人気ブログランキング |

かわいらしい姉妹 のばらチャン

d0101846_7282262.jpg
今朝は、たいへん寒い。霜が降りて、氷も少しはっている。
昨晩、二番目の孫誕生!しばらく一番目の孫、孫一君を預からねばならんので、少々忙しくなりそう。
さて、このような女の子もいいけど、うちは男の子ふたりとなりました。
この女のこたちは、地元の、なんかゴミ屋敷かリサイクルショップかわからん変な店で購入。
おじさん、これ100円だよねと、強引なお買い物・・・・
後に、かんぎん のばらチャン の刻印あり。  銀行のマスコット人形だったんですね。昔、銀行の利息がうんとよかった頃は、こういった様々な粗品をくれたんですね。どうか来年は銀行の利息が上がりますようにと願いをこめて・・・
 
小さいほうのこの眉の上の線は製造時のよごれです
あ、これ貯金箱になってます。
by daikatoti | 2006-12-30 07:46 | 今日の美しいもの | Comments(4)
Commented by iwish1519 at 2007-09-24 16:42 x
あ、よーく知ってる顔!姉妹一緒の子ども時代がよみがえりました。
しかし、このあたりはさすがのtotiobasamaにもコメントがなくて、すいてる通りを見つけたような、なんかトク下気分です。
Commented by daikatoti at 2007-09-25 08:16
iwishさん  かんぎんののばらちゃん、ご存知なんですか?
そうなんですよ~このあたりスキスキです。 遠いところからでもご遠慮なくコメント入れてくださいね。
昔は銀行、こういう粗品があるのが当たり前だったのに、最近の銀行はなんということでしょうね。手数料だけでも馬鹿にならないですよね。
Commented by iwish15192007 at 2007-09-25 09:50 x
のばらちゃん使っていましたとも。ほかの貯金箱も。それにしてもこんな古いものをお持ちとは、嬉しいです。撮影に味があって、古臭いモノ、じゃない世界を作ってるところがさすが~ですね。私、人様のブログをあんまり訪問しないんですが、totiobasamaの世界にははまっております。横丁から横丁へと(寺町通りをさまようみたいな気分)。
Commented by daikatoti at 2007-09-25 18:01
iwishさん  この写真はカメラの設定間違えて、というか、使い方
把握してない時期で、へんな色でしょう。。
まあ、寺町通りに例えていただけるなんて光栄です。 関西のかたのようですねiwishさん。
名前
URL
削除用パスワード