人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね

春ですね_d0101846_13064247.jpeg
そうだ、もう土筆の季節だと思い出して、いつもの空き地に行ってみるとやっぱり出てました。
袴を取るのが面倒ですが佃煮にしました。


春ですね_d0101846_13062887.jpeg
そうだ、休日はおにぎりを作っておくと便利だなと。
おにぎりには玉子焼きが合いますね。この組み合わせ最高。でたらめの焼き方の玉子焼きだ。
乾物屋で買った切り昆布も煮ておきました。うちは海藻類の消費量が他所より多い気がします。
ワカメや海苔もバンバン食べます。でも毎日少しづつ。一度に何でも食べすぎるとよくない。
生野菜って食べないなぁ。サラダを食べるのは5月が多い。
キャベツの千切りくらいだね。

今日のおにぎりの中に入ってるのは、大根の葉で作った自家製振りかけ。
おにぎりってね、昔人間だから手で握るんだけど、今の若い人はサランラップの上から握るみたいで、直接手で握ったのなど汚いと思うかな、と思うので若い人には出せない。
サランラップの上から握るってやったことがないので握れるのかな。


春ですね_d0101846_13082735.jpeg
暖かくなってアヒルちゃんも嬉しそう。

春ですね_d0101846_13071472.jpeg
カメラの力ですごい空間が広がってるように見えるが、そうでもない。空が青くて綺麗に写った。


春ですね_d0101846_13075084.jpeg
うちは若い世帯と敷地内同居をしている。時々一人暮らしの人が羨ましいと思うが、近所の人と喋っていて、近くに居てくれるのが一番いいよと言われ、なるほどそれは確かにその通りで、心強いことは確かだね。
でもやっぱり時々は山の中で暮らしている自分を想像して、小川が流れてたりする景色を夢想したりしてるバチあたりな人なのだ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-03-20 07:30 | 日々のこと | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti