人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく考えてからにしてください

よく考えてからにしてください_d0101846_06200099.jpeg
彼岸花咲いたな、と思えばもうそう言えばお彼岸に入っているではないか。

うちのは彼岸花と言っても園芸種のだからあの赤い曼珠沙華とはちょっと形が違う。
花もそう密には付かないので描きやすいといえば描きやすい。


よく考えてからにしてください_d0101846_06195074.jpeg
しばらく彼岸花を描き続けようかな。左のは藪枯らしの花。よく見るとピンクやらオレンジ色やらの美味しそうな感じの花が咲いてる。


あまりなジメジメ天気。つらい。散歩に出る気力もなくてサボってたら足の裏が痛くなってきたので、朝の散歩を済ませた。と言っても800歩コース。8000じゃないよ、800ね。
足は鍛えられないけど気分転換にはなるよね。これが大事。

Jの件もどんどんバレてきてて、今度は税金関係まで発展して行きそう。国税局が…という話もあった。
色々欲張りな手口も暴露されてきて、本当に才能のあった芸人さんが表に出ずに消えていったということもあるだろうと想像すると残念だ。
それにしてもおぞまし過ぎるのであまりその情報には深入りしないようにしている。気分が悪くなる。
こういう残酷で欲張りなことが浄化されて公平な明るい世の中にこれからなっていくね。

昨日からワクチンがまた始まったらしいが、とうとう日経新聞にも「ワクチン接種はよく考えてから」という記事が出たらしい。
今度のはシェディングがきついらしい。シェディングというのはワクチン打った人の毛穴や息や汗から毒が出て接触した人が被害を受けるというもので、そのことが科学的に立証されているかどうかはわからないが、どうも私の感覚では、接種が行われた後にペットの不具合。病気になりましただとか、急に亡くなりましたとかの話が増えてくる、、犬は知らないけど猫って急に亡くなるってことあまりないように思う。今まで元気だったこが急にって、おかしいなと思っている。
どうかよく調べてからご自分の体に入れてください。あなたがいつまでも元気でいてほしいのです。特に皆んなが打つから私も打つという方は、もう誰も打たなくなってますから打たなくていいのですよ。接種券が来たからといって打たなければいけないということはない。自分で判断すればいいのです。
今度のはネズミでしか試してないそうですよ。
以前の8000万本だか廃棄処分したらしいですね。もう打たないのですよ知ってる人は。



よく考えてからにしてください_d0101846_06203758.jpeg

Commented by saihouudoku at 2023-09-21 09:13
剪定の人が来た後に、にょっきりと彼岸花が出ていてびっくりしました。
いつも、その場所に出るんですが、毎年毎年本当になぜか急に出てくるので驚きます。

うちには接種券来てないですが、これからかな?それとも受けてないからなのかな?リストから抹殺されているんでしょうか(汗)。
結局、接種した人も罹っているというナゾの事態。軽症で済むとかそういう説もありましたが、偉い人たちが言っていた通り、ウイルスも弱毒化しているんでしょうね。宿主がいなくなったら、ウイルスの繫栄は終わりですもんね。

今日はようやく涼しくなりました、東京。でも湿度高いです。地球の真ん中が熱いんじゃないか、ってちょっと疑いたくなるような今年の熱さでした。ちょっと自律神経弱り気味です。
Commented by saihouudoku at 2023-09-21 09:16
あ、すいません訂正です。表現は正確に。
接種3回受けて、「最近は受けていないので」って。
Commented by daikatoti at 2023-09-21 10:19
★saihouudoku さん
いつもいきなり出てきますからね、彼岸花。

接種券って使わなかったら次は来ないみたいですよ。それも何だか意味不明ですよね。今度のは違うのかしら。とにかく現時点では誰の分も来てませんよ。
軽傷で済むとか、だんだん言うことが変わってきてて、ジョークですが、最後は死んでも天国に行ける、なんてのがありました。一番最初は金輪際コロナにはならないって言ってましたよ。
免疫機能がなくなるのでやればやるほど、、ですよね。
日本人が一番打ってて、コロナにかかったのも一番ですよ。
情報は統制されていて、いいことしか言わないのはジャニーズ報道と同じですよ。テレビは何に忖度してるのか考えてみてほしいです。

今年のこの暑さ、外に出ると気持ちが悪くなります。滝汗で消耗中です。
Commented by daikatoti at 2023-09-21 10:19
★saihouudokuさん
はーい。
Commented by chachakao24 at 2023-09-21 10:51
いつも楽しみに拝見しています。我が家は父90歳だけが接種。最初の二回の時子猫を預かっていたのですが、うちに来てから下痢が止まらず大変でした。ちなみに私も😢
その後4回目接種後10歳の雌がいきなり腎不全悪化で急逝しました。ここまでは関連性に懐疑的でしたが5回目のあとに雄15歳が糖尿になり6回目直後に心筋梗塞で突然死、その後数ヶ月で雌猫が悪性腫瘍乳がんがみつかり手術しました。8か月前には何でもなかったのに。
ここまで来ると確信になりました。特に最後の2匹は父の部屋にいる子たちです。
でも、話すと激昂するので、言えません。7回目どうなるやら。
ちなみに父が接種してる開業医の先生は昨年すい臓がんになり、治療受けながら
やってます。なんかなあーーーーー
Commented by daikatoti at 2023-09-21 12:42
★chachakao さん
いつもありがとうございます。
すごい、それだけ続くと、懐疑的だったのが確信に変わるというの納得です。
私もブログやSNSで、あの最初の接種の直後やたらあちこちでペットの病気や訃報を見聞きしたもんですから、もしかしてと思っていたのです。
2000人以上が亡くなっていて2〜3万人も重篤な後遺症の方がいるということメディアでは一切言わないですよね。片側向いた報道、それ気をつけた方がいいです。

そう、うちの地域の内科の医院も2021年の暮れに先生が脳梗塞で廃業してしまいましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2023-09-21 06:57 | パレット | Comments(6)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30