人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この先には?

この先には?_d0101846_16223041.jpeg
目が覚めたたころ、胸の上に黒い雲がのしかかるような、あまりない 嫌な気分に襲われ、なんだか先が見えないな、何もかもがつまらないなと  もうそろそろこの世からもおいとま願いたいな、というようなどん底近辺にまで落ち込んだ。
この気分はどういうふうに回復するのだろうと、自分自身を観察。

まず、猫がいつも通り活発に爪を研いだり、トイレでガサガサしたり、いつものように最大級に媚びを売って、ごはんくださ〜いとすり寄ってくる。
それでほぼ浮かび上がれるって、なんと安易。

いつも通りのルーティンをこなし、外に出るとアヒルもいる。動物はいいね。外猫のトラちゃんも段ボールの中で寝ていた。


この先には?_d0101846_06404711.jpeg
土の中からはまた何か生えて来るだろう。


この先には?_d0101846_06403538.jpeg
道は、こんなに朝早くから通勤の車や配送トラックがたくさん走ってる。
皆が勤勉に働いて一応世の中が成り立っているのだ。ありがたいことだ。

この仕組みが壊れちゃったあとはいったい、、、どういう社会に? というのが憂鬱の原因かもしれない。このマトリックス以外の世界っていったいどんな世界なの?
私たちはもう鍵が開け放なたれているのに動けないだけなの?



この先には?_d0101846_06405757.jpeg
つまらないような楽しいような、よくわからない人生だが 生きている間は生きていこう。それだけだ。

Commented by itotohari531 at 2023-02-27 08:03
同じ気持ちでいます。。。
結局、古い時代・文明は終わらせ(リセット)新しい時代へ…ということなのかな?と思いました。(まだまだ過程に過ぎ無い?)
古いモノは全て壊されちゃうのかなぁ〜と…致し方無いことなんだろうか???(;´д`)
アチラの方々は無理矢理予言通りにコトを進めようとしているようなぁ…そんなふうに見えます。
こんな事があと何年つづくのだろう…まだまだ序ノ口なんだろうか???
アチラの方々、天辺にのさばっている方々が争い共倒れの如く早くこの世(地球)から消えていただきたい。。。と願うばかりです(~人~;)

我が家のニャンズを見て同じことを思いました「猫は気楽いいなぁ〜」と(⌒-⌒;)笑

コメントはよそうと思いつつ又々コメントしてしまいました。
適切なコメントで無ければ削除して下さいm(_ _)m
Commented by daikatoti at 2023-02-27 08:54
★itotohari さん
こういう話がありますよ。
海側の勢力と山側の勢力っていう対立構造が昔からあって、今、海側の覇権が終わって山側に覇権が移るんだって。
こういう話はここ10年くらい出てたよね。二大勢力ってまではわかっても、どっちがどっちってのがよくわからなかったんだけど、はっきりそう言い出してる人がいたので、そういうことなのかと一応思いました。
それで、終わる方が全部いなくなるってことでもないんだろうね、
終わらせるチームと、復活後をどうするか考えるチームもできてるとか、下手すると頭が変わるだけってこともあって、あまり荒唐無稽な妄想はしない方がいいなと思う。

と、こういう話も心底からは信じないようにはしております。日々観察。

気むづかしくてごめんなさい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-02-27 07:03 | 日々のこと | Comments(2)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti