人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十字の花

十字の花_d0101846_10193490.jpeg
スティクブロッコリーの花が咲いてしまって、綺麗なので切花とする。
十字の形が他のアブラナ科の花よりはっきりしてる。

今日は、打って変わってどんよりした天気。低気圧のせいか膝が多少具合悪かったりする。
天気によって右往左往される身体とメンタル。

ここ三年、極度な孤立感、孤独感だった。四年じゃなくて三年ね。2021年 2022年 2023年、
あまり理解はしてもらえないだろうけど、キツかったなぁ。
今も続いているのだろうけど。
孤独に強い、という面はあるね。

どんなに叫んでも通じないのよね。苦笑。
カサンドラだ。
はやく終わってほしいよ。



Commented by baobab20_z21 at 2024-03-17 14:19
お花、きれい、野菜だったのね!

ですね、でしょうとも!でも2013年になってますですw

はやく終わってほしいが、これからが地獄の本番って気もする。
Commented by 828summer at 2024-03-17 14:25
こんにちは。

今朝も立憲の原口議員のWCH議連5回会合のまとめをやっていましたが、ご覧になりましたか?
今はそこに加わっている、鈴木宗男議員もその会合で、質問をはぐらかす厚労相の役人に、吠えたと言ってました❨抜粋動画も貼られてました❩。前は鈴木さんはウクライナのことでは異論を言っても、この関連については知らないために、主張してなかったので、やはり知れば分かり、おかしいと思う人は増えてきた感じはします。政治の世界で正しいことを言おうとして、邪魔者とはじき出され❨といまのわたしは思ってますが❩、社会的に抹殺されそうになっても、奇跡の復活をしてきた鈴木さんをすごいと、わたしは今はすっかり支持者になったので嬉しく感じてます。日本にも、そういう人が、もう少なくはない感じで、あらゆるところに変なことがあっても、その分野で声をあげています。そういうはなしを私は、スポーツの活躍よりも話題にして、一緒に胸を熱くしたいけれど人とするのはまだ皆無です。

わたしもtotiさんの思ってるようなことを、全部ではないでしょうが、いつしか知るようになり、ずっと表の報道とだいぶ違うけれど、そちらを事実と考える方が自然なことだと思いながら、ぜんぜん大半のひとには伝わりません。一番気になることなのでウォッチし続けていますが、言える雰囲気がないままな、情けないですが人には話すことが出来ていません。

その孤独さもありますが、それにはじぶんの性格の問題もあることに気づいてきて、そういう寂しさもあります。また今だけ金だけじぶんだけとか、コスパ、タイパみたいな、風潮にも着いていけず、着いていきたくもなく、テレビも見ないことにしたまま、アマゾンでも買わないと云う無駄な抵抗を続け、みんなのやることをやらないで話題に加われないとか、その寂しさもあります。
不甲斐なく寂しいことだらけです。

toti さんは絵があり、打ち込んで、人を共感させたり、励ましたり、納得させられるものがあるから、何もないわたしはいいなぁと思います。

101匹目の猿が芋を浜で洗って食べるようになると、その後他の猿もいっせいに真似し出すと言われるので、きっとその内に臨界を迎えて、気づくひとが増えるとは思います。話したいことがあるのにできないのは鬱屈しますね。身近な人と一緒におかしいよねってことを、思ったままに話したいです。
Commented by daikatoti at 2024-03-17 16:16
★baobabさん
あら、間違えてる。
これからが本番。なんとも言えんけど、最近1〜2年前に出た情報が今頃一般的になって広まってきてるね。なんなんこの周回遅れすぎるニュース。

野菜の花もいいもんだ。
Commented by daikatoti at 2024-03-17 16:29
★summerさん
原口さんも鈴木さんも政治の世界では稀有な人なんでしょうかね。
原口さんはご自身もアレで病気になられて、復帰されて頑張ってますね。そういう人は信じたいと思います。
もう最近の報道にも疎くなってますが、あの人達ってみんなおかしな人ばっかりだったんですね。植民地統治システムだったってことですよね。ほんとはこういうこと皆で熱く語り合わないといけないのに、そういう雰囲気じゃないのですよね。もう滅びていく民族なんでしょうかね。
別の見方では、次は日本の時代が来るなんてのもありますが、どこでどう翻るんでしょう、いったい。
家族でさえももう今は言えなくなって、どうもネットの言うこと本気にしてるイタイ年寄り、とでも思われてるんでしょうね。前もってテレビでそう吹き込まれちゃったりしてね。敵ながらあっぱれなことと思いますよ。ちゃんと根回しがしてあるんだもん。
救うこともできなかった自分はどうやってこれから生きていけばいいのか考えると、それはもう大変なこと。ほんと狂うしかないのかも。

101匹目の猿は、希望ですわ。早くその日が来て欲しいです。ほんと鬱屈が半端ないです。
101匹目の猿現象早く来て。
Commented by 828summer at 2024-03-17 19:52
わたしだってそうですよ。妹だって医療関係者だから真っ先ですもの。新潮や文春が何回にも渡り、記事を描いた時に、こういう疑問視するような情報もあるから、黄色信号が点ってる間は病院で強制でないならもう様子見にしたらと、言ったけれど心配してくれてありがとうとは言ってくれたけど、良いと信じて全く疑ってないから、伝わりませんでした。全員が影響受けるわけではないと、また薬害の部分もある早くに公に認められ研究が進めば、対処する道も開けるのではと信じて祈ってます。

日本が、日本人がというはなしはスピリチュアルのひとからも、戦後に歴史は歪曲され伝わっているというひとの話からも聞きますね。どうなんでしょうね。短期的にはファンタジーの世界の話の域を出ない気もします。

わたしはこっちをもっぱらウォッチしてますが、一部の政治家や学者や言論人が、陰謀論と言われても、日本の国民の命や国益のためと行動を起こし、必死で頑張っていることで状況が動き、何とか救われる方にいくことが先だろうと思ってます。まぁ、もしかしたら、そういう人たちが成果を出すことが、日本人が特別な役割を担うということなのかなとも思いますが。

Commented by daikatoti at 2024-03-18 08:20
★summerさん
そうでしたか、医療関係者の方だったんですね。
この前、医療関係者向きには一般とは違う、区別された注射液だった、という話を聞いて、
何もかも本当かどうかはわからない話ばかりですが、妙に納得がいきました。
全員には影響がないらしいということですが、この前の給食のウズラ卵を喉に詰めた事故の後うずら卵が拒否されたなんて話と並べてみると、これだけの犠牲がすでに確定しているのにまだやってる、ということが理解できないし、国民の方々がまだそれに従ってるということがどうしても理解不能です。それに、なんの予防効果もないのはもう明らかではないですか。

原口さんなんか、DSって言葉も使ってますよね。
ただそういうのをいまだに陰謀論だとか言ってる人は本当に時代遅れだと思うのですが、そういう人がどのくらいの数いるのかがよく分かりませんが、おじいちゃんおばあちゃんの世界ってそんなもんなんでしょうね。自分もおばあちゃんだけど^^ だから、話が合うわけないんですよ。
世の中の変なことにいち早く気づいた人って意味なんですよ、それ。
そういう人が支配者側は邪魔なんですよ。昔なら暗殺されてましたよ。
早くみなさん気がついてくださいと祈るばかりです。
Commented by 828summer at 2024-03-18 17:21
よくは分からないですけど、医療関係者だから違うとか、そういう意味じゃないんですよ。人によって影響は違って、みんなに何か起こるとも限らないんじゃないかと、そうであって欲しいし、そう思って言った言葉でした。

どこの誰に対してもですが、toti さんのご家族や大切に思う人に、ほんとうに何もないといいなと、じぶんのそういう人達に対するのと同じですが、思ってます。

何度もごめんなさいね。
Commented by daikatoti at 2024-03-19 07:21
★summerさん
そういうふうにお取りになるとは思いもしませんで失礼しました。
私はただ、この前聞いたその医療現場の話がインパクトが強くて、つい言ってしまっただけなのです。
名前
URL
削除用パスワード
by daikatoti | 2024-03-17 10:22 | 日々のこと | Comments(8)

毎日綴る絵日記帳    まるかバツか答えがふたつしかないって オカシイ


by toti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30