人気ブログランキング |

母の侘び入れ

今日は街へ出た
d0101846_14164785.jpg

某デパートにて、カンペールの靴、購入。
先日、焼肉屋でムスコが、高校のとき体育館シューズをなくしたら、あと買ってもらえなくて
裸足だったという話をする。  わたしはほとんど、記憶にないのだが、きっと亡くしたのは君の責任、わしゃ知らん―という感じだったのかな  今から思うと厳しすぎたんだなぁ・・・・・と反省
裸足で体育してたムスコを思うと・・・なんだか涙が・・・・
そんな訳で、罪滅ぼしに、奮発して靴をプレゼントすることにした。

わたしは気に入ると、とことん同じものを使いたい性質である。
カンペールの靴は歩きやすさと、デザインのよさで、靴はずっとこれを履いている。

久しぶりの人ごみでどっと疲れる。来年のカレンダー、月の満ち欠けと、暦入りのシンプルなものと、猫めくりを購入して、さっさと帰ってまいりました。
by daikatoti | 2006-12-21 14:46 | パレット | Comments(2)
Commented by wildrose53 at 2011-10-27 23:19
こんばんは。totiさんの世界の素敵に惹かれてさかのぼってしまいました。
カンペールの靴は私も大好きです。気に入ると同じものをずうっと、というのも同じです。残念ながら私はA型ですが^^
息子さまはもう立派なジェントルマンになられていらっしゃるのでしょうか。お孫さんもいらっしゃるのですよね(まるで興信所^^;)
「父の詫び状」というは向田邦子さんですね。「母の詫びいれ」。いいですね。
私の母も、ちょっとそんな感じの人でした。78で健在ですが、親って、有難いものですねえ。。
Commented by daikatoti at 2011-10-28 07:43
★ハルさん 向田さんのタイトルをもじってみました(^^)
今読むと、なくした靴は自分の責任、それでいいのだ、なんと思ってる自分がいておかしいですが(笑 
はい、困った人だった人が今、親になって子供を躾けてるので、おかしいですよ。くく。
ハルさんのお母さんもお風呂に通う雪の道でころんだとき助け起してくれなかったんでしたね^^。今思うと親は若くて未完成、いいかげん、ですよね。

ここでカンペールが好きだってバレてますね。この靴でないと歩けないのです。なくなると困るのであります。
名前
URL
削除用パスワード