人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭でスケッチ

庭でスケッチ_d0101846_19183933.jpeg
今朝は傘がいるくらい雨が降っている。
思ったほどの冷え込みがなかったのは雨のせいだったのだ。

↑土佐みずきの花がかんざしの飾りのように長くなってきた。

庭でスケッチ_d0101846_16415991.jpeg

昨日は庭にてのスケッチ。


庭でスケッチ_d0101846_19183004.jpeg
口紅水仙とか言わなかったかな、この水仙。カップ部分が濃いオレンジ色。

地面が雨の水を吸うと、この後地面は動き出す。
楠の葉も落ち始めてる。
木の芽が次々と出てくるだろう。


庭でスケッチ_d0101846_16452125.jpeg
雨蛙さんも発見。また逢えたね。



庭でスケッチ_d0101846_16451127.jpeg
最近知ったこのジュースだが、すり下ろしたリンゴを絞るのが面倒なのと、食物繊維を捨てるのがもったいなくて、すり下ろしたままにしてるが、やはり、絞った方がいいかな。
生姜とレモンを入れて炭酸で割る、というもの。
ボリュームがあるし、生姜も入ってるから身体が温まる気もする。お腹いっぱいになる。それはそうだ、リンゴ一個分入ってるんだもん。




世の中は益々混沌。 お彼岸も近いぞ。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-03-18 07:14 | パレット | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti