人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描きかけ

描きかけ_d0101846_16520249.jpeg
↑描きかけ
もしかして眉毛で誰かわかるかもしれないけど、、どうだろう知名度は低い?

…ま、いいか、寝起きだもので軽く飛ばす。


描きかけ_d0101846_16521432.jpeg
これは、画力がないのでのどかな焚き火に見えるが、アイオアの列車爆発である。
…報道がされてない、というのがおかしいのだが、そもそもこの手の爆発とか火災とかこの3年間だけ見てもすごい数あったのだが、あれらが報道されているかというと、、テレビも新聞も見ないのではっきりとしたことは言えないが、多分、、報道されていない。

どうも報道されていることがこの世の事実であって報道がされないものは事実ではないと考えてしまうし、こういうことがあった、と人に言ってもそんなこと報道されてないからそれは違うと言われればそれまでだ。
じゃ報道されていることが実際に起きていると思い込んでしまうのもお粗末な話であるのよ。

困った世の中よ。

養鶏場がよく燃やされてたりする。許すまじ。
ここに来て卵の栄養価が評価されはじめてるのだけど、以前から両極端の説があるね。
枇杷の種のことも出てきてる。いよいよ何を信じるかが問われてくる。

描きかけ_d0101846_19241229.jpeg
猫さんはいいねぇ。  何か食べてるみたいに見えるが、手前の皿は大根の皮とか切れ端が干してあります。 これは最近入浴材として使う。 大根の葉が一番いけど最近葉っぱ付きの大根ってあまりないよね。


描きかけ_d0101846_16522602.jpeg
モンチッチが出てきたので飾ってみました。

そう言えばお雛様も近付く頃だね。うちの梅はまだ咲かない。遅いかな、いつもの年より。




Commented by saheizi-inokori at 2023-02-18 10:48
モンチッチ、なつかしい!フラフープよりずっと後かな。
Commented by daikatoti at 2023-02-18 10:55
★saheiziさん
フラフープは我々の世代で、モンチッチはその子供の世代ですぞ。
そう言えばダッコちゃんの形に似てるのね、モンチッチって。
Commented by baobab20_z21 at 2023-02-18 12:35
モンチッチってそういやあったなぁ。
フラフープはやったことないけど、ポッピング世代デスww
Commented by daikatoti at 2023-02-18 15:14
★baobabさん
シルバニアファミリーとか懐かしいでしょう?
フラフープは覚えてるなぁ、一大ブームだったと言うか、道路でみんな遊んでた。あの頃嫌になる程子供の数多かったからね。車もたまにしか通らなかったので道路は子供の遊び場だった。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-02-18 08:01 | パレット | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti