人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代の境い目のコオロギ

時代の境い目のコオロギ_d0101846_06324872.jpeg
なにか夢の中の出来事みたいだね。クッキーの上にコオロギが置いてある、こんなこと夢になら出てきそう。ところがこれが夢でなく現実って??

いかん、、コオロギのことにいやに執着してる 笑…

後の世になって語り草となるのか、
騒ぎの裏で何かが行われてるその目隠しなんだとか、説もさまざま。
それよりこれそもそも騒ぎになっているのか?
一部の人の中でしか認知されていない出来事なのか、わからん、わからん、、
ほんまに世も末だわ。

コオロギパフェってのも見ましたえ。冗談なんでしょうか。あ、コオロギじゃなくタガメだったかな。パフェにくっついてるの。


時代の境い目のコオロギ_d0101846_06323759.jpeg
プーチンの絵は案の定描き込めば描き込むほど変になっていく。左は写真を変えて描き直し。
あかん、目の描き方やらもっと基本をマスターしよ。  左は似てるようでなんか違うんだよな。
目の位置おかしいのかな。。


朝起きてぼーっとしてたら夜が来た

なんてのがあって笑ってしまったが、なんだかそんな感じもする。いちにちすぐ終わる。


時代の境い目のコオロギ_d0101846_18381370.jpeg
今日の一品は味噌煮込みうどん。 一品ったってこれだけで十分お腹いっぱいになるので手抜き料理とも言える。
いつも寿がきやだとかのでお手軽にやってるが、今回のは、それらしき手打ちうどんの生を買って、味噌ベースも作って拵えた。
味噌に味醂と砂糖を入れるのね。あとダシを振り込むだけ。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-03-04 06:51 | パレット | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti