人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨 続きます

雨 続きます_d0101846_17090008.jpeg
今日は夜中に一回も起きずに9時から6時近くまで寝てしまってる。 たまにはこういう日もあるのだ。これが持続すればいいのだ。9時に寝て4時に起きるというパターンが理想的だけど。
昨日は寝つきも横になった途端に寝てしまったようだ。


↑ちょっと気分転換的創りものでまだ制作途上。仕上がりがどうなるのか自分でもわからない。


フランスのデモが凄いように画面で見ると見えるんだけど、こういうのって実際に見てみないとほんとのとこわからない。 うちの庭だって写し方によってすごく素敵に写るけど、実際は、、、、
年金支給年齢を62歳から64歳にするとマクロンが言い出したのが原因らしいけど、フランス人すごいね。というか、日本人はただ黙って従う。。
マクロンいい加減にせい、ルイ16世と同じ目にあうぞ!と民衆が騒いでたが、なんとほんとにギロチン台を作っちゃってる笑 嘘ものかどうかは知らないけど。。

雨 続きます_d0101846_17091288.jpeg
しばらく雨が多いようだが、昨日は一時的にこんなに綺麗な空が現れた。
なんだか空じゃなく上から地球を見下ろしたようにも見えるね。

1
雨 続きます_d0101846_17093393.jpeg
ある日の朝ごはん。朝摘みの蕾菜のおひたし。昨夜の残りの鶏つくねのスープ。
小さなおかずに土筆の佃煮、塩昆布。小蕪の三五八漬け。


雨 続きます_d0101846_06515985.jpeg
この前、大根の葉でふりかけを作ったら美味しかったのでまた作る。
今日は、また菜飯おにぎりにして、味噌田楽を作って菜飯田楽にしようかな。


あっ、そうだったんかー、と思ったんだけど、三浦瑠麗次の都知事選に出ようとしてたんだ、って言ってる人がいて、ああああ、そうなんだ、その手を狙ってたのかと妙に納得がいくんだけど、まあもうダメになっちゃった、ってことよね。いや、知らないよ、ことの真相はね。でも想像できる。そして何もなければ多分当選してたと思う。今までの都知事選の流れからするとね。



Commented by saheizi-inokori at 2023-03-25 10:14
考えるだけでもおぞましい、グロテスク。
高市、片山、小池、、なんでみんな同じ顔しているのでしょうね、宇宙人かも。
Commented by daikatoti at 2023-03-25 11:02
★saheiziさん
宇宙人!
そのうちズルっと顔がはがれるのかも〜〜‼︎
Commented by mot at 2023-03-25 15:27 x
うわー針金のやつ、すごくイイわぁー
このままでもいいんやない?
Commented by daikatoti at 2023-03-25 16:12
★motさん
そう言われるとまた途中でやめてしまうではないかっ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daikatoti | 2023-03-25 07:29 | Comments(4)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti