人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キズの治り方 空気がおかしい 浜崎あゆみ カオマンガイ

キズの治り方 空気がおかしい 浜崎あゆみ カオマンガイ_d0101846_12550988.jpeg
少し前ミスって指先を植木バサミで切ってしまった。
表面をかすっただけなので大した傷ではないが、毎日傷の治り具合を観察。
傷口は1〜2日で塞がったが、内部が接合するのに時間が掛かったようだ。何かに触れると鈍く痛むというのが一週間ぐらい続いて、そのうち肉が盛り上がってくるようになり、同時に鈍い痛みも消え、傷口の皮がめくれて、今、傷跡は少し残るがほぼ完治。
こうなるまでに10日。

特に治療もせず絆創膏を1日貼って、あとドクダミエキスなどを時々ふりかけるくらい。

自分の体が勝手に治していくのをとくと観察できた。
こういうのって実はすごいよね、と思うのだ。切れてたのがくっつくんだよ。


キズの治り方 空気がおかしい 浜崎あゆみ カオマンガイ_d0101846_05392280.jpeg
南瓜が膨らんできた。今回パーゴラ仕立てにする  (何か違和感だなと思えばファーゴラじゃなくてパーゴラだったです)
上から南瓜がぶら下がるようになる予定。
去年、ミニトマトでやろうとしたんだけど、雨が続いて枯れてしまった。
ガーデナー任せだけどね。

天気がいい日は最近毎朝アーシングをしている。グラウディングと言った方がいいかな。
裸足の足裏が地面にくっつく感覚を楽しんでいる。
あと足の裏がぽかぽかしてくる。


昨日の記事の中で、人間の頭の中はみな誰かに聞いたことで成り立ってる、と言った。
気が付いたんだが、聞いた話というのはたいがい理屈の話だ。
ある新聞記事を見てハタと気が付いたが、
「空気がおかしい」と感じる力、というのが人間にはあると思った。
理屈で知らなくても、あれ?これってなんか変じゃないの、と感じる力というのはあると思う。

80年前の戦争の時も、少数の人はその欺瞞に気がついていたが、大勢の人はそうはならなかった。
感情、主に恐怖とか正義だとかを煽られ出したら注意しよう。飴を配られるのにも注意が必要。



一旦切るね


ちょっと毛色の変わった話をする。面白いなぁとおもったのでね。

浜崎あゆみって人を自分はほとんど知らないのだが、確かもう随分前からいるのよね。2000年頃かな、街でも大きな顔写真が飾られてたりして、その頃歌番組なんかも何も見なくなって、どんな歌を歌う人なのかも知らないのよ。
ただやたら化粧濃いなぁと思ってた。

それでね、最近の浜崎あゆみってぜんぜん顔が違うのね。うん、違うわ、画像検索で見てみると、複数の浜崎あゆみがいるね。全く別人じゃん??

ああ、何かの事情で入れ替えたのかな、と思ってたら、そういうのをよく追求してる方がいて、いや実はデビュー当時から浜崎あゆみは何人もいるのだ、と言っていて、デビュー当時の写真など並べて見せてくれている。
え〜っ、それは新しいパターンだね、
でもそれってあるかもね。ピンクレディみたいにハードスケジュールでこき使って、タレントを燃え尽きさせちゃったのに懲りて、予め予備を作ってた?? とも考えられるね。
ピンクレディは2〜3年で消えたけど浜崎あゆみはもう20年?は芸能活動してる。

うーむ、おもしろい。不思議なのはファンの人はどう思っているのだろう。顔が変わっていることに気がつかないの?声も変わってることに気がつかないの?

ごめんうろ覚えのこと言うけど、朝ドラのあまちゃんの時、あの丸い顔のアイドルの方の声を、歌の上手い別の歌手の人が歌ってたって話じゃなかったっけ。

うむ、うむ……

別の話だが、私がトランプやプーチンはアイコンなんだ、と言う変な言い方をしてるのはこのことよね。
トランプも何人もいると私は思っている。本物は滅多に出てこない。
プーチンは本物はもうすでにいない。…と、私は思っておるので、プーチン気がおかしいとかの話はアホらしいと思っている。


キズの治り方 空気がおかしい 浜崎あゆみ カオマンガイ_d0101846_05400252.jpeg
カオマンガイを作ってみました。タイ米の水加減をちょいと失敗。
ものによって水加減が違うじゃん。
今回タレも煮込むスープも作ったが、タレは美味しくできたが煮込むスープはレシピ通りやったはずが、味薄めだった。




名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2023-06-24 06:19 | 日々のこと | Comments(0)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30