていてもね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-02-16 07:33 | パレット | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti