人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オタク道

オタク道_d0101846_21091995.jpeg
普通にコツコツ過ごしたいと思っていたが昨日は途中から野暮用が噴出してめっちゃ不機嫌となる。

不機嫌になる前に描いたサンシュの花。
この花はうちにはないのだが、産直販売で購入。

オタク道_d0101846_21101482.jpeg
黄色い花が可愛らしい。


今朝Twitterで見つけた人が面白い。
美大生で絵本作家という人なんだが、今度初個展をするらしい。

それで、色々掘り出してたら、小学四年生の時に趣味で描いていた狂気的なものが出てきたって言うのよ。
架空の鉄道線路図を考えて、その駅舎を一つ一つデザインして描いた、ってものが大量に出てきたんだって。

こういう人大好きだな。オタクを極めてるよね。
何か好きで好きでたまらんものに打ち込んでいくってのがね。
好きこそもののなんとかなんだよね。

これからはこういう人の力が道を拓いていくんだと確信する。

ゴタゴタ言ってても伝わりにくいので後で写真をお借りして貼り付けておきますね。

個展は3/21〜26 場所は東京恵比寿/広重ギャラリー  だって。  「こた展」

オタク道_d0101846_06523779.jpeg
小四にしてすごい画力だけど、それよりもこの熱意がじわじわくるな。写真はTwitterからお借りしました。

オタク道_d0101846_21102648.jpeg
おやつは、サービスエリアで買ってきたうなぎパイなど。
最近サービスエリアって楽しいね。  うなぎパイは浜松の名物。この地方の名産品が取り揃っているのでおやつを買う目的で出掛けてもいいくらいだ。
赤福もあったから買いたかったが、よもぎ餅を買ってしまっていたから諦める。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-03-11 06:47 | パレット | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti